• lovely
あつ森だけじゃない!Switchが手に入らない今ポケ森を始める人が急増!

あつ森だけじゃない!Switchが手に入らない今ポケ森を始める人が急増!

あつまれどうぶつの森の発売で需要の高まったNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)!ですがこの時期入手できていない人も多いのではないでしょうか。始めたくても始められないという方におすすめなのがアプリ版の「どうぶつの森 ポケットキャンプ」!人気急上昇中のポケ森の魅力をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.ニンテンドースイッチが相次ぐ品薄・発売中止状態に…
  2. 2.あつ森ではなくポケ森を始める人が急増!
  3. 3.「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は何ができるの?
  4. 4.4月限定!今だけのさくらイベントが風情たっぷり!
  5. 5.圧倒的センス!キャンプ場・コテージの話題のレイアウト
  6. 6.あつ森と連動すれば限定アイテムが手に入る!
  7. 7.おうち時間はポケ森に熱中してしてみるのもおすすめ♡

ニンテンドースイッチが相次ぐ品薄・発売中止状態に…

家にいる時間が増えている今、人気が高まっているのが任天堂の「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」。

3月20日に「あつまれどうぶつの森」が発売されて以降、爆発的に「Nintendo Switch」本体の需要が増え品薄状態が続いています。

また、ヤマダ電機の運営する通販サイトでは4月7日から抽選販売が予定時刻より早くに受付を終了、イトーヨーカドーの通販サイトでは4月9日から先着順での受付を予定していましたがこちらは販売を中止に。

どちらもウェブサイトへのアクセスの集中によりそのような処置がとられたそうです。

あつ森ではなくポケ森を始める人が急増!

もともとスイッチ本体を持っている場合は「あつまれどうぶつの森」のソフトのダウンロード購入が可能です。

しかし、スイッチ本体が手に入りにくい今、あつ森を始めたくても始められないという人も多いはず…。

そんな中、急速に人気が高まっているのがiOS/Android用ゲームアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」です。

スイッチが手に入らず泣く泣く…

スイッチ本体が入手困難な今、あつ森ブームに乗ろうと「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を始めるという人が増えています。

アプリでも十分楽しめる機能が充実しているため、スイッチやソフトを持っていないけれどもおうち時間の楽しみの一つとして取り入れていることが多いようです。

あえてポケ森に打ち込む人も!

また、以前やっていたという人も多い「どうぶつの森 ポケットキャンプ」ですが、あつ森ブームで思い出しアプリを再開している人もいます。

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は何ができるの?

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」ではキャンプ場の管理人として村のどうぶつたちのためににぎやかなキャンプ場作りをしていきます。

キャンプライフを楽しむためのキャンピングカーやコテージのレイアウトや改装、自然を満喫する釣りや虫捕りのアクティブ、洋服を着せ替えてファッションを楽しむことも。

また、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」にはキャンパーレベルというものがあり、レベルを上げれば遊びに来るどうぶつが増えたり、新しい家具やキャンピングカーを入手できるようになります。

キャンプ場を盛り上げよう!

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」最大の楽しみは何といってもこのキャンプ場のレイアウト!

キャンプ場では家具やオブジェを置きキャンプ場を彩り、どうぶつたちを招待することができます。

特に大きなメリーゴーランドなどのオブジェは一気にキャンプ場が華やかになり素敵な空間に仕上がります。

次のページ

4月限定!今だけのさくらイベントが風情たっぷり!

関連記事

Copyright (C) Lovely