静岡といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

静岡といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

お茶の産地として、またアニメ「ちびまる子ちゃん」の舞台として有名な静岡。静岡には富士山をはじめとする多くの観光名所や、美味しいグルメがたくさんあります。ここでは静岡で有名なものをランキングでご紹介しています。静岡を訪れる際は、ぜひ参考にしてみて下さい。

記事の目次

  1. 1.静岡の基本情報
  2. 2.静岡の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)
  3. 3.静岡の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)
  4. 4.静岡の有名なものランキングTOP50(第30位から第21位)
  5. 5.静岡の有名なものランキングTOP50(第20位から第11位)
  6. 6.静岡といえば第10位:浜名湖
  7. 7.静岡といえば 第9位:ワサビ
  8. 8.静岡といえば 第8位:うなぎパイ
  9. 9.静岡といえば 第7位:炭焼きレストランさわやか
  10. 10.静岡といえば 第6位:静岡おでん
  11. 11.静岡といえば 第5位:みかん
  12. 12.静岡といえば 第4位:伊豆
  13. 13.静岡といえば 第3位:うなぎ
  14. 14.静岡といえば 第2位:富士山
  15. 15.静岡といえば 第1位:お茶
  16. 16.お茶以外にも!魅力に溢れる静岡にレッツゴー!

静岡の基本情報

静岡は中部地方の東側にある県です。神奈川県の隣に位置しており、新幹線でアクセスしやす観光地としても知られています。面積7,777.42km2、2020年4月現在の総人口は3,624,878人、県庁所在地は静岡市。富士山や駿河湾など山も海も楽しめるだけでなく、県内最大都市の浜松市や御殿場のアウトレットなどではショッピングも満喫できるのが魅力です。

ここでは静岡県の有名なものランキングをご紹介します。ぜひ旅行の参考にしてみて下さい。

静岡の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)

静岡といえば第50位:城ケ崎海岸

サスペンスドラマのロケ地に使われた場所で、伊豆の人気観光地としても知られています。スリル満点の「門脇吊橋」や展望台からの景色が美しい「門脇灯台」など見どころ満載。伊豆を訪れる際はぜひ立ち寄ってみて下さい。

静岡といえば第49位:波乗りバーガー

マリンスポーツで知られる御前崎の人気メニュー。ボリューム満点のハンバーガーをワンコインで食べられる手軽さで注目を集めています。また栄養豊富な高級魚・シイラを使ったパテも魅力。スポーツの後だけでなくランチにもおすすめの静岡新名物です。

静岡といえば第48位:チョコろてん


チョコろてん ローカロリーで喜ばれる和スイーツ 和菓子 ヘルシー ところてん あんみつ プチギフト 記念品 asu

チョコレートとところてんを組み合わせたユニークな静岡新銘菓です。口に含むとチョコの香りが広がりますが、後味はサッパリしています。食物繊維豊富な伊豆産の天草を使っており、ヘルシーなのも嬉しいポイント。おしゃれなパッケージとちょっと変わったネーミングで、インパクトのあるお土産を買いたい!という方から注目を集めています。

静岡といえば第47位:ウイスキー

アウトレットで知られる御殿場にはウイスキー蒸留所があり、多くのウイスキーファンが訪れています。工場見学ではウイスキーができる過程を見られるだけでなく、テイスティングもできるのが魅力。ショップでは限定ボトルも購入できるので、ウイスキーが好きな方は要注目です。

静岡といえば第46位:清水エスパルス

静岡を代表するサッカーチームの1つである「清水エスパルス」は、Jリーグが創設された時から第一線で活躍しています。地元のクラブチームがプロになったという経歴のあるチームで、地元から絶大な人気を集めているほか、澤登正朗選手や長谷川健太選手ら多くの名プレーヤーが活躍してきました。2020年現在もJ1で戦う強豪チームです。

次のページ

静岡の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely