炭酸漬けハリボーグミ&アイスの作り方!可愛いアレンジスイーツに♡

海外生まれのハードグミの『ハリボー』がちょっとアレンジすれば、SNS映えするおしゃれスイーツに変身!そのままでもキュートなハリボーですが、ちょっと手を加えるだけでもっと可愛くなり、食感も変わります。夏にうれしいひんやりおうちスイーツの超簡単な作り方をご紹介します!

炭酸漬けハリボーグミ&アイスの作り方!可愛いアレンジスイーツに♡	のイメージ

目次

  1. ハリボーグミをアレンジしてキレイなアレンジスイーツに♡
  2. みんな大好きなハリボー(HARIBO)!どの国のグミなの?
  3. 炭酸漬けハリボーグミの作り方!ぷにぷにになる!
  4. 炭酸漬けハリボーグミはアイスにしてもうまい!
  5. お酒と合わせて大人のハリボーグミを作ろう!
  6. 炭酸漬けハリボーグミを夏のひんやりスイーツに♡

ハリボーグミをアレンジしてキレイなアレンジスイーツに♡

ハリボーは一般的なものよりやや固めで噛みごたえのあるグミです。可愛くてカラフルなクマの形のグミで、皆さん一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

パイナップル、レモン、オレンジ、ラズベリー、ストロベリー、アップル味とフレーバーも豊かで、もちろんそのままでも美味しいですよね。他にもコーラ味のハリボーもあります。

お菓子として定番のハリボーですが、ちょこっとアレンジを加えるだけで、SNS映えするキレイなスイーツに変身させることができるのです。アレンジと聞くと面倒に思ってしまう方に、簡単で可愛い、そしてもちろん美味しいハリボースイーツをご紹介します。

みんな大好きなハリボー(HARIBO)!どの国のグミなの?

ハリボーのパッケージを見ると海外製品であることが一目でわかりますが、実はハリボーはドイツのお菓子なのです。子供の咀嚼力を強めるために開発されたということで、ハードな噛みごたえにも納得ですね。

カラフルなクマの形のグミが入った「ハリボー・ゴールドベア」、コーラ瓶の形をしたコーラ味の「ハリボー・ハッピーコーラ」、カエルの形をした「フロッグ」など様々ありますが、今回は「ハリボー・ゴールドベア」を使ったアレンジレシピをご紹介します。

炭酸漬けハリボーグミの作り方!ぷにぷにになる!

まずは、ハードな食感をゼリーのようなぷにぷにの食感に変えるアレンジレシピをご紹介します。とても簡単なので、食感の変化が気になる方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ハリボーグミを好きな炭酸飲料に漬けて冷やすだけ!

作り方は、簡単です。ハリボーグミをコーラやジンジャーエール、サイダーなど好きな炭酸飲料に漬けて冷やすだけです。タッパーやグラスなど、家にある容器に入れ、冷蔵庫で一晩寝かせるだけで完成です。

色付きの炭酸飲料が透明になると話題に…!原因は?

色の付いた炭酸飲料を使うと、漬けたあとは色が抜けるとSNSで話題になりました。これはどういうことなのでしょうか?

ハリボー以外のグミでも同様の結果になるようです。どうやらグミが炭酸印象の色素を吸着してしまうようですね。これにはびっくりです。

炭酸漬けハリボーグミはアイスにしてもうまい!

ハリボーアレンジの中でも見た目がポップでインパクトがあるのが、ハリボーアイスです。100均などで売っているアイスキャンディー型に好きなジュースとハリボーを入れて冷凍庫で冷やすだけで、ぽこぽことクマが浮かんだ可愛いアイスのできあがりです。

ポイントは、グミがよく見えるように薄い色のジュースを使うことです。

お酒と合わせて大人のハリボーグミを作ろう!

ジュースや炭酸飲料でハリボーをやわらかい食感に変えることができますが、お酒を使うと大人の楽しみ方もできてしまいます。ちょっとしたパーティーにもおすすめなので、やってみてくださいね。

ハリボーのお酒漬けの作り方!

作り方は、こちらも簡単です。ラムやウォッカ、梅酒ソーダ、ワインなど、お好みのお酒とハリボーをグラスに入れ、冷蔵庫で一晩寝かせるだけです。炭酸が強いお酒の方が、しゅわしゅわ感が見た目にもキレイですよ。

アルコール度数の高い果実酒は割ってから使おう!

お酒に漬けたハリボーは、予想以上に美味しくてつい食べ過ぎてしまいがちです。アルコール度数の高い果実酒などは、あらかじめ割ってから使わないと、いつの間にか酔っ払ってしまいますよ。

炭酸漬けハリボーグミを夏のひんやりスイーツに♡

炭酸漬けハリボー、お酒漬けハリボー、ハリボーアイスは、見た目が可愛いだけでなく、これからの暑い季節にぴったりのスイーツです。お子様でも簡単に作れるので、家族で楽しんでくださいね。

アレンジレシピに興味のある方は、こちらの記事もチェック♪

簡単ポンデリング完全再現レシピ♡美味しいアレンジ方法もご紹介
一度は食べたい「ジブリ飯」再現レシピ17選!アレンジレシピもご紹介
業務スーパーのアイス人気ランキング15選!アレンジレシピもご紹介♡
おうちでカフェ気分が味わえるスイーツ&ドリンクレシピ20選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ