【母の日プレゼント】手作りで感謝を伝える!簡単おしゃれアイディア11選

【母の日プレゼント】手作りで感謝を伝える!簡単おしゃれアイディア11選

母の日にプレゼントを贈る目的は、日頃の感謝を伝えることですよね。手作りのプレゼントなら、感謝の気持ちが伝わりますし、市販のプレゼントよりも手作りのものの方が喜んでくれるのではないでしょうか。母の日にぴったりの簡単でおしゃれな手作りプレゼントをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.母の日プレゼントは断然手作りがおすすめ♡
  2. 2.手作りの母の日プレゼント【100均の材料を使ったアイディア4選】
  3. 3.手作りの母の日プレゼント【おしゃれな手芸アイディア4選】
  4. 4.手作りの母の日プレゼント【中学生におすすめのアイディア3選】
  5. 5.母の日プレゼントは手作りで決まり!

母の日プレゼントは断然手作りがおすすめ♡

母の日のプレゼントは、もう決まりましたか?まだ決まっていないという人は、手作りのプレゼントにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

時間をかけて考え、買ってきたものを贈るのももちろん良いですが、あなたを大切に思っているお母様なら、自分のことを考えて手作りしてくれたというだけで、喜びも倍増すると思います。

手作りプレゼントの良いところは、世界に一つだけしか存在しないということです。また、作っている時間ずっと自分のことを考えていてくれたと思うだけで、母親は嬉しいものです。

今回は、簡単でおしゃれな手作りプレゼントのアイディアをいくつかご紹介しますので、自分にぴったりの贈り物を選んでくださいね。

手作りの母の日プレゼント【100均の材料を使ったアイディア4選】

まずは、100均の材料だけで作れる、お金もかからない素敵な手作りプレゼントをご紹介します。アレンジのバリエーションは無限にあるので、お母様が好きそうなものを散りばめてあげてくださいね。

プラバンキーホルダー

プラバンキーホルダーは簡単に作れて、おしゃれでオリジナリティもあり、バッグに付けて持ち歩くこともできるのでおすすめです。プラバンやキーホルダーの部品は100均で揃えることができます。さらにレジンかトップコートがあると、綺麗に仕上がります。

小学生なら、お母さんの顔など油性ペンで絵を描くのがおすすめです。自分の手形・足形を取り作成すると記念にもなりますが、縮んでしまうのでサイズまでは再現できません。ただ可愛くしたいだけなら、マステを貼ってトップコートを塗るのもおすすめです。

造花でアレンジメント

生花はいつか枯れてしまいますが、造花ならいつまでも飾っておけます。カーネーション、もしくはお母様の好きな花の造花を買ってきて、自分なりのセンスでアレンジメントを作りましょう。

造花を始め、ラッピングペーパーやフローラルテープ、ドライフォームは100均で購入できます。お母様の好きな色、好きな花を集めて、可愛いブーケやアレンジメントを作ってくださいね。

フォトフレーム

フォトフレームは、100均でシンプルなものが売られています。そのフレームに絵を描いたりデコレーションしたりして、オリジナリティあふれるフォトフレームを作ることができます。ポンポンやカラフルなボタン、マステやレースで可愛くアレンジしてくださいね。

■関連記事:フォトフレームアレンジのアイディアは、以下の記事を参考に!

おしゃれな写真立てを手作りで!100均材料の簡単アイデア25選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
おしゃれな写真立てを手作りで!100均材料の簡単アイデア25選! | Lovely[ラブリー]
写真立ては、思い出の写真やお子様の写真を飾る他、ちょっとしたプレゼントにも最適です。写真立ては手作りすると、オリジナルのものができ喜ばれます。100均材料でデコるだけでできる手作り写真立てや、お子様にも作れる簡単な写真立てをご紹介します。

折り紙でカーネーションを作る

本物のカーネーションはいつか枯れてしまいますが、造花では味気ないと感じる人は、折り紙でカーネーションを作るという手段もあります。折り方はいくつかありますが、せっかく母の日に贈るなら、本物のように立体的なカーネーションを作ってみませんか?

カーネーションをたくさん作ってブーケにしたりアレンジメント風に仕上げたり、つなげてリースにしたりしても可愛いですよ♡

手作りの母の日プレゼント【おしゃれな手芸アイディア4選】

手芸が得意な方は、インテリアや身に付けられるアイテムをハンドメイドしてみてはいかがでしょうか?世界に一つだけのアイテムなので、見る度にあなたからの愛情が感じられ、喜んでもらえるはずですよ。

次のページ

手作りの母の日プレゼント【中学生におすすめのアイディア3選】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely