人気の家電サブスクを一挙見せ!クラスやサブスクライフなど9選

人気の家電サブスクを一挙見せ!クラスやサブスクライフなど9選

最近になって「サブスク」という言葉をよく耳にするようになりましたが、実はサブスクは動画や音楽だけでなく、生活に役立つ家電にも様々なサービスがあるってご存知でしたか?今回は、今人気の「家電サブスク」の魅力やおすすめサービスについてご覧ください!

記事の目次

  1. 1.家電のサブスクとは?質の高い家電を借りられるサービス
  2. 2.家電のサブスクは経済的!地域が限られるデメリットも
  3. 3.家電レンタルとサブスクの違いをチェック!
  4. 4.今人気のおすすめ家電サブスクサービス9選
  5. 5.サブスクで良質な家電を安く使いこなしましょう!

家電のサブスクとは?質の高い家電を借りられるサービス

出典: https://unsplash.com/photos/MP0bgaS_d1c

「サブスクリプションサービス」、通称「サブスク」。毎月、または定期的に一定の料金を支払うことで、その運営元が提供する様々なサービスを無制限で利用することができるサービスのことで、動画や音楽ではかなりそのサービスが浸透してきています。

ですが、実はサブスクはそうしたデータのみならず、洋服や家具などにもそのサービスが展開されつつあるのをご存知でしょうか?中でも注目されているのが「家電のサブスク」です!

家電のサブスクとはその名前の通り、月額料金を支払うことでそのサービスが提供している家電製品を、一定期間(または期間無制限で)自宅で利用できるサービス。今回は、家電のサブスクの魅力やおすすめサービスについてご紹介していきます!

家電のサブスクは経済的!地域が限られるデメリットも

出典: https://unsplash.com/photos/9USszO6wZqU

家電製品は高価なものも多いので、どうしても購入するのにためらってしまう方も多いですよね。ですが、レンタルで安く便利な最新家電を利用できるのであれば、試してみたいと思う方も多いです。ここで、家電のサブスクのメリットとデメリットを分けてご紹介していきます。

家電のサブスクのメリット

まずは、家電のサブスクのメリットについてご紹介します。

・最新家電を安く実際に使ってみることができる
・おしゃれな家電を安く揃えることができる
・いろんな家電をあれこれ変えながら使える
・家電の処分の必要がない
・引っ越しが多い人、一人暮らしを始める人も楽!

どうしても一人暮らしだと、最新の高額な家電を揃えるのは難しいですが、サブスクを利用すれば最新機種の家電も定額で借りることができます。さらに、引っ越しをするとなるとどうしても荷物の輸送や荷運びの手間が多いですよね。

ですが、サブスクなら引っ越し前に一度返却して、引っ越し後にもう一度借り直すだけでOKです。サブスク家電はその運送もサービス内に含まれていることが多いので、それらをフル活用すれば、サブスク家電のメリットはさらに高まります。

家電のサブスクのデメリット

ただ、家電のサブスクにはデメリットもあります。

・サービスによっては利用地域が決まっている
・利用期間に制限があるサービスも多い
・利用の有無に関わらず毎月必ず利用料金が発生する

家電は1つでも輸送コストがかなり大きいです。なので、サービスによっては利用地域が決まっていたり、利用期間に制限がある場合が多いので、その地域や期間は気をつけなければいけません。

また、サブスクは毎月料金が発生するので、仮に上限いっぱいまで家電を利用していたとしても、1つも利用していなかったとしても、料金は同じ。使用頻度によっては余計な出費になってしまう可能性もあるので気をつけましょう。

家電レンタルとサブスクの違いをチェック!

出典: https://unsplash.com/photos/UXFJ-6Zj27M

最近になって「サブスク」という言葉や家電のサブスクが注目されるようになりましたが、以前から「家電レンタルサービス」というものは存在していました。では、家電レンタルとサブスクにはどのような違いがあるのでしょうか?

利用したい期間が決まっているならレンタルがおすすめ

家電レンタルサービスの多くは、例えばレンタルDVDやCDなどのように一定のレンタル期間が決まっています。家電レンタルの場合は週や月単位でレンタルできる場合が多いく、また料金も家電1つごとに掛かる場合が多いです。

ですが、家電のサブスクの場合は、期間無制限・個数無制限(または上限あり)で自由に借りることができる場合が多く、そのニュアンスは少しずつ異なります。1つの家電を数ヶ月だけレンタルしたい、などの場合はレンタルの方が安く済むかもしれません。

実は内容が同じ場合もある

ですが、場合によってはサブスクサービスとレンタルサービス、名前が違うだけで実質的に違いがないところもあります。

「サブスク」という近年流行の言葉に乗じて名前やサービス内容の微細な部分を変えただけの場合もあるので、家電のサブスクを利用するときは、そのサービスの概要だけを見るのではなく、しっかりと細かいところまでチェックしてぴったりなサービスを選びましょう。

今人気のおすすめ家電サブスクサービス9選

出典: https://unsplash.com/photos/rGgkCUpCiVE

それでは実際に、今人気の家電のサブスクサービスのおすすめについてご紹介していきます。家電のサブスクサービスは、その運営元によって様々なサービスが提供されています。気になるサブスクサービスを見つけてみてくださいね。

次のページ

CLAS(クラス)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely