ディズニーの食べ物再現レシピ22選!自宅でテーマパーク気分♡

ディズニーの食べ物再現レシピ22選!自宅でテーマパーク気分♡

ディズニーの食べ物は、パークに行かないと食べられない!と思っていませんか?もちろん厳密に言えばそうですが、限りなく味や見た目を近づけた再現レシピを参考にすれば、自宅でもディズニー気分が味わえちゃうのです♪今回は、特に人気のメニュー23種の再現レシピをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.食べ物も美味しいディズニーの再現レシピが知りたい!
  2. 2.ディズニーランド編・食べ物の再現レシピ8選
  3. 3.ディズニーシー編・食べ物の再現レシピ8選
  4. 4.ディズニーの絶品ポップコーンを再現!レシピ6選
  5. 5.ディズニーの再現レシピで気分は夢の国♡

食べ物も美味しいディズニーの再現レシピが知りたい!

ディズニーランドやディズニーシーで食べられるメニューは、見た目にもおしゃれで可愛らしく、味も美味しいということで、やはり特別感がありますよね。

パークでしか食べられないメニューも多く、特に休園中の今はパークフードを恋しく感じるディズニーファンも多いのではないでしょうか。

今回は、自宅でパーク気分が味わえる再現レシピの数々をご紹介しますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ディズニーランド編・食べ物の再現レシピ8選

ディズニーランド、ディズニーシーのパークフードは、美味しくて可愛いので、自宅でも楽しみたいですよね。

現在は世界各地のパークが休園中ということで、ディズニーはチュロスの作り方やキャラクターの描き方を公式ブログで公開しています。自宅にいながら少しでも楽しめるように、ディズニーを感じられるようにという配慮には、心が温まりますね。

ディズニーの休園が寂しくてたまらない方たちのために、まずはディズニーランドで大人気のパークフードの再現レシピをご紹介します。

チュロス

~材料~
・水 240cc
・バター 98g
・塩 小さじ1/4
・シナモン 小さじ3/4(別で分けて使う)
・中力粉 150g
・卵 3個
・植物油またはキャノーラ油 360cc
・砂糖 100g

~作り方~
・水、バター、塩、シナモン(小さじ1/4)を中火にかけた鍋に入れ、一煮立ちさせる。
・弱火にしたら中力粉を入れ、丸められるくらいに固まるまで混ぜる。
・火から下ろし、5~7分、生地を休ませる。
・卵を1つずつ加えて混ぜ、生地をまとめる。
・フライパンまたは鍋に油を入れ、170℃まで温める。
・生地を星型の口金を付けた絞り袋に入れる。(※破裂する危険性があるので、必ず星型で)
・きつね色になるまで揚げる。
・揚がったら、キッチンペーパーなどに置き、砂糖とシナモンでコーティングする。

テリヤキチキンレッグ

~材料~
・骨付きチキン 4本
・しょうゆ 80cc
・みりん 150cc
・酒 80cc
・砂糖 大さじ2
・水 150cc
・おろし生姜 1/4個分
・おろしにんにく 小さじ1

~作り方~
・味が染み込むように骨付きチキンにフォークを刺す。
・すべての調味料とチキンをジップロックなどの密閉袋に入れ、一晩冷蔵庫で寝かせる。
・味が染み込んだら、フライパンや鍋にすべて入れ、中火で煮る。
・煮汁が少なくなるまで煮込む。

ミッキーワッフル

※ディズニーリゾートで販売されている「ワッフルメーカー」を使うと、再現度が上がります。

~材料~
・牛乳 200ml
・無塩バター 45g(別にワッフルメーカーに塗る分を用意する)
・塩 3g
・モラセスまたはメープルシロップ 3g
・バニラオイル 3g
・卵 2個
・中力粉 150g
・ベーキングパウダー 3g
・スキムミルク 10g

~トッピング~
・チョコソース、ホイップクリームなどお好みで

~作り方~
・電子レンジでバターを溶かしておく。
・中力粉、ベーキングパウダー、スキムミルクを合わせ、ふるいにかける。
・ボウルに卵を入れ、溶く。
・塩、メープルシロップ、バニラオイル、溶かしたバターを加え混ぜる。
・牛乳を少しずつ入れながら混ぜる。
・混ぜた粉(中力粉、ベーキングパウダー、スキムミルク)を再度ふるいにかけながら加え、しっかり混ぜる。
・ラップをして常温で1時間生地を寝かせる。
・ワッフルメーカーの両面を火にかけ、温める。
・キッチンペーパーに溶かしたバターを染み込ませ、ワッフルメーカーに塗る。
・ワッフルメーカーの片面に生地を流し込む。
・もう片面をセットし、弱火から中火にかけ、片面2分ずつ、両面焼く。
・中まで火が通っていたら、トッピングをして完成。

スモークターキーレッグ

※日本ではターキーよりもチキンの方が手に入りやすいので、今回はスモークチキンレッグとしてご紹介します。

~材料~
・骨付きもも肉 2本
・粗挽き塩胡椒
・にんにくチューブ 1本につき2cm
・スモーク用チップ(好みのもの)

~作り方~
・骨付きもも肉を骨に沿って切り開く。
・粗挽き塩胡椒を振りかける。
・もも肉ににんにくをすりこむ。
・フライパンにアルミを敷き、チップと網をセットする。
・強火にして煙が出てきたら網に材料を置き、中弱火にして15分ほど待つ。
・火が通れば完成。

スプリングロール

次のページ

ディズニーシー編・食べ物の再現レシピ8選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely