【女の欲求不満解消】原因とは③性欲を抑制
欲求不満と聞くと真っ先に思いつくのは性欲です。
実際食欲と性欲というのは人間が生きていく上で不可欠な二大欲です。
その二大欲は連動していると考えられ、食欲の旺盛な人は性欲も強い人が多いと言われています。
性欲は強い人弱い人といますが、元々強い人が抑えてしまうと不満が大きくなっていきます。
特に女性は性欲の強い人が多く、男性以上と言われることも多いのです。
彼氏になかなか会えなくて悶々とするあまり、ちょっと自分で触ってしまったり。
一人ですることである程度の性欲は発散できても、実際彼氏に触ってもらっているわけではないので欲求不満は残ったままの女性も多いはず。
女性の性欲はなかなか抑えるというのは大変で、男性と関係してもまだ不満が残っている場合もあります。
中にはそれを別の男性で解消することを覚えてしまう女性も。
体の欲求不満は仕事や人間関係で溜まる欲求不満の解消法では解消しにくいものなので、それはまた後程ご説明します。
■関連記事:ストレス解消で欲求不満も解消できます!
欲求不満なのに!?女の禁欲効果とは①相手を見極める
禁欲効果という言葉を聞いたことはありますか?
体の欲を禁じることで効果を得ることを言いますが、欲求不満にもかかわらず禁欲効果とは一体どういうことなのかを調べてみましょう。
まず、禁欲という言葉ですが欲望を禁じることを表しています。
その欲望を禁じると欲求不満になり、心理的に余計にストレスが溜まるのではないかと思うのですがある効果があるのです。
禁欲効果で得られるもの、それは相手を見極める目を持つということです。
性欲があるということで相手の本質を見失ってしまうということがあります。
したいされたいという欲に溺れてしまうと、相手のことを見ないままベッドに…なんていうことも。
それを自分で抑えコントロールすると、その相手は自分にとって大切な存在なのか、ただ欲求不満を解消するための相手なのか。
元々性欲が強くない人はちゃんと見極められるものですが、ヤリマンと言われるひとひとの中にはこの禁欲効果が功を奏するかも。
欲求不満なのに!?女の禁欲効果とは②性的ではない魅力
女の禁欲効果二つ目は魅力について。
性欲旺盛な女性はどうしても性的魅力を男性にアピールしがちです。
性的な魅力でしか自分を表せられない、という自信のない女性もいますよね。
もし、そんな性的魅力でしか男性に近づけない女性が性欲を封印して禁欲効果を測るとすれば?
始めは欲求不満で苦しいかもしれません。しかし、オンナとしてではなく一人の女性として見てくれる男性が今後出てくるのではないでしょうか。
性的な魅力は体の関係を強調するものです。
禁欲効果はあなたのまた違った魅力を引き出すきっかけになるかもしれませんよ。
【女の欲求不満解消】特徴・見分け方①目下の人への態度
Related article /
関連記事