テレワーク・おこもりの運動不足解消!自宅でできる簡単ストレッチで体も心もリフレッシュ!

テレワーク・おこもりの運動不足解消!自宅でできる簡単ストレッチで体も心もリフレッシュ!

最近、運動不足を感じていませんか?テレワークになった方も増え、運動する機会が減っていますよね。今回は自宅でできる簡単なストレッチから本格的なトレーニングマシーンを使った運動までご紹介します。家で手軽に運動をして、体も心もスッキリさせましょう♪

記事の目次

  1. 1.テレワーク・週末のおこもりで運動不足を感じる人急増!
  2. 2.自宅でできる簡単ストレッチで運動不足解消!
  3. 3.プロが提供するストレッチ動画で運動不足解消!
  4. 4.筋トレは苦手…楽しいエクササイズグッズがおすすめ♡
  5. 5.ストレッチ・エクササイズにプラスするだけ!運動量アップのアイテム
  6. 6.スペース不要!コンパクトなトレーニングマシーンが優秀!
  7. 7.自宅で本格ジムの有酸素運動!おすすめトレーニングマシーン
  8. 8.おうち時間を活用して手軽に運動不足解消を!

テレワーク・週末のおこもりで運動不足を感じる人急増!

まだ新型コロナウィルスの影響の残りもあり、家にいる時間が増えているため、運動不足を感じている方が多いようです。在宅勤務の方は通勤もなく、さらに運動不足になりがちですよね。

運動不足は、心や体に悪い影響を与えることも…。外でリフレッシュする機会が減り、ストレスを抱えてしまっていませんか?ストレスが溜まっているような時こそ、運動をすることは大切です。

体を動かしたいなぁと思いつつも、家で何をすればいいか悩んでいるという方も多いかもしれません。今回はそのような方のために、家での運動不足解消方法を11種類ご紹介していきます。

やってみようかなと思える運動方法が見つかりますよ♪

自宅でできる簡単ストレッチで運動不足解消!

運動不足になると、体にどのような影響があるのでしょうか?具体的な運動方法の前に、運動不足が引き起こす健康面や精神面のリスクについてご紹介します!

運動不足が引き起こす健康面や精神面のリスク

運動不足になり、最近太ってきたという方もいるのではないでしょうか。肥満は様々な生活習慣病を引き起こします。そのため、運動することで病気の予防に繋がります。

また、体力や筋力も落ちていってしまいます。疲れやすくなり、いつもは平気な階段を登るのが辛くなった…などの影響を感じることもあるかもしれません。

体への影響だけでなく、心が不安定になるといった影響もあります。運動不足から血流が悪くなると疲れを感じやすく、気持ちも沈みやすくなっていまいます。

心がモヤモヤした時に、運動をしたら気分がすっきりした経験はありませんか?精神疾患のリスクを減らすためにも、運動は大切です。

テレワーク・在宅勤務中のリフレッシュにも!

テレワークや在宅勤務の方は、会社で仕事をする場合と比べて、人の目がありません。なかなかやる気が出ない…という方もいるのではないでしょうか。

家でジッと仕事をするのは疲れますよね。在宅勤務は頑張っている姿が見えないため、結果を出さなければいけないという面でストレスが増えてしまう方もいるようです。

人目がない分、休憩をとりやすいなどのメリットもあります。運動も会社よりもしやすいですよね。在宅勤務に切り替わり、仕事が前よりしんどくなってしまったという方は、在宅勤務のメリットも活かしていきましょう。

仕事に行き詰まった時には、是非体を動かしてみて下さい。脳が活性化する効果もあるため、仕事がはかどりますよ♪

プロが提供するストレッチ動画で運動不足解消!

何から始めようか迷っている方には、道具もいらないストレッチを取り入れるのがおすすめです。パーソナルトレーニングジムとして有名な「RIZAP」のYouTubeチャンネル等も上手く活用していきましょう。

ここからは、具体的なストレッチ方法をご紹介していきます!

肩こり改善でテレワーク中のリフレッシュに!

テレワーク中は、パソコン作業をしている方が多いですよね。ずっと同じ姿勢でいると血行不良になり、辛い肩こりに繋がってしまいます。

忙しくてなかなか時間がないという方におすすめなのが、「肩こり予防RIZAP式30秒ストレッチ」です。両手を肩に置き、腕を回すだけなのでお手軽です。肩周りがスッキリするのを感じられます♪

肩こりに悩んでいるという方は、1時間に1度は体を動かしましょう。簡単なストレッチをするとリフレッシュにもなりますよ。

自宅がフィットネスジムに!お悩み解決メニュー

おうちにいながらジムに通っているような感覚で人気インストラクターのレッスンが受けられる「オンラインフィットネス」動画もおすすめです。

セルフマッサージから女性らしい身体を目指すピラティスやビューティヨガ、美尻をつくるバンドトレーニングなど目的に合わせたメニューがたくさん!

普段通っているジムに通えなくて身体がうずうずしている運動上級者さんも、妊婦さんなどハードな運動ができない方も、自分の好きなタイミングでジムよりリーズナブルに効率的な運動ができますよ♪

▼無料体験はこちらのバナーから!

LEAN BODY

次のページ

筋トレは苦手…楽しいエクササイズグッズがおすすめ♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely