お好み焼きの具材おすすめ人気ランキング27選!定番から変わり種も!

お好み焼きの具材おすすめ人気ランキング27選!定番から変わり種も!

小さいお子さんから大人まで、みんな大好き「お好み焼き」。あなたが作るお好み焼きの中には、どんな具材が入っていますか。色々な具材を入れて楽しめるお好み焼きですが、定番のものから変わり種まで、お好み焼きのおすすめの具材をランキング形式で紹介します。

記事の目次

  1. 1.お好み焼きおすすめの具材が知りたい♡
  2. 2.定番のお好み焼きの具材ランキング5選
  3. 3.肉系のお好み焼き具材ランキング5選
  4. 4.海鮮系のお好み焼き具材ランキング5選
  5. 5.野菜系のお好み焼き具材ランキング4選
  6. 6.変わり種のお好み焼き具材ランキング4選
  7. 7.子供が喜ぶお好み焼きの具材ランキング4選
  8. 8.自分好みの具材を見つけよう♡

お好み焼きおすすめの具材が知りたい♡

お好み焼きといえば、ドーム型の「広島焼き」と平板型の「大阪焼き」の2種類がありますが、使っている具材に大きな違いは実はありません。定番の具材に加え、あなたが好きな具材を追加しても大丈夫です。色々な具材がある中で、おすすめの具材を紹介していきます。

定番のお好み焼きの具材ランキング5選

定番のお好み焼きの具材を5つ紹介します。お好み焼きといえば、まずは頭に浮かぶ具材です。迷った時には、この具材をベースにしてお好み焼きを作りましょう。

5位:エビ

エビと言えば、お好み焼きに限らず、小さいお子さんから大人までとても人気のある具材です。ふわふわの生地に加えて、ぷりぷりのエビが口の中に入ると、2倍美味しく感じられます。

4位:イカ

生地の中にイカが練りこまれた「イカ玉」も人気があります。ぷにぷにの食感がお好み焼きの中でひときわ目立ちます。お好み焼きソースとの相性も抜群です。

3位:ソバ

ドーム型の「広島焼き」に欠かせないのが「ソバ」です。お好み焼きに挟み込まれたソバは「粉もんのサンドイッチ」と呼ぶにふさわしく、ボリューム満点でお腹もいっぱいになります。

2位:キャベツ

お好み焼きに欠かすことのできない具材です。「キャベツが入っていないお好み焼きなんて、お好み焼きと呼べない」といっても過言ではないぐらいに考えている人も多いのではないでしょうか。

1位:豚肉

お好み焼きの具材で「人気ナンバーワンの具材」ではないでしょうか。迷った時には「ブタ玉」と注文するぐらいに、「豚肉」はお好み焼きの具材として一番定着しています。

肉系のお好み焼き具材ランキング5選

肉系のお好み焼き具材をランキング形式で5つ紹介します。あなたの好きな具材は入っているでしょうか。

5位:コンビーフ

次のページ

海鮮系のお好み焼き具材ランキング5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely