アメリカドラマのおすすめが知りたい!
現在日本においても多くのファンをつけているのがアメリカのドラマです。多くのシーズンから構成され、シーズン1からストーリーの終わりを迎えるまでに何年もの月日を費やします。
何年もドラマが続いていくことから、そのドラマのキャストもシーズンごとに歳を重ねていくのを見られるというのもアメリカのドラマの醍醐味ではないでしょうか。
そんな人気のアメリカドラマですが、いざ見始めようとすると迷ってしまうのが、その数の多さでもあります。そこで今回は、そんなアメリカのドラマをジャンル別に分け、それぞれのジャンル内におけるおすすめランキングをご紹介していきます。
その中であなたのお気に入りのドラマを見つけてみてください。
恋愛アメリカドラマ人気ランキング3選
まずはみなさん大好きアメリカのオススメドラマ恋愛編をご紹介していきたいと思います。恋愛における苦悩や喜びをドラマを通じて共感したり重ね合わせたりすることで、時には恋愛に対するパワーを、時には失恋におけるカタルシスを感じることができるかと思います。
ほとんどの方が経験したことがあるであろう恋愛の楽しさや苦しみといったことを是非アメリカドラマを通じて感じてみませんか。
それではアメリカドラマの恋愛編をご紹介していきます。
第3位「ママと恋に落ちるまで」
英会話の勉強始めたい人にオススメしたいのがHow I met your mother(邦題:ママと恋に落ちるまで)。定番のフレンズやフルハウスより笑えるし、英語のレベルも平易かつ実際のアメリカ人の会話に近い。なんとアマゾンプライムで全シーズン観れるとのこと。私は大学生の時から見てて、もう5周目かな。 pic.twitter.com/c8mNM3nMmd
— KRSK (@koro485) March 29, 2018
本作の舞台は2030年と未来の世界。そんな未来の世界において、二児の父であるテッド・モズビーが妻との馴れ初めを子供達に語り始めることで物語が始まっていきます。
その馴れ初めの中で舞台が現代へと移り変わり、行きつけのバーでロビンと出会うことから彼の運命が動き出していくというラブストーリーです。
彼と彼の妻との馴れ初めの物語において、妻や親友との交流が面白おかしく描かれていることで人気を呼び、大きなヒットを生んだ作品とされています。
第2位「Lの世界」
#30DaysDramaChallenge
— LEE (@DramaismLee) June 2, 2020
DAY 20 『Lの世界』
人生を変えたドラマ。1年に1回突然観たくなるので何度観たか覚えてないぐらい観てる。魅力を語るには文字数が足りないのでとりあえずまだ観てない方はU-NEXTで…!観れるので…!!あとDVDなら吹替も…!!! pic.twitter.com/k4TFg6Li28
女性同士の恋愛模様を描いたドラマであり、同性愛者の心理を突き詰めていることでも人気となっているドラマです。男性同士の恋愛ドラマや映画が多い中、女性同士の恋愛を描いた作品は珍しいですよね。
主人公であるジェニーが、隣のレズビアンカップルやその友達と関わるうちに、自分自身もその世界に興味を持ち始めるといった内容で、大胆なタッチや脚本家の9割がレズビアンなどという点でも話題となっているセンセーショナルなドラマです。
第1位「グレイズ・アナトミー」
Huluでグレイズ・アナトミーの
— :peach:桃ちゅん@基本DMは仕事の依頼のみで:hand: (@u_vdo) June 2, 2020
シーズン14配信始まったよー!
待ってた!
٩(๑>∀<๑)۶ pic.twitter.com/4XtgE4D3Zy
「グレイズ・アナトミー」は2005年に放送が開始されて以来、世界中で話題となったアメリカドラマ。アメリカシアトルの大学病院が舞台となったドラマであり、そこで働く若手医師の苦悩や仕事、恋愛などについて描かれています。
アメリカにおいてはその高い視聴率から、「グレイズ・アナトミー」が始まる時間帯は街中が静まり返るとの逸話も残すほど大きな話題となりました。様々な賞を多く獲得しており、アメリカのドラマ界においてはその名を残す人気作となりました。
サスペンスアメリカドラマランキング3選
物語における謎がどのような結末を迎えるのか、今の状況や、起こったことは後々どうなっていくのか。そんな風に物語の先が気になってしまってつい見入ってしまうサスペンス系のドラマにも多数の人気作品が存在しています。
それでは、そんな中から特に人気のサスペンスドラマをご紹介していきたいと思います。
第3位「13の理由」
『13の理由』は目を瞑りたくなるほど辛いシーンが多いけれど、だからこそ頭にこびり付いて離れないドラマ。
— nanae (@nann_maro) June 4, 2020
加害者、被害者、傍観者のバックグラウンドを丁寧に描いているので、全員に感情移入できてしまうのが正直怖い。 pic.twitter.com/1RI2gOA6Yz