引っ越し祝いのお返し15選!選び方と注意点も!2023年最新

引っ越し祝いのお返し15選!選び方と注意点も!2023年最新

引っ越し祝いを受け取った時は、しっかりお返しをして感謝の気持ちを伝えたいですね。しかし引っ越し祝いのお返しに何を選べばいいのか悩んでいませんか?今回は引っ越し祝いのお返しの人気商品を厳選して15選ご紹介します♪選び方や注意点も一緒に確認しておきましょう!

記事の目次

  1. 1.喜ばれる引っ越し祝いのお返しが知りたい!
  2. 2.引っ越し祝いのお返しの選び方
  3. 3.引っ越し祝いのお返しの人気ランキング15選
  4. 4.お返しのマナーや注意事項
  5. 5.相手が喜ぶ引っ越し祝いのお返しを♡

喜ばれる引っ越し祝いのお返しが知りたい!

心のこもった引っ越し祝いをプレゼントされた時は、こちらも丁寧にそのお返しをしたいですよね。

しかし「引っ越し祝いのお返しは何を購入したらいいのか迷ってしまう」という方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方に向けて引っ越し祝いのお返しの選び方やおすすめ商品、さらにお返しの時のマナーや注意事項についてご紹介します。

大人としてしっかりマナーを守った対応を心掛けたいですね♪

引っ越し祝いのお返しの選び方

まずは引っ越し祝いのお返しの選び方から見ていきましょう。

引っ越し祝いでいただく物は当然それぞれ金額は異なります。人によって大きな差をつけるわけにはいきませんので、なるべく同じギフト内容で金額を選べるものが望ましいですね。

また引っ越し祝いのお返しは珍しい商品や個性的な商品よりも、誰でも使いやすい物を選ぶことも大切です。

普段使いできる消耗品が◎

まず引っ越し祝いのお返しには、誰でも使いやすい物ということで、普段使いできる消耗品がおすすめです!

普段使いできる消耗品は受け取る側からすれば後に残らず、処分に困ってしまうこともなく経済的にも助かるため嬉しいお返しになります。

国内の有名メーカーの洗剤などは品質も高く、自分が使って良かった物を選べば、まず失敗することはありません。

金額が高すぎるものは避ける

また引っ越し祝いのお返しでは、あまり金額が高すぎるものは避けた方が無難です。

高価な物をいただいたのでお返しも高価な物をと考えてしまうと、こちらの負担も大きくなる上に相手の方の気持ちをないがしろにしてしまう結果になりかねません。

基本的に引っ越し祝いのお返しは半額程度で考えるのが一般的です。

10万円のお祝いをいただいたときは5万円、5万円のお祝いには2万5千円ぐらいでお返しを考えましょう。

香りが強いものなど個性的なものは避ける

さらに引っ越し祝いのお返しは香りが強いものなど個性的なものは避けるのが無難です。

特にクセが強い、好き嫌いが分かれてしまうようなものは、お返しをしても使ってもらえないこともあります。

せっかく用意したお返しで相手をがっかりした気持ちにさせないためにも、個性的すぎるお返しは選ばないように注意したいですね。

ただし、お返しをする相手が親しい友人などの場合はユニークで個性的なお返しが喜ばれるケースもあります。

カタログギフトも視野に入れる

こちらからお祝いするときは、金額がはっきり分かってしまうカタログギフトはNGとされていますが、引っ越し祝いのお返しではカタログギフトも非常に人気があります。

お返しはお祝いの半額返しが基本になりますが、カタログギフトなら相手によって金額を変えるだけで手間をかけずに簡単にお返しを準備できます。

カタログギフトは好きなものを自分で選んでもらえるところが何よりの魅力ですね。

引っ越し祝いのお返しの人気ランキング15選

ではここから実際に引っ越し祝いのお返しの人気ランキング15選をご紹介していきましょう!

どれも定番のお返しですが、少しオシャレな商品を選ぶだけで受け取る側の印象もかなり変わります。引っ越し祝いのお返しで迷っている時はぜひ参考にしてください♪

15位:石鹸ギフト

石鹸ギフトは引っ越し祝いのお返しでは定番ですね。最近は固形石鹸を使う家庭は減っているようですが、見た目がオシャレで可愛い石鹸はインテリアとして飾っておくこともできます。

また使用期限などが無く、保管に場所を取らないのも良いですね。

無添加石鹸やオーガニック石鹸など素材にこだわったものなら、赤ちゃんから大人まで家族みんなで使ってもらえるお返しになります。

次のページ

14位:食器

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely