【徹底比較】月額読み放題の漫画・電子書籍サービスランキングTOP15

【徹底比較】月額読み放題の漫画・電子書籍サービスランキングTOP15

胸キュンできる少女漫画や夢がいっぱい広がる冒険漫画など、大人が読んでも楽しい漫画がたくさんあります。最近は電子書籍で漫画を読む人も増えていますね。今回は月額読み放題の漫画や電子書籍サービスを徹底比較しながらランキングでご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.そもそも電子書籍の漫画読み放題サービスとは?
  2. 2.置き場所に困らない!電子書籍の漫画読み放題サービス
  3. 3.徹底比較!人気の漫画読み放題サービスランキングTOP15
  4. 4.電子書籍の漫画読み放題が向いている人とは?
  5. 5.電子書籍の漫画読み放題でお得に漫画を楽しみましょう♪

そもそも電子書籍の漫画読み放題サービスとは?

いまSNSなどで話題になっている「電子書籍サービス」をご存知ですか?

電子書籍サービスとはこれまでは紙が主流だったコミックや小説、雑誌などをスマホやタブレットの画面で読むことができるサービスのことを言います。

今まで1冊ずつお金を出して購入していた作品を月額料金を支払って何冊でも読み放題になるサービスが続々と登場し、中には無料で読める作品もあり最近とても話題になっています!

置き場所に困らない!電子書籍の漫画読み放題サービス

電子書籍はスマホやパソコンを持っている人にはとても便利で画期的なサービスと言われていて、利用者は年々増加傾向にあります。

実際にサービスを利用する前に、まずが漫画読み放題の電子書籍のメリットとデメリットについて詳しく見ていきましょう。

漫画読み放題のメリット

漫画読み放題の電子書籍のメリットは、なんといっても無料または定額料金でたくさんの漫画が読めることです。

単行本の漫画をたくさん購入して集めるのは大変ですが、電子書籍ならいつでも気軽に作品を検索してその場で読むことができます。

自宅に本の置き場がない人でも次々に新しい作品を楽しめるのが最大の魅力ですね。これまで全く興味が無かったジャンルの作品に触れる良い機会にもなります。

漫画読み放題のデメリット

漫画読み放題の電子書籍にはデメリットもあります。それはサービスの退会などでお気に入りの作品が手元に残らない場合があるということです。

電子データを買い取りでダウンロードする場合なども、ダウンロード期間が決められている作品の場合は、スマホやパソコンなどの媒体が壊れてしまうと全てのデータが消えて無くなってしまう可能性もあります。

お気に入りの漫画をいつも手元に置いておきたいという方にはこの点が大きなデメリットになりますので、サービスを利用する場合は紙と電子書籍で使い分けて利用するのが良いかもしれませんね!

徹底比較!人気の漫画読み放題サービスランキングTOP15

ではさっそく人気の漫画読み放題サービスを徹底比較しながらランキングでTOP15ご紹介していきたいと思います。

月額利用料金やサービス内容については変更する可能性もありますので、実際に利用するときは公式HPでしっかり確認してから利用してくださいね。

15位:マンガBANG

「マンガBANG」はAPPストアでは1300万ダウンロードを突破しています。日替わりで50作品以上の漫画を毎日8話ずつ無料で楽しむことができますので、お得に気になる漫画を試し読みできます♪

現在はおよそ4万冊以上の作品の配信を行っていて、いま話題の少年漫画、少女漫画、青年漫画、さらに過去の名作漫画から人気の漫画雑誌まで多彩なジャンルの作品があり、子供から大人まで楽しめる漫画がたくさんあります。

さらに有料コインを購入することで電子書籍の漫画を購入することも可能です。気に入った漫画だけにお金をかけたい方におすすめです!

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ - Apps on Google Play
■1300万DL突破の人気無料漫画アプリ! ■人気マンガ「ナンバMG5 & ナンバデッドエンド」「エリートヤンキー三郎&第2部 風雲野望編」「花の慶次 ―雲のかなたに―」」「我間乱〜GAMARAN〜」「CUFFS カフス」「エリアの騎士」「ハリガネサービス」や「ウロボロス」が無料で読める! ■めちゃ面白い全50コミック1,000冊以上を無料配信中! ■人気漫画が毎日8話無料で読める『マンガBANG』はマンガ好き必携アプリです! 4月の新作は「エリートヤンキー三郎&第2部 風雲野望編」「神様のバレー」「ハリガネサービス」「鮫島、最後の十五日」などを配信中! 【マンガアプリの特徴】 ■毎日8話、無料でマンガが読める マンガBANGの無料漫画タブで配信されているマンガは毎日8話が無料で読めます。 アクション、バトル、ホラー漫画、恋愛漫画、ファンタジー漫画、村人から王国もの、胸きゅんの少女漫画、少年漫画から青年漫画まで面白い漫画を幅広く無料配信中! 毎日アクセスして、お気に入りの漫画を全巻読破してください! ■書籍購入でもっと楽しめる! 1日8話だけじゃ足りない!もっとマンガを読みたい!という方は、アプリ内でコインをご購入ください!コインを使って電子書籍を購入できます。めちゃめちゃ面白いコミックを読破しよう! 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 今なら初回コイン購入でボーナスコイン300コインがプレゼント! 300コインを購入すれば実質50%OFFのチャンスです! 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 キャンペーンも随時実施中! プレゼントボックスに届くアイテムでオトクにコミックを楽しもう! ■ドラマ化、映画化された有名人気マンガが登場!今後も続々新作が追加! 今後は毎月新作品を追加配信していきます! マンガBANGは漫画村やまんがタウン等のサイトと異なり、 配信される漫画作品は全て著作権者からの許諾を受けておりますので安心してお楽しみください。 ■マンガBANGオリジナルコミック連載開始! 恋愛、ファンタジーのオリジナルコミックが配信開始! 「結婚予定日」:毎週土曜日更新 「ダンジョンバトルロワイヤル〜魔王になったので世界統一を目指します〜」:毎週月曜日更新 「異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした」:毎週月曜日更新 もっとたくさんの人気マンガが無料で読めるように! ご利用上の問題点や改善希望がございましたら下記までご連絡お願いします。 E-mail : info@support-mangabang.jp

14位:DMM電子書籍

「DMM電子書籍」は非常にたくさんの漫画を無料で試し読みできることで人気です!

現在はおよそ63万冊の電子書籍作品があり、漫画だけでなく小説やライトノベル、雑誌、写真集まで幅広く取り揃えていて、まさに街の本屋さんにも負けないほどの品ぞろえを誇っています。

昔読んだ懐かしい作品なども探せばきっと見つかること間違いなしです!

試し読みをして気に入った作品は課金して購入することでダウンロードできます。閲覧期間が定められているものもありますが、無期限でいつでも閲覧できる作品もたくさんあります。

無料で試し読み!漫画・コミック・小説ならDMM電子書籍
漫画の無料試し読みならDMM電子書籍!人気コミックや小説、写真集など24時間いつでもどこでも購入してすぐ読める!ダウンロード期限なし!PC・スマートフォン・タブレット対応。

13位:マンガMee

次のページ

12位:BookLive

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely