母の日に贈る手作りメッセージカード♡英語での文例も紹介!

母の日に贈る手作りメッセージカード♡英語での文例も紹介!

母の日には、日頃の感謝の気持ちを伝えたいですよね♡普段なかなか口に出して言えないことを、メッセージカードに書いてみませんか?直接的ではなくとも、さりげなく英語のメッセージを添えるのもおすすめです。手作りメッセージカードの作り方や、英語での文例をご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.母の日に贈る手作りメッセージカードを紹介!
  2. 2.子どもでも簡単作成!開くメッセージカードの作り方
  3. 3.花束のメッセージカードの作り方
  4. 4.カーネーションが飛び出すメッセージカードの作り方
  5. 5.ハートのポップアップカード
  6. 6.カードに書くメッセージの例文!英語も紹介
  7. 7.母の日には日頃の感謝を込めて素敵なメッセージカードを贈ろう!

母の日に贈る手作りメッセージカードを紹介!

母の日に何かしたいけれど、母親の欲しいものもわからないし、お金もない、なんていう人は、可愛らしいメッセージカードを手作りしてみてはいかがでしょうか?手作りなら、市販のカードよりも感謝の気持ちや愛情がより伝わるので、おすすめです!

今回は、カッターが使えれば子どもでも簡単に作れるメッセージカードを、いくつかご紹介したいと思います。わかりやすい動画も併せてチェックしてみてくださいね♪

子どもでも簡単作成!開くメッセージカードの作り方

キャラクターデザインの開くメッセージカードは、見た目にも可愛らしく、とてもおすすめです。こちらの動画は子どもでも簡単に作れる方法を紹介してくれています。可愛いミッキー&ミニーのデザインなので、飾っておくこともできます♪

使用する道具は、カラー画用紙、カッター、カッター板、定規、ハサミ、のり、ペンといったもので、特別なものは必要ありません。

花束のメッセージカードの作り方

母の日に花束をプレゼントする人も多いかと思いますが、メッセージカードを花束風にすることもできます。こちらの動画では、カラー画用紙や折り紙を使って作るメッセージカードの作り方を紹介しています。好きな花を好きな色で型取りし、貼りつけるだけなので簡単です。

カーネーション風にしても良いですし、お母様の好きな花を作っても良いと思います。

カーネーションが飛び出すメッセージカードの作り方

インパクトのあるポップアップカード、しかもカーネーションが飛び出すカードは、まさに母の日らしいメッセージカードです。こちらの動画で紹介している作り方は簡単で綺麗に仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

ハートのポップアップカード

こちらの動画で紹介しているのは、可愛い♡が飛び出すポップアップカードの作り方です。大好きな気持ちをストレートに表現できるので、喜ばれること間違いなしです。動画の中で使用しているハート型のパンチは100円ショップにもあるので、探してみてくださいね。

母の日だけでなく、バレンタインやホワイトデーにも応用できそうですね。

カードに書くメッセージの例文!英語も紹介

手作りカードは作れたけれど、今度は何を書いていいのかわからない、もしくは照れくさくて書きづらいという人もいるのではないでしょうか?

ここからは、母の日にぴったりなメッセージの文例をいくつかご紹介します。自分の気持ちにぴったりなものがあれば、温かみのある手書きのメッセージを添えてみましょう。

どうしても照れくささが抜けない人には、英語のメッセージもおすすめです。「意味はあとで調べてね」と伝えれば、目の前で読まれる気恥ずかしさから逃れることができますよ。

シンプルなメッセージ

まずは、シンプルなメッセージからご紹介します。シンプルだからこそ、気持ちが伝わることもありますよ。

◇"Happy Mother's Day" 
「母の日おめでとう」

◇"Thank you always,mother!" 
「お母さん、いつもありがとう!」

◇"Happy mother's day! With all Love" 
「母の日おめでとう!すべての愛を込めて」

◇”I love you and wish you the best Mothers Day!”
「愛してます、そして一番の母の日を!」

次のページ

母の日には日頃の感謝を込めて素敵なメッセージカードを贈ろう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely