父の日にプレゼントするおすすめのお酒20選!種類別に総まとめ!

父の日にプレゼントするおすすめのお酒20選!種類別に総まとめ!

毎年6月の第3日曜日は父の日。いつも家族のために頑張ってくれているお父さんに心のこもったプレゼントで感謝を伝えましょう。今回はお酒が好きなお父さんへのプレゼントにおすすめのお酒をワイン・ウイスキー・日本酒・シャンパンなど種類別にご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.父の日のプレゼントにはお酒が人気!
  2. 2.父の日に贈るお酒の選び方
  3. 3.父の日に贈るおすすめのお酒TOP5【ワイン編】
  4. 4.父の日に贈るおすすめのお酒TOP5【ウイスキー編】
  5. 5.父の日に贈るおすすめのお酒TOP5【日本酒編】
  6. 6.父の日に贈るおすすめのお酒TOP5【シャンパン編】
  7. 7.父の日には特別なお酒をプレゼントしよう!

父の日のプレゼントにはお酒が人気!

5月の母の日が終わると、6月には父の日がやってきます。日頃から家族のために一生懸命働いてくれるお父さんのために、父の日は素敵なプレゼント準備してお祝いしたいですね!

父の日が近づいてくると、街のお店やネット通販ではいろんなオシャレな紳士向け雑貨なども並びますよね。でも、お酒が好きなお父さんには毎日の晩酌で楽しむことができるような、とっておきのお酒をプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか。

また、義理のお義父さんにプレゼントを選ぶときは、ファッションの好みなどが分からず困ってしまうこともありますよね。しかし、お酒ならいつも何を飲んでいるか思い出せばプレゼントも選びやすくなります。

今回は父の日のプレゼントにおすすめのお酒について詳しくご紹介していきたいと思います♪

父の日に贈るお酒の選び方

まずは父の日にプレゼントするときのお酒の選び方から見ていきましょう!

お酒が好きなお父さんといっても、毎日お酒を飲む人もいれば週に1回だけ飲むという人もいます。安くてもいいからたくさんお酒を飲みたい人もいれば、高価なお酒を少量だけ味わいたい人もいるかもしれませんね。

お父さんにお酒を選んであげる時は、まず普段飲みできるお酒にするか、特別な日に飲むためのお酒にするかを決めてから商品を選ぶと選択肢の範囲を絞ることができます。

普段飲みできるお酒なら量が多いもの、特別な日のお酒は量が少なくても高価なものを選ぶと良いでしょう。

さらに以下の3点のポイントについてもよく考えた上で、最高のプレゼントを用意してあげましょう♪

①値段で選ぶ

父の日のプレゼントにお酒を準備するときは、まず予算をあらかじめしっかり決めておくことが大切です。

自分もお酒を飲む方ならご存知かと思いますが、お酒は安いものから高いものまで非常に値段に差があります。安いものは数百円でも買えますし、最高級の高いものは数十万円、数百万円なんていう驚きの価格のものまで実に様々です!

父の日のプレゼントは一般的に5000円から1万円ぐらいが予算の相場だと言われています。

もちろん金額は贈る側の年齢や収入によっても変わってくるかと思いますが、父の日に感謝の心を伝えたいのであれば、1万も予算があれば十分に気持ちは伝えることができます。

少しリーズナブルなお酒を選ぶ時はギフトボックスに入れてもらうなどラッピングにこだわれば見栄えがして、より感謝が伝わるプレゼントになるでしょう。

②父親の好みで選ぶ

父の日のプレゼントにお酒をプレゼントするときは、お父さんの好みで選ぶのは鉄則です!

ビール、日本酒、ウィスキー、ワイン、カクテルなどお酒にはいろんな種類があります。お酒が好きといっても、辛口のお酒しか飲まないという人や、逆に甘いチューハイしか飲まない人など好みは人それぞれ違います。

せっかく父の日のために豪華なお酒を用意しても、それがお父さんの好みのお酒ではなかった場合は嬉しさも半減してしまいます。

お酒のプレゼントを考えているときは、事前に一緒に食事をしてお父さんのお酒の好みをチェックしておくか、お母さんやその他の家族に聞いておくなど、しっかりリサーチしておくことが大切ですね。

③生まれ年で選ぶ

お酒は製造されてから一定期間寝かせておいた方が熟成されて味が良くなるものもあります。

ワインなどは年月が経つほどに角が取れてまろやかな口当たりになると言われていて、古い年代に製造されたワインほど高価な値がつくこともありますね。

もしお父さんがワインなどの洋酒が好きな場合は、お父さんが生まれた年のワインを記念にプレゼントすると非常に喜ばれるプレゼントになります!

ほかにもお父さんとお母さんが結婚した年に製造されたワインを選んだり、事業を立ち上げた年に製造されたワインを選んだり、お父さんの人生の節目となった年のお酒をプレゼントしてあげるのも良いですね。

きっとプレゼントを受け取ったお父さんも思わず笑顔がこぼれますよ♪

④名入りできるかで選ぶ

お酒の商品の中には、名前を入れることができる商品もあります。お酒のラベルにお父さんの名前を入れてもらったり、ビンのガラス部分にお父さんの名前を刻むことができる商品も販売されています。

名前を入れることができるお酒は中身を飲むのがもったいなくなってしまうほど、特別感が感じられますね。

名前入りのお酒は中身を飲み切って空になった後も、空き瓶をコレクション棚に飾ったりリビングに飾ったり、いつまでもその思い出を保管しておくことができるのが魅力です。

通常のお酒と比べると割高になっていることも多いですが、父の日に特別なプレゼントでお父さんを喜ばせてあげたい方はぜひ候補の1つに入れてみてください。

また、名入れのお酒は発送まで時間がかかる場合も多いようです。父の日に間に合うように日数には余裕を持って注文するように気を付けてくださいね。

父の日に贈るおすすめのお酒TOP5【ワイン編】

ワイン好きのお父さんに、ワインをプレゼントするなら、価格と質のバランスがとれたものを選びたいですよね。ここからは、父の日ギフトにもピッタリのワインについてご紹介していきます!

第5位:カサーレ・ヴェッキオ モンテプルチャーノ・ダブルッツォ


お酒 父の日 ギフト カサーレ・ヴェッキオ モンテプルチャーノ・ダブルッツォ / ファルネーゼ 赤 750ml イタリア アブルッツォ 赤ワイン コンビニ受取対応商品 ヴィンテージ管理しておりません、変わる場合があります プレゼント

「カサーレ・ヴェッキオ モンテプルチャーノ・ダブルッツォ」はイタリア産のワインです。アトリ、ロゼート、コロンネッラにある3か所の農園で栽培されたブドウを使用して作られています。

広大な畑でお日様をたっぷり浴びて育ったブドウを使用し、適切な温度と湿度を行いながらおよそ6カ月熟成させている美味しいワインです。

ヴィンテージ感のある高級ワインのような味わい深さがありながら、通販ならおよそ2000円程度で購入することができます。

次のページ

父の日に贈るおすすめのお酒TOP5【ウイスキー編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely