おすすめのプロテインランキングTOP15!効果や失敗しない選び方とは?

おすすめのプロテインランキングTOP15!効果や失敗しない選び方とは?

最近は男性だけでなく、女性の中にも利用する人が増えてきているプロテイン。でも、初めての人はどれを選べば良いのかわからないですよね。どんな効果があるのか気になる、という人もいるかもしれません。そこで、男性にも女性にもおすすめのプロテインを、ランキング形式でご紹介!

記事の目次

  1. 1.男性にも女性にも!プロテインをおすすめする理由
  2. 2.失敗しないプロテインの選び方やコツを紹介
  3. 3.プロテインのおすすめランキングTOP15
  4. 4.プロテインの過剰摂取は効果ない?むしろ逆効果にも!
  5. 5.プロテインシェイカーの購入もおすすめ!その理由とは?
  6. 6.プロテインで男性は細マッチョに!女性は理想の体型を目指そう♪

男性にも女性にも!プロテインをおすすめする理由

出典: https://unsplash.com/photos/4wtxPhvQZds

プロテインと聞くと、肉体作りの必要な栄養補給と考える人が多くいます。ですが、最近プロテインが注目されているのは、単なる肉体作りのためだけではありません。女性にとっても素晴らしい効果があるから、性別を問わず注目されているのです。

男性にも女性にもプロテインが人気な理由、そしておすすめする理由を3つに絞って解説します。

①最近のプロテインは不味くない!味にこだわりがある

以前のプロテインは味があまり良くなく、肉体作りのために食べるというイメージがありました。ぱさぱさしていて、まずいと感じる人も多かったようです。

ですが、最近のプロテインは味にも食感にもこだわって作られています。クッキーなどのようなお菓子感覚で食べられるプロテインも多く出回り、食事の代わりに食べる人もいるくらいです。

②髪の毛や肌にも効果的!アンチエイジングに繋がる

少し前までプロテインと言えば、肉体美を作るための栄養補給剤として食べられていました。そのため、男性が多く食べていたという事実があります。

ですが、最近のプロテインにはアンチエイジングにつながる栄養が豊富に取り入れられています。髪の毛に艶が戻ったり、お肌が若返ったりという効果があるプロテインも多く出ています。

そのため、多くの女性も朝ごはんやおやつの代わりにプロテインを食べることが多くなっています。美容効果があるのですから、女性が増えているのも当然と言えるでしょう。

③身体を疲れにくくする効果ある?筋肉をキープする

プロテインは筋肉をキープするために、ずいぶん前から男性を中心に食べられています。ですが、筋肉が落ちないようにするのは何も肉体美を目指すためだけではありません。

健康な筋肉を維持すると疲れにくくなるという効果があります。プロテインにはタンパク質が多く含まれています。タンパク質には疲労を回復する効果があり、不足すると疲れやすくなります。

タンパク質は筋肉に蓄えられるので、筋肉をキープすることで疲れにくくなるという効果が得られるのです。

失敗しないプロテインの選び方やコツを紹介

出典: https://unsplash.com/photos/__QqvTI5Edc

初めての時はどんなプロテインを選べば良いのかわかりませんよね。同じ買うのなら失敗をしたくないというのは誰もが思うことです。

そこで、失敗しないプロテインの選び方やコツをご紹介します。

①初心者におすすめなのがホエイプロテイン

ホエイプロテインとは牛乳に含まれる乳たんぱく質のことです。

他のプロテインと比べて効果が出やすいという高評価。初めてプロテインを試した人は、早くその効果を感じたいところです。目に見える効果が素早く出るので、初心者の方からの指示が集まっています。

このプロテインは、スポーツ選手の中にも愛用者がいるとのこと。それだけ高品質であるということです。

②目的に応じて使い分け!ダイエット・筋トレなど

プロテインは筋トレ用だけではありません。最近は女性向けのダイエット用のプロテインも数多く出回っています。3食のうちの1食をプロテインにするための商品も出ています。

プロテインの多くにはパッケージに、何を目指している人に向いているのかという表示がされています。自分の目的に合わせたプロテインを選ぶのも選択の一つです。

③値段もチェック!安い店で購入もできる

プロテインの値段は、高いものから安いものまでさまざまです。そして、高いからと言って即効性のある効果があるわけでもありません。

プロテインは長期間摂取し続けて効果が出るものがほとんどです。同じ購入するのなら、できるだけ安いものを手に入れたいと思いますよね。

同じプロテインでもお店によって安く手に入るところもあります。さまざまなお店の金額を見比べてみてチェックしてみるのも大切です。

プロテインのおすすめランキングTOP15

プロテインのおすすめランキング第15位:1本満足バー プロテイン

次のページ

プロテインのおすすめランキング第14位:味の素 アミノプロテイン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely