出産祝いにおすすめの絵本ランキングTOP25!可愛い名前入り絵本も♡

出産祝いにおすすめの絵本ランキングTOP25!可愛い名前入り絵本も♡

出産祝いに何を贈ろうか迷いませんか?何を挙げれば喜ぶのかと悩んでしまう人もいるでしょう。そんな時は絵本をプレゼントするのはいかがでしょうか。最近は名前入りの可愛い絵本も販売されています。出産祝いとして贈ると喜ばれますよ。特に人気のある絵本をランキング形式でご紹介します!

記事の目次

  1. 1.出産祝いには絵本がおすすめ!
  2. 2.出産祝いに贈る出産祝いの選び方
  3. 3.出産祝いにおすすめの絵本ランキングTOP25!
  4. 4.出産祝いには絵本を贈ってあげよう!

出産祝いには絵本がおすすめ!

出典: https://unsplash.com/photos/0FRJ2SCuY4k

出産祝いには何を贈ったら喜ばれるのだろうと悩んでしまうこともあるでしょう。プレゼントを探しに行っても、色々目移りしてしまって決められないということも多々ありますよね。

そんな時は絵本がおすすめです。絵本は何冊あっても邪魔になりませんし、必ず子供が読むものだからです。絵本をたくさん読むことで、子供が知的に育つなんてこともあります。

最近はたくさんの可愛い絵本が売られています。絵本を贈られて嫌がる人はほとんどいません。出産祝いに迷ったら、絵本もその候補に入れてみてください。

出産祝いに贈る出産祝いの選び方

出典: https://unsplash.com/photos/YLSwjSy7stw

最近は、出産祝い用の絵本というものが数多く出回っています。それだけ出産祝いに絵本を選ぶ人が多いということですね。

ですが、たくさんあるということはそれだけ実際に選ぶ時には迷ってしまうこともあるということです。そんな時はある目安を決めてから絵本を選ぶと良いでしょう。

出産祝いに絵本を選ぶ際の適した選び方のポイントを4つご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

①性別で選ぶ

まずは性別で選ぶ方法です。女の子の赤ちゃんに恐竜やロボットが出てくる絵本を贈っても、あまり喜ばれないかもしれません。それよりは可愛い絵が描かれた絵本や女の子が主人公の絵本を贈った方が良いでしょう。

また、反対に男の子には恐竜や虫が主人公になった絵本を贈ると喜ばれます。更には将来性を見越してスポーツや宇宙飛行士、パイロットなどのような絵本を贈るのも良いでしょう。

②すでに持っているかどうかで選ぶ

出産祝いの品に絵本を選ぶ人は最近増えてきています。絵本の種類はたくさんありますが、万人向けする絵本はだいたい似たようなもの。そのため、せっかく贈った本がダブってしまうという可能性もゼロとは言えません。

そこで、まずは贈る相手の家にどんな絵本があるのか確認しましょう。すでに持っている本はリストから外して選ぶと、出産祝いに贈る絵本の数は減るでしょう。

③ジャンルで選ぶ

絵本にはさまざまなジャンルがあります。そのジャンルで選ぶというのもおすすめです。多くの人たちは絵本をひとくくりにして考えているかもしれません。ですが、その中身は意外と細かくジャンル分けされているのです。

例えば乗り物や食べものなどはそれぞれジャンルが異なります。また、職業やファンタジーというジャンルもあります。このようなジャンルで絞り込むと、絵本の数はかなり減って選びやすくなるでしょう。

④名前入りができるかで選ぶ

最近は出産祝いに絵本を選ぶ人が増えてきています。それに便乗する形で、絵本に名前を入れることができるサービスがあります。すべての絵本にできるわけではなく、その絵本の種類は限られています。

名前入りの絵本は主人公がその子の名前になります。自分が絵本の世界に飛び込むことになるのです。子供にとってこれ以上に嬉しいことはないでしょう。大変喜ばれますので、候補に入れてみてください。

出産祝いにおすすめの絵本ランキングTOP25!

出産祝いにおすすめの絵本ランキング第25位:きょうりゅうのたまご


きょうりゅうのたまご [ なかがわちひろ ]

主人公の男の子の家にある日恐竜がやってきます。その恐竜はずっと前になくした卵を探していました。かわいそうに思った男の子は恐竜と一緒に卵を探してあげることにしました。でも、いくら探しても見つかりません。その時、男の子は思い出した場所があって・・・

恐竜とショベルカーが出てきます。どちらかというと男の子向きの絵本ですが、絵がとても可愛いので、女の子にも人気があります。内容は少し短い絵本なので、寝る前の読み聞かせにも最適だと好評です。

出産祝いにおすすめの絵本ランキング第24位:ふわふわうさちゃん


ふわふわうさちゃん うさちゃんといっしょにおやすみなさい (パペットしかけえほん) [ エマ・ゴールドホーク ]

次のページ

出産祝いにおすすめの絵本ランキング第23位:ぎゅっ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely