在宅勤務・テレワーク|お尻が痛くならない椅子用クッション11選

在宅勤務・テレワーク|お尻が痛くならない椅子用クッション11選

時間や場所にとらわれない働き方ができる在宅勤務やテレワーク。現在、コロナウィルスの拡大影響により、在宅勤務やテレワークが注目を浴びています。在宅勤務やテレワークでずっと椅子に座っていると、お尻が痛くなることも。お尻が痛くならないおすすめ椅子用クッションをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.自宅の椅子が硬い…お尻の痛み・腰痛・肩こりはクッションで解決!
  2. 2.お尻の痛み・腰痛・肩こりを防ぐ椅子用クッション4選
  3. 3.蒸れにくい!通気性抜群のウレタン素材の椅子用クッション2選
  4. 4.痔が気になる方におすすめ!ドーナツ型の椅子用クッション2選
  5. 5.椅子の背もたれにおすすめ!椅子用クッション3選
  6. 6.在宅勤務・テレワークもクッションで快適に!

自宅の椅子が硬い…お尻の痛み・腰痛・肩こりはクッションで解決!

在宅勤務やテレワークをしている時、椅子に座っていることが多いでしょう。椅子が硬いと、お尻が痛くなったり、腰痛になってしまうこともありますよね。

さらには、ずっと机に向かい、パソコンとにらめっこすることで、肩こりで辛くなることも。そんな在宅勤務やテレワークでの悩みはクッションで解決しましょう!

お尻が痛くならない「ゲルクッション」が大人気!

椅子に何も敷かずに座ると、お尻に体重がかかることになるため、お尻が痛くなることも多いです。お尻が痛くなると、長時間座っていられなくなりますよね。お尻が痛くならないようにするのに、ゲルクッションが大人気です。

ゲルクッションとは、高弾性のゲル素材が含まれているので、体重をクッションに分散させることができ、お尻にかかる負荷を吸収してくれる画期的なクッションです。弾力のあるクッションでお尻をしっかりと支えてくれます。

蒸れが気になる場合は「高ウレタン素材+メッシュカバー」がおすすめ

長時間座っていると、蒸れて気持ち悪さを感じたことはありませんか?蒸れが気になる場合は高ウレタン素材がおすすめです。高ウレタン素材は、お尻がクッションに沈んだりしません。弾力性が極めて高いため、座ると跳ね返ってくるような固い感触が特徴のクッションです。

この性質によりお尻への接触面積が減り蒸れを防ぐことができます。なお、一見通気性の良さそうなビーズクッションは体への密着度が上がるためかえって蒸れを引き起こす原因にもなることもあるようです。

また、クッションカバーはメッシュ素材にすることで身体とクッションとの接触面積をさらに減らし、通気性のよいクッションになります。

痔が気になる場合は「ドーナツ型」をチョイス

痔になっている人は、何も敷かないで座ったり、普通のクッションを敷いても、クッションが痔に当たって痛いです。

しかしクッションの真ん中に穴が開いていると、痔の部分に当たることなく、痛みもありません。「ドーナツ型」のクッションは円座クッションとも言われ、出産で会陰切開後の痛みにもこのクッションがよく使われます。

ドーナツ型のクッションの素材では特に低反発のものは、お尻が適度に沈み、お尻を優しく支えてくれます。ふんわり柔らかく沈み込むので、痔の痛みも和らげてくれます。

高反発のものは、低反発に比べて硬いです。お尻を乗せても沈み込むことがないので、へたりも少ないという特徴があります。しかし、硬いことで座って痔が当たるということもあるので座り心地を見て購入すると良いでしょう。

ドーナツ型のクッションには、サイズも穴の形状も異なります。穴の大きさや丸か楕円かの形状によっては痔が当たって痛いということもあるため、注意が必要です。

お尻の痛み・腰痛・肩こりを防ぐ椅子用クッション4選

椅子用のクッションには、素材や形など種類がさまざまあります。できるだけお尻や腰などに負担をかけないクッションを選びたいものですね。お尻の痛み・腰痛・肩こりを防ぐ椅子用クッションをご紹介します。

SUPTEMPO 卵割れないクッション


最新版ゲルクッション 卵割れないクッション 大きいサイズ 二重構造 無重力クッション 座布団 通気性抜群 体圧分散 腰痛 坐骨神経痛 対策 痔 防止カバー2枚付き 椅子 オフィス 車運転 自宅用

SUPTEMPO 卵割れないクッションは、ゲル素材ですごく柔らかいクッションです。凸凹曲線デザインで360度体圧を分散してくれます。ですから、長時間座っていても疲れにくく、座り心地も抜群です。SUPTEMPO 卵割れないクッションは、二重ゲルクッションで通気性も抜群です。

卵も割れないそうなので、卵をゲルクッションの上に落としてみたり、卵の上に座ってみたりして実験してみるのも楽しそうですね。実際に卵を落としても割れなかったという口コミもあります。

デスクワークの椅子はもちろんのこと、運転席など座り心地を良くしたいところに使えます。

IKSTAR 第五世代低反発クッション


IKSTAR クッション 低反発 座布団 第五世代 オフィス 椅子 車用 RoHS安全基準クリア 座り心地抜群 洗える 通気性 ブラック

IKSTAR 第五世代低反発クッションは、立体構造になっているため、長時間座っても疲れにくいという特徴があります。高ウレタン素材で体圧を分散してくれます。すぐへたってしまう心配もなく、座り心地は抜群です。

ちょうど良い固さの低反発タイプなので、体を優しく支えます。カバーはメッシュ構造になっているため、通気性も良く、座っている間に蒸れる心配もないでしょう。カバーは汚れたら、取り外して洗濯が可能なので、いつでも清潔に保つことができます。

普段使っている椅子の上や、運転席にもぴったりです。腰にも負担をかけず、姿勢もしっかり伸びやすいので、おすすめのクッションです。

AIPlus ゲルクッション


二重ゲルクッション 四季通用 無重力 体圧分散 暑さ対策 オフィス 椅子 車用 ハニカム構造 カバー2枚付き

ハチの巣のようなデザインが特徴的なAIPlus ゲルクッション。圧力を分散できるため、体にかかる負担を軽減できます。また通気性が良く、お尻が蒸れにくいです。通気性が良い分、涼しいので冬は寒く感じるかもしれませんが、夏は快適に過ごすことができるでしょう。

小さめのサイズのようなので、もう少し大きさがあればいいなという口コミもあります。弾力性があり、柔らかいのに形が変形することなく、快適に座ることができるのです。毎日のデスクワークや、長距離の運転などにもおすすめのクッションです。

次のページ

蒸れにくい!通気性抜群のウレタン素材の椅子用クッション2選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely