クラフトビールの定期宅配&サブスクサービス7選!【最新・2023年】

クラフトビールの定期宅配&サブスクサービス7選!【最新・2023年】

多くのファンを集めるクラフトビールの定期宅配やサブスクサービスは、ちょっと特別なビールを自宅で気軽に味わえると特に注目を集めています。今回は、おすすめのクラフトビールの定期宅配&サブスクサービスをご紹介します!人気のクラフトビールをおうちで楽しんでみませんか?

記事の目次

  1. 1.【クラフトビール】定期宅配&サブスクサービスで楽しむ!
  2. 2.クラフトビールとは?
  3. 3.クラフトビールの定期宅配&サブスクサービス7選
  4. 4.ふるさと納税×クラフトビール!定期便サービスもある◎
  5. 5.おすすめのクラフトビール通販サイト!
  6. 6.クラフトビールで楽しい時間を過ごそう♪

【クラフトビール】定期宅配&サブスクサービスで楽しむ!

クラフトビールは大手メーカーにない個性的な味わいや、商品の希少性が大きな魅力。独特で個性豊かな味わいを持つクラフトビールの虜になる人がたくさんいます。

今回は、そんなクラフトビールファンからも注目が集まる定期宅配やサブスクサービスについてご紹介していきます。定期的に、あるいは一定の金額で美味しいビールを味わえるなんて、夢のようですよね。

クラフトビールとは?

https://a.r10.to/h6qncd

そもそもクラフトビールとは、一般的なビールと何が違うのでしょうか。まずクラフトビールについてちょっと詳しく知っておきましょう。

大手ビール会社にはないクラフトの味!

「クラフト(craft)」は英語で「工芸」や「職人技」を意味する単語。クラフトビールの細かい定義は多々ありますが、一般的には小さな醸造所(ブルワリー)が手掛ける、個性的でバラエティに富んだビールを指します。

大手メーカーが作る一般的なビールは「ピルスナー」と呼ばれ、キレと表現されるように、冷たくてのどごしが良いものが多くなっています。

一方クラフトビールには「エール」と呼ばれる華やかな香りのビールや、苦味が少ない「ホワイトビール」、香ばしさとほろ苦さが魅力の「黒ビール」など、さまざまな種類があります。

おうちで楽しみたいなら定期宅配サービスがおすすめ!

クラフトビールを購入したいと思ったとき、身近なところなら、スーパーや成城石井、クラフトビールを多く扱っている酒屋などで購入できます。もちろん、クラフトビール専門の飲食店やブルワリー併設のバーやビアスタンドなどで味わうことも可能です。

クラフトビールを一定のペースで飲む習慣がある人やお気に入りのブルワリーがある人は、定期宅配サービスがおすすめです。ブルワリーやサービス内容によっては、自分の好みのビールを厳選できるので、気になるブルワリーがあれば調べてみると良いでしょう。

◇関連記事:クラフトビールは贈り物にもおすすめ!

父の日にプレゼントするおすすめのビール&ビールセットTOP13! | Lovely[ラブリー]のイメージ
父の日にプレゼントするおすすめのビール&ビールセットTOP13! | Lovely[ラブリー]
毎日仕事にがんばるお父さん。帰宅後はビールで1杯やっている姿を見たことあるでしょう。そんなお父さんに、今年の父の日はビールをプレゼントしてみませんか。ここでは父の日の贈り物におすすめのビールをご紹介します。父の日の贈り物に迷ったらぜひ参考にしてみて下さい。

日常で手軽に楽しむサブスクサービスも◎

また、頻繁にクラフトビールを楽しみたいなら、一定の金額でクラフトビールをたっぷり味わえるサブスクサービスはいかがでしょう。

クラフトビールのサブスクサービスには、定期的に好きなビールが自宅に届くパターンと、ビアスタンドで1日1杯のビールを月額で楽しめるパターンがあります。生活ペースや予算、ビールの内容に合わせて選ぶのがおすすめです。

クラフトビールの定期宅配&サブスクサービス7選

それでは、おすすめのクラフトビール定期宅配&サブスクサービスを紹介していきましょう。気になる内容があったら、ぜひビールの種類など詳しくチェックしてみてくださいね。

①ふたりのみ:日本のクラフトビールを楽しむ!

『ふたりのみ』は毎月一定の金額で、さまざまなブルワリーのビールが6本届くシステム。世界各地から厳選されたビールは700種類以上あり、専用アプリにコメントすれば苦手なビールが届きにくくなるので、ビールにこだわりを持つ人には嬉しいですね。

名前は「ふたりのみ」ですが、もちろんパーティーなど多人数で味わってもOK。飲み切れそうにない場合は配送をスキップできるので、おひとり様でも安心して注文できますよ。

ちょっぴり贅沢なふたりのおうち居酒屋 | ふたりのみ
クラフトビールの飲み比べ定期便サービスです。700種類以上の世界中のクラフトビールの中から厳選して、毎回違ったものをお届け。季節や地域限定の希少なクラフトビールもセットになっていて、何が届くかはお楽しみです。外に飲みにいけなくてもおうちでブルワリーこだわりの1本を楽しめる体験を提供します。

②ひらけ!よなよな月の生活:よなよなエールの定期宅配便!

次のページ

③ビアフェスタ:月一で国内クラフトビールを配送!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely