おすすめの小型モバイルプロジェクター21選|安さ・iPhone接続など【最新2020】

おすすめの小型モバイルプロジェクター21選|安さ・iPhone接続など【最新2020】

お家で過ごす時間が増えた今、プロジェクターを活用していつどこでも気軽に大画面で映像を楽しむことができれば、家での時間がさらに楽しくなりますよね。今回は、小型のモバイルプロジェクターにはどのような製品があるのか、ご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.自宅に小型のモバイルプロジェクターがほしい!
  2. 2.モバイルプロジェクターとは?どんな性能がある?
  3. 3.小型モバイルプロジェクターを選ぶコツは?
  4. 4.おすすめの小型モバイルプロジェクター21選【最新2020】
  5. 5.おうちの壁にプロジェクションを投影させよう♪

自宅に小型のモバイルプロジェクターがほしい!

「プロジェクター」と聞くと、会社のプレゼンや学校の授業などで活用されるもの、というイメージが強まっているかもしれませんが、実は近年では家庭用のプロジェクターや小型のモバイルプロジェクターの人気が高まっています。

では、小型のモバイルプロジェクターにはどのような製品があるのでしょうか?今回は、モバイルプロジェクターの魅力やその選び方、そしておすすめの製品についてご紹介していきます。

【外出自粛応援!】家族でリッチなおうち時間を演出

現在新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言も発令され、自宅で過ごす時間が増えました。自宅でじっとしているだけではストレスがが溜まってしまいます。そこで、自宅で楽しめるグッズを購入して、そこでお金を掛けてみるのもおすすめです。

自宅で楽しめる娯楽のひとつが映画鑑賞です。その映画鑑賞をより楽しむために役立つのがモバイルプロジェクター。自宅で大画面で映画を観ることで、迫力満点な時間を楽しむことができます。こんなときだからこそ、高機能なモバイルプロジェクターを購入してみるのもおすすめです!

映画・海外ドラマ・DVDを大画面で見れる!

モバイルプロジェクターの大きな魅力が、映画や海外ドラマ、DVDなどを大画面で観ることができるところにあります。製品によってDVDデッキやパソコンなどに接続することができ、その画面を何もない壁などに大きく映し出すことができます。

近年人気のサブスクに登録している方も多いですよね。そのサブスク配信も、モバイルプロジェクターで気軽に観ることができるので、それらを観る上でもモバイルプロジェクターの購入を検討してみてください!

モバイルプロジェクターとは?どんな性能がある?

そもそも、モバイルプロジェクターとはどのような商品なのでしょうか?ここで、モバイルプロジェクターの魅力やその特徴についてポイント別にご紹介していきます。

家庭向けのプロジェクター!小型で持ち運びをしやすい◎

通常のプロジェクターと異なり、モバイルプロジェクターは主に個人使用や家庭用として作られているものが多いです。それらは非常に小型で使用性もシンプルなので、使い勝手が良く、自宅のデッドスペースなどに設置して場所や手間を取らずに使用することができます。

また、「モバイルプロジェクター」という名前がついている通り、持ち運びが可能なほど小さいモデルのものも多数。今のご時世ではあまり持ち運ぶ方は少ないかもしれませんが、自粛が解かれた後、友人同士で映画鑑賞を楽しむこともできます。

iPhoneやスマホと接続可!バッテリー内蔵も♪

家庭使用がしやすいように機能性が整えられているモバイルプロジェクター。個人が気軽に使用できるように、パソコンやデッキだけでなく、有線無線問わずスマホなどとも接続できるものも増えています。

それらを活用すれば、スマホアプリのYouTubeやサブスク配信を接続することで、手持ちのスマホからでも気軽に使用できる上、中にはバッテリーが内蔵されているものもあります。まさに出先での使用にも役立つアイテムですね。

天井投影機能で、寝ながら映画も見れる!

特に自宅での使用を予定している方におすすめの機能が、「天井投影機能」です。天井投影機能はその名前の通り、天井に映像を映してベッドやソファで寝転びながら映画鑑賞をすることができます。自宅でまったりしたいとき、なんとなく眠れない夜にもおすすめです。

また、一人暮らしで壁面にあまりスペースがなくても、意外と天井にはまっさらなスペースがあるかもしれません。特に大画面で映像を観たいときなどにも、モバイルプロジェクターは活躍します。

小型モバイルプロジェクターを選ぶコツは?

それでは、小型のモバイルプロジェクターはどのように選ぶべきなのでしょうか?今モバイルプロジェクターが気になっている方は、モバイルプロジェクターの選ぶコツについても押さえていきましょう。

①映画&ドラマ鑑賞やゲーム用なら解像度が大事!

次のページ

おすすめの小型モバイルプロジェクター21選【最新2020】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely