サイゼリヤの人気メニューランキング TOP20!裏メニューも紹介!

サイゼリヤはコスパがとても良いレストランとして大変人気があります。年齢層も学生からご年配の方まで幅広いという特徴がありますよね。そんなサイゼリヤはメニューが多いことでも有名です。今回は数あるサイゼリヤの中でも特に人気のあるメニューをランキング形式でご紹介します!

サイゼリヤの人気メニューランキング TOP20!裏メニューも紹介!のイメージ

目次

  1. サイゼリヤのおすすめポイント!
  2. サイゼリアの人気メニューランキングTOP20(第20位〜第11位)
  3. サイゼリアの人気メニューランキングTOP20(第10位〜第1位)
  4. サイゼリヤでなかなか売れないメニューワースト3!
  5. サイゼリアに裏メニューはある?
  6. 芸能人もサイゼリヤが大好き!
  7. 今すぐサイゼリヤに行ってみよう!

サイゼリヤのおすすめポイント!

学生からご年配の方まで幅広く愛されているサイゼリヤ。いつ行っても多くのお客様でにぎわっていますよね。その人気の秘密が2つありました。

おすすめポイントとして紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

値段がとにかくリーズナブル!

サイゼリヤのメニューはすべて値段がリーズナブルです。お金がない学生さんでもおいしく食べたり飲んだりできるように、他店に比べて低い価格に設定されているのです。

サイゼリヤはどちらかというと年齢の若い人たちでにぎわっていますよね。それも、値段がリーズナブルだからです。それでいておいしくて満足できるボリューム。人気が高いのも当然と言えるでしょう。

店内が明るくおしゃれ

サイゼリヤは全国各地にお店があります。そのすべてのお店はとても明るくておしゃれな内装になっています。お店の明るさとおしゃれさから、特に若い世代の女性の人気を集めています。

お友達と食事をするのなら、楽しく食事がしたいですよね。店内が明るくておしゃれなら、テンションも上がって食事もいつも以上においしく感じられます。

サイゼリヤは楽しく食事ができるようにと考えて、あえて店内を明るくておしゃれな内装にしているのです。お客様への心遣いを内装でもあらわしているのですね。

サイゼリアの人気メニューランキングTOP20(第20位〜第11位)

第20位:トリフアイスクリーム

見た目はココアパウダーがかけられたチョコレートアイスクリームです。ですが、中にはバニラアイスが隠れています。チョコレートアイスとバニラアイスの二つの味が同時に楽しめるアイスクリームなのです。

濃厚なチョコレートアイスと、まろやかなバニラアイスが口の中で溶け合い、癖になる味わいを楽しむことができます。アクセントとしてナッツも入っているので、食感も楽しむことができる一品です。

一度食べると他のアイスが食べられなくなるという口コミが多く寄せられています。食後のデザートだけでなく、おやつとしても最適なアイスクリームですよ。

第19位:ほうれん草のソテー

ベーコンが多めのほうれん草のソテーは、味付けがしっかりしているので、野菜嫌いの人でもおいしく食べることができます。ベーコンが多めに入っていることで塩気が強くなり、ほうれん草の独特の甘みが強調されています。

200円という大変安い金額も人気の秘密です。金額は安めですが、充分満足できる味とボリュームがあります。コスパがとても高いので、性別年齢を問わず多くの人たちが注文する一品です。

前菜として食べるにはちょうど良いという口コミが多く寄せられています。味付けもほうれん草嫌いの子供もおいしく食べてくれたという喜びの声も上がっています。

第18位:パルマ風スパゲッティ

トマト味のパスタで、ベーコンがたくさん入っているのがポイントです。トマトソースとベーコンの量が大変多く、普通にパスタを食べていると余ってしまうくらい。

パスタ自体ももちもちした食感で、本格的なパスタを楽しみたい方にはおすすめの一品です。399円と値段は安いのにボリュームは充分すぎるくらいあります。コスパがとてもいいパスタです。

口コミでは、粉チーズを振りかけると更においしくなるという声が多く寄せられています。ただ、味付けはしっかりしているので、そのままでもおいしくいただけます。

第17位:野菜ときのこのピザ

野菜ときのことチーズのピザです。見た目はとてもシンプルですが、サイゼリヤの他のピザに比べて大変深い味わいになっています。その秘密はこのピザに使用されている野菜ソースです。

トマトソースと違う野菜ソースは野菜の甘みだけをそのまま楽しむことができます。ピザに乗っているきのこの深い味わいと混ざり合い、さまざまな味を楽しむことができるピザです。

とにかく野菜ソースがおいしすぎるという口コミが多く寄せられています。野菜ソースだけ売って欲しいという声も上がっているくらい大変人気がある商品です。

第16位:イカの墨入りスパゲッティ

イカ墨をたっぷり使用したスパゲッティです。真っ黒なパスタは見た目がかなりインパクトがあり、そのビジュアルだけで評価すると食べることをためらってしまう人もいるかもしれません。

ですが、一口食べればイカの風味がしっかり感じられるとてもおいしいパスタです。具材として大きく切ったイカも入っていますが、相性は抜群。見た目を大きく裏切るおいしさです。

第15位:エビと野菜のトマトクリームリゾット

見た目は真っ赤でトマトを連想させます。ですが、味はトマトの味よりも圧倒的にエビの味が勝っているリゾットです。その嬉しい裏切りが人気の高い秘密です。

もちろんトマトも入っています。ですが、それよりもはるかに量を超えるエビ。スープ自体にもエビの旨味が感じられ、エビ好きには堪らないリゾットです。

思ったよりもエビの味がしっかりしていて驚いた、という口コミが多く寄せられています。トマト好きにもエビ好きにも嬉しいリゾットだという高評価が多い一品です。

第14位:柔らかチキンのチーズ焼き

柔らかくてジューシーな鶏もも肉をグリルし、上からにんにくたっぷりのトマトソースとチーズをかけた一品。ランチだけではなく、ディナーの一品としても大変人気が高いメニューです。

にんにくたっぷりのトマトソースと鶏肉との相性が抜群で、ご飯やお酒が進むという声が多く寄せられています。鶏肉が苦手だったけれど、これは食べられるという声も上がっています。

第13位:アラビアータ

ペンネのパスタです。スパゲティが苦手な人や飽きた人、スパゲッティでは物足りない人からの人気が高いメニューです。スパゲッティよりも少し硬めなので、しっかりした食感を好む人からも人気があります。

少しピリ辛な味付けになっています。ただ、辛すぎるということはないため、ピリ辛が苦手な人でもおいしく食べることができます。辛さが物足りない人はタバスコを足して調整すればおいしくいただくことができます。

にんにくが効いていて、それが良いアクセントになっているという声も寄せられています。とにかくペンネのもちもちした食感が最高という声が多く集まっています。

第12位:フォッカチオ

サイゼリヤのフォカッチャは、プレーンとシナモン風味の2種類あります。どちらも大変人気が高いメニューですが、より人気が高いのはシナモン風味のフォカッチャです。

シナモン風味のフォカッチャは、一口食べれば口の中にシナモンの風味が口いっぱいに広がります。シナモン好きには堪らない一品で、リピーターも大変多くいます。

第11位:ティラミス

ココアパウダーがたっぷりかかったティラミスは、少し凍った状態で提供されます。とても冷たいティラミスは、まるでアイスクリームを食べているような食感。

あまり甘くない味わいで、甘いティラミスが苦手な方でもおいしくいただくことができます。少し凍ったままの状態で食べるのも良し。しっかり溶かしてから食べるのも良し。時間差で食べるとアイスクリームのような食感とケーキとしての食感の2種類を楽しむことができます。

サイゼリアの人気メニューランキングTOP20(第10位〜第1位)

第10位:野菜ソースのハンバーグ

目玉焼きが乗ったハンバーグです。野菜ソースは玉ねぎとにんにくとネギをオリーブオイルで和えたものです。野菜ソースをハンバーグにかけることで、最後までさっぱり食べることができます。

ハンバーグに目玉焼きまでついているという点がコスパが良く、人気が高い秘訣です。ボリュームも充分で、お腹いっぱいになります。ランチはもちろん、ディナーの一品として注文する人も多いメニューです。

第9位:キャベツのペペロンチーノ

キャベツがたっぷり入ったペペロンチーノは、にんにくの風味がアクセントとなっています。ペペロンチーノですから、ピリ辛のパスタです。ですが、辛すぎるということはなく、辛いものが苦手な人でも楽しめる一品です。

味付け自体はとてもシンプルです。濃い味付けや凝った味付けが苦手な人からの人気が高くなっています。サイゼリヤに行くと必ず注文してしまう、というリピーターも多くいるメニューです。

第8位:ミックスグリル

ハンバーグとウインナーとベーコン、そして目玉焼きが乗ったミックスグリルは、とにかくコスパがいいと大人気です。芸能人の方も大絶賛したこともあり、その人気は一気に高まりました。

ハンバーグは牛肉を100%使用しているので、とってもジューシーで肉汁が溢れ出てきます。ちなみにこのハンバーグに玉ねぎは入っていません。そのため、玉ねぎが苦手でお店のハンバーグが食べられないというリピーターも多くなっています。

値段の割にボリュームは充分なので、男性でも満足できます。コスパが良すぎるという声も多く集まっている一品です。

第7位:シーフードグラタン

エビ、イカ、アサリが入ったペンネのグラタンです。具材の旨味がペンネにしみ込んで、とてもおいしいと大評判です。ホワイトソースが濃厚なのも、人気が高いポイントの一つと言えます。

ペンネは少し硬めに茹でられているので、もちもちした食感を楽しむことができます。エビやイカ、アサリなどの具材もしっかりした食感があるので、噛めば噛むほどに深い味が口いっぱいに広がります。

第6位:タラコソースシシリー風

たらこをふんだんに使ったパスタは、年齢性別を問わず大人気のメニューです。パスタメニューでは一番おいしいという声も多く寄せられています。人気ナンバーワンメニューになっているお店もたくさんあるくらいです。

たらこのプチプチした楽しい食感が、たらこを食べていると感じさせてくれます。また、ソースはとてもクリーミーで、たらことの相性も抜群です。

年配の方にも人気なのは、少し和のテイストが入っているからでしょう。刻み海苔が乗せられているので、イタリアンというよりも和の風味が少し強くなっています。親しみやすい味という口コミも寄せられているメニューです。

第5位:辛味チキン

辛味チキンは、サイゼリヤのサイドメニューの中で一番人気があります。理由は、ご飯のおかずとしてもおつまみとしてもおやつとしても、おいしくいただけるという点です。「辛味」となっていますが、小さなお子さんでもおいしく食べられるくらいの辛さです。

鶏肉はとてもジューシーで、そのジューシーさに病みつきになっている人が続出。サイゼリヤの辛味チキンを食べたら、他のチキンは食べられないという声も上がっているほどです。

骨付きのチキンですが、食べにくいということはありません。簡単に骨から身が取れるので、面倒だと感じることがない商品です。手軽に食べられるという点も、人気が高い理由の一つと言えます。

第4位:ハンバーグステーキ

牛肉100%のハンバーグステーキは、コスパがいいという理由で大人気メニューです。399円という金額は確かに驚きの価格と言えます。それで牛肉100%なのですから、人気が高いのは当然と言えるかもしれませんね。

ハンバーグ自体が少し大きめなのも、嬉しいポイントです。しつこくなくてシンプルな味付けになっているので、小さなお子さんから大人まで楽しめる味です。

第3位:マルゲリータピザ

サイゼリヤのメニューには常に6種類前後のピザが用意されています。そんなピザの中でも断トツ人気ナンバーワンなのがマルゲリータピザです。季節限定のピザが登場したとしても、マルゲリータの人気は不動です。

その人気の秘密の一つは食感にあります。生地が薄いので軽い食感になっていて、重く感じることがありません。子供はもちろん、大人もお酒のおつまみとして注文することが多いピザです。

チーズがたっぷり乗っているので、これ一枚とサラダだけで充分ランチになるという声も寄せられています。生地自体は軽いですが、その代わりチーズが多いのでボリュームは充分なのですね。

第2位:小エビのサラダ

サイゼリヤのサラダはどれも値段の割にボリュームが多いので、全体のメニューの中でも人気は高めです。その中でも特に人気なのが小エビのサラダです。

人気の秘密は、サラダに入っているエビの量。下の野菜が見えなくなるくらい、たくさんの小エビが乗っています。一見すると、野菜がどこにあるのかわからないくらいです。その小エビの量に喜びの声が寄せられています。

また、サラダ自体のボリュームも満点です。1つを2人で分けても充分だったという声も寄せられています。野菜もシャキシャキしていて新鮮さがあるという声もたくさん上がっています。

第1位:ミラノ風ドリア

サイゼリヤの一番人気は、やっぱりミラノ風ドリアです。その人気の一番の理由は、値段の安さです。299円という値段は他のお店では真似ができないくらいの安さ。それでいてボリュームたっぷりなので、人気が高いのも当然ですね。

ドリアを家で作ろうとすると、大変手間がかかります。そんな手間のかかるドリアを安い値段で食べられるのは嬉しいですよね。どのメニューよりもコスパは抜群です。

サイゼリヤに行ったら必ず注文してしまう、という口コミが続出しています。安くてボリューム満点でおいしいという三拍子が揃っているので、リピーターも大勢います。

サイゼリヤでなかなか売れないメニューワースト3!

サイゼリヤのメニューはどれも安くてボリューム満点でおいしいですよね。ですが、人気が高いメニューばかりではありません。人気があるメニューがあれば、なかなか売れないメニューもあります。それはサイゼリヤも同じ。

サイゼリヤでなかなか売れないワースト3を紹介します。

ワースト3:ミートソースボロニア風

ミートソースボロニア風がワースト3になっているのは、ボリュームとその味にあると言えるかもしれません。他のメニューに比べて味は若干薄めです。そのため、食べた多くの人たちは物足りなさを感じているようです。

また、パスタは他のメニューに比べて柔らかめに茹でられているようです。あまり噛まなくても食べられるという点で、ボリュームが感じられないという声もちらほら上がっています。

ただ、素朴な味で懐かしさを感じるという声もあります。

ワースト2:リブステーキ

リブステーキがワースト2にランクインしてしまったのは、値段です。サイゼリヤのメニュー価格はすべて大変安く設定されています。その中で、リブステーキは999円。他のメニューが安すぎるので、どうしても高く見えてしまうのです。

ただ、味やボリュームは裏切りません。999円でも安すぎるのでは?という声も上がっています。ですが、他のメニューの価格に比べると高く見えてしまうのが難点です。

ワースト1:ペペロンチーノ

何故ペペロンチーノがワースト1なのかというと、同じペペロンチーノ系統のメニューに「キャベツのペペロンチーノ」があるからです。同じペペロンチーノを楽しむのなら、キャベツがたっぷり入った方を食べたいと思う人が多いのです。

ただ、シンプルなペペロンチーノを楽しみたいという人はリピートしています。味や値段ではなく、ライバル商品に負けてしまっているというのが理由です。

サイゼリアに裏メニューはある?

サイゼリヤには裏メニューが存在します。通常の価格に比べると少し高くなってしまいますが、その分ボリュームや味は抜群です。

例えば、「トリプルチーズピザ」は特別オーダーの裏メニューです。サイゼリヤのピザをWチーズにし、更にトッピングとしてチーズを追加します。通常のピザよりもチーズが多くなる分、本格的なピザを楽しむことができます。

他にもたくさんの裏メニューがありますので、お店の人に聞いてみてください。上級者向けの裏メニューなんてのもあるようですから、チャレンジしてみてくださいね。

芸能人もサイゼリヤが大好き!

サイゼリヤは年齢や性別を問わず、多くの人たちから大人気のレストランです。サイゼリヤが好きなのは一般人だけではありません。実は芸能人にも大人気なんです。

俳優の木下ほうかさんは、あちこちのテレビ番組でサイゼリヤに詳しいと自分で仰っています。売れなかった頃は、常にサイゼリヤに入り浸っていたのだとか。

また、大食いのママタレで有名なギャル曽根さんもサイゼリヤの常連さんです。安くてボリューム満点という点が好きな理由なのだとか。子供を連れて行っても安心できるとも仰っています。

今すぐサイゼリヤに行ってみよう!

サイゼリヤはコスパ最強のレストランです。お手軽に外食を楽しむには最適なお店と言えるでしょう。季節のメニューや裏メニューも用意されていますので、常連さんでも楽しむことができます。味も最高ですので、ぜひ訪れてみてくださいね。

その他のお店の人気メニューが知りたい方はこちら!

【全国】ラーメンチェーン店ランキングTOP12!おすすめメニューも!
くら寿司おすすめ人気メニューランキングTOP43!持ち帰り寿司も紹介
おすすめのハンバーガーチェーン店TOP15【最新2020】人気メニューも!
なか卯のおすすめメニューランキングTOP31!女性に人気♪【最新2020】

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ