100均の数珠7選|数珠の種類や数珠入れについてもご紹介!

100均の数珠7選|数珠の種類や数珠入れについてもご紹介!

突然の不幸で数珠や数珠入れが手元にない場合、100均でどちらも購入することができます。100均ではどのような数珠が購入できるのか、また100均の数珠はマナー違反にならないのかなど気になりますよね。そんな100均の数珠について詳しく紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均の数珠・数珠入れにはどんなものがある?
  2. 2.100均の数珠
  3. 3.100均の数珠袋
  4. 4.100均の数珠・数珠入れでマナーは大丈夫?
  5. 5.困ったときは100均の数珠・数珠入れを活用!

100均の数珠・数珠入れにはどんなものがある?

仏式のお葬式に参列する場合、数珠の準備はマナーです。もし、突然のことで持っていない時や忘れてしまった時は100均で購入することができます。この記事では、100均の数珠と数珠入れを紹介します。

男性用・女性用の違い

数珠は男女兼用ではありません。男性用と女性用があり、男性の数珠の方が珠が大きいという特徴があります。100均の数珠は宗派に関係なく使え、男性用と女性用に分けて販売されているのでとても便利です。

子供用の数珠もある

子供用の数珠には男女の区別がないことが多く、珠の色もピンクや青など可愛らしい色で子供向けに作ってあります。

男女の区別はありませんが、年齢の目安は使われている珠の大きさでわかります。4歳前後から使える数珠は基本的に小学生くらいまで使用できます。

100均の数珠

ダイソー・セリア・キャンドゥで販売されている数珠を紹介します。男性用、女性用から子供用まで揃っていて、全て100円商品です。数珠がなくて困った時は、近くの100均で探してみましょう。

【ダイソー】御念珠(男性用・女性用)

この商品はガラス製の数珠です。男性用と女性の2種類があり、年齢を問わず誰でも使えます。問題なく使用できますが、少しチープな印象があるので長年の使用というよりは、緊急時用におすすめです。

【ダイソー】お念珠(黒色・房付き・女性用)

黒の数珠ですが、左右の二天玉は透明な水晶風になっています。房は長く、広がるので絡まないように注意しましょう。同じもので少し大きめの男性用もあります。

【ダイソー】数珠(茶色・ガラス製)

ガラス製の数珠です。茶系の数珠はシックで上品な印象を与えます。房は丈夫に作られていて、切れにくい加工の糸を使用しています。

【ダイソー】念珠(男性用・女性用)

次のページ

100均の数珠袋

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely