100均で買えるブックエンド15選|ブックエンドの収納やリメイク術も

100均で買えるブックエンド15選|ブックエンドの収納やリメイク術も

書籍を整理する際に使用するブックエンド。100均ショップで買えるブックエンドには、どのようなものがあるのでしょうか?今回は100均ショップで手に入るお洒落なブックエンドを紹介していきます。あっと驚くブックエンドの活用術も併せてご覧ください!

記事の目次

  1. 1.100均で買えるブックエンドの売り場やブックエンドのサイズは?
  2. 2.100均で買える倒れないブックエンド【ダイソー】
  3. 3.100均で買える倒れないブックエンド【キャンドゥ】
  4. 4.100均で買える倒れないブックエンド【セリア】
  5. 5.100均のブックエンドを簡単リメイク!
  6. 6.100均のブックエンドを使ったおしゃれに収納!
  7. 7.100均のブックエンドは使い方を変えればさらに便利に!

100均で買えるブックエンドの売り場やブックエンドのサイズは?

電子書籍などが普及しつつある現代でも、まだまだ紙の書籍も現役。そんな書籍を整理して並べるときに重宝するのがブックエンド。以前はオフィスで使うような無骨なデザインのものしかありませんでしたが、最近ではインテリアにもなるような洗練されたデザインの物も増えてきているようです。

今回はダイソー、キャンドゥ、セリアで買うことができるブックエンドを紹介しますが、ブックエンドはどの100均ショップでも文房具コーナーの近くに陳列されているようです。すぐに見つからない場合はスタッフの方に聞いてみましょう。

100均ショップで販売されているブックオフのサイズは、用途によって使い分けられるように様々なサイズが取り揃えられています。大きいものだと高さが20cmほどあるブックエンドまであり、品揃え豊富です。

100均で買える倒れないブックエンド【ダイソー】

まずはダイソーに取り揃えられているブックエンドを7種類ご紹介します。どんなデザインや機能のブックエンドがあるのでしょうか。見ていきましょう。

①ブックエンド

至ってシンプルなデザインのブックエンドです。漫画を10冊以上並べても余裕で支えられる頑丈さと、ハードカバーの小説よりも高さを確保でき、単なる支え以上に仕切りとしても活用できそうです。

また、様々な高さ、サイズ展開が用意されているため、棚のサイズなど使用用途に応じて使い分けることもできます。

構造がしっかりしており、自室の本棚などの整理にはもちろん、デスク周りの整頓、オフィスのファイル管理などにも重宝する使いやすいブックエンドですね。

②木製ブックエンド

金属製のブックエンドとは違い、温かみのあるブックエンドですね。支える部分が分厚いので、仕切りとしても重宝しそうです。

本棚は木製や木目調のものが多いため、柄や色を揃えやすいですし、整理整頓できる上にインテリアとしておしゃれ感をさらにアップさせてくれること間違いなし!

また、木製なので自分で削って版画のようにしたり、裏返して人形の座椅子として使うアイデアもあり、ブックエンドとして以上の使い方がたくさんありますね。

③ブックエンド(リス)

なんとも可愛らしいイラスト付きのブックエンド。ダイソーにはこの商品以外にも可愛い動物の絵柄が描かれているブックエンドが多くあります。

また、一定期間ごとにデザインが変わっているようなので、お目当ての動物がある人はこまめにチェックしてみてくださいね!

④スクエアフェイスブックスタンド

パステルカラーと、支える部分にある可愛い顔が特徴のブックエンドです。

こちらもダイソー限定で発売しているもので、可愛い!とSNS上でも話題となりました。中にはブックエンドとしてではなく、インテリア小物として飾るためだけに購入した人もいるようです。

もちろん、ブックエンドとしての使い心地も問題なく、使わない時は重ねて収納もできるようになっていますが人気商品なので、もしない場合は店員さんに聞いてみましょう。

100均で買える倒れないブックエンド【キャンドゥ】

次のページ

100均で買える倒れないブックエンド【セリア】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely