赤ちゃんの命名に役立つ無料名付けサイト12選|名前診断もできる!

赤ちゃんの命名に役立つ無料名付けサイト12選|名前診断もできる!

赤ちゃんの名付けにはスマホやパソコンで名付けサイトを利用することがよくあります。名付け用辞典などの書籍も良いですが、名付けサイトは無料で使えて最新の情報が更新されるのが魅力です!今回は赤ちゃんの命名に役立つ無料名付けサイトをまとめてみました♪

記事の目次

  1. 1.姓名判断ができる無料サイト
  2. 2.診断サイトの判断基準は?
  3. 3.画数で検索できる無料サイト
  4. 4.苗字に合う名前を見つけてくれる無料サイト
  5. 5.入れたい漢字の候補が出てくる無料サイト
  6. 6.名前をつけるうえで大切にすること
  7. 7.想いをこめたあたたかい名前をつけよう♡

姓名判断ができる無料サイト

赤ちゃんが生まれるとまず名前を付けてあげるのがお父さんやお母さんの一番最初の大切な仕事になります。

可愛い赤ちゃんには幸せな人生と輝かしい未来を歩んで行けるような素晴らしい名前を付けてあげたいですね!

赤ちゃんの名付けの方法は漢字の意味から名付ける方法や、読み方や音の響きから付ける名付ける方法など色々ありますが、日本では昔から姓名判断に基づいた名付け方法がよく使われます。

ネット上では姓名判断ができる無料サイトなどもたくさんありますので、そういった便利なサイトを利用して名付けをするのもおすすめです。

姓名判断ってなに?

まずは姓名判断がどういったものであるのか詳しく見ていくことにしましょう。

姓名判断とは姓(苗字)と名前からその人が歩む人生の運勢や運気を占いで診断するものです。

仕事運、対人運、恋愛運、結婚運、金運、などあらゆる運勢について判断することができ、日本では古くから赤ちゃんの名前を付ける時の参考にされてきました。

姓名判断は名前の漢字の字画を用いて占います。

天格(姓の総画数)、人格(姓の最後の漢字+名の最初の一文字を足した画数)、地格(名前の合計画数)、外格(総格から人格を引いた画数)、総格(姓+名の総画数)の5つを「五格」と呼び、これが姓名判断をする上での基準となります。

天格は中年期以降の運勢を表すと言われています。主に結婚運や晩年の仕事運を見ることができます。天格だけで運勢を判断することはできませんが、姓名判断では非常に重要な意味を持ちます。

人格はその人の性格や内面を表します。人格の画数が吉数の場合は前向きで社交的な性格になることを意味し、凶数の場合は僻みや妬みの感情が強いネガティブな性格になることを意味します。

地格は主に幼少の頃の運勢や性格を表します。幼少の頃の運勢はその後の長い人生にも大きく影響します。吉数であるか凶数であるかを占うことはとても重要です。

外格は対人運や家族運を表します。家族仲が良くなるかどうか、または職場で信頼できる仲間に恵まれるか、素晴らしい友人に出会えるかなどを占うことができます。

総格はその人の人生そのものの運勢を表します。吉数であれば笑顔の絶えない幸せな人生を、凶数であれば波乱万丈の困難な人生を歩むと考えられています。総格は人生の終盤に向かうにつれて大きな影響を与えていくと言われています。

お父さんやお母さんの好きな漢字や好きな音など名前に使うのも良いですが、姓名判断についても少し意識しておくと、赤ちゃんにより素晴らしい名前を付けてあげることができます。

ここからは無料で使える姓名判断サイトをご紹介します♪

赤ちゃん命名ガイド 

「赤ちゃん命名ガイド」は完全無料で使えるサイトです。

姓と候補の名前をそれぞれ入力すると、天格、人格、近く、外格、総格の運勢を「大吉」や「吉」などそれぞれ分かりやすく表示してくれます。

さらに五格の運勢について、字画ごとに細かく人生の運勢や性格などの傾向まで解説してくれます。陰陽の配列のバランスまでチェックできますので風水にもこだわりたい方にもおすすめのサイトです。

こちらのサイトでは姓と候補の名前はそれぞれ5文字までとなっています。6文字以上の姓名については占うことはできませんのでご注意ください。

完全無料の子供の名前決め・名付け支援サイト「 赤ちゃん命名ガイド」
赤ちゃん命名ガイドでは無料で名前の画数から吉凶を占う姓名判断が出来ます。赤ちゃんの名前を決める際や姓名診断をしたい時に活用ください。

姓名診断 彩

「姓名診断 彩」も無料で使えるサイトです。

こちらも五格について詳しい運勢を占うことができます。それぞれ五格の運勢について簡潔な言葉でズバリと占い結果を表示しますので、ひと目でその名前が良い名前かどうかが分かります。

このサイトでは入力した名前と同じ画数の名前の候補なども表示してくれます。字画はそのままに違う名前も検討したい時はとても便利です。

姓名判断 彩~無料姓名判断~
姓名判断 彩は日本で一番正しい姓名判断サイトです。自分や気になる人のお名前を診断して運勢を占ったり、生まれてくる赤ちゃんの命名の際の参考にしていただければ幸いです。

姓名判断 名前の画数から無料で

「姓名判断 名前の画数から無料で」は無料とは思えないほど高いクオリティの占いサイトです。

こちらも五格について情報満載の占い結果を表示してくれます。つけたい名前について情報が欲しい時はぜひこちらのサイトも参考にしたいですね。

姓名判断 名前の画数から無料で
完全無料で姓名判断ができる人気の画数占い!知らないと損するあなたの人生、性格、生活、個性、宿命をズバッと的中!その命名で本当に良い?赤ちゃんの名付けにも!

姓名占い/画数から運勢を占う

カジュアルな見た目のサイトですが、占い結果はとても信頼できます。診断結果を分かりやすく解説してくれているため利用者も多い人気サイトです。

公式HP:https://www2.nipponsoft.co.jp/uranai/

仙人の姓名判断

こちらのサイトは姓名判断と姓名の相性を占うことができます。伝統的な漢字の画数の数え方なども丁寧に解説していますので名付けに関して非常に勉強になります。

公式HP:https://mojisennin.com/uranai/index.html

赤ちゃんの名づけ命名

「赤ちゃんの名づけ命名」では姓名判断と一緒に赤ちゃんの人気の名前ランキングも見ることができます。新しい情報がたくさん載っていますので名付けの参考にしやすいですね。

次のページ

診断サイトの判断基準は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely