かっこいい「か」行の男の子の名前51選!意味や由来も徹底解説!

かっこいい「か」行の男の子の名前51選!意味や由来も徹底解説!

「か」行の言葉を使った男の子の名前についてまとめました。かっこいい名前をつけたいときは「か」行の言葉を使うのがおすすめ。男の子にぴったりなかっこいい名前がたくさんあるので、ぜひ取り入れてみませんか?素敵な名前を子供につけていきましょう。

記事の目次

  1. 1.か行の男の子の名前51選!
  2. 2.「か」からはじまる男の子の名前11選!
  3. 3.「き」からはじまる男の子の名前10選!
  4. 4.「く」からはじまる男の子の名前10選!
  5. 5.「け」からはじまる男の子の名前10選!
  6. 6.「こ」からはじまる男の子の名前10選!
  7. 7.「か」行には素敵な名前がたくさん!

か行の男の子の名前51選!

男の子の名前にはいろいろなパターンがありますが、かっこいい名前がつけられると人気を集めているのが「か」行の名前です。「か」行の名前には男の子らしい名前がたくさんあるので、ぜひチェックしてみましょう。

自分の子供にぴったりな名前を「か」行から見つけてみませんか?きっと素敵な名前をつけられるはずです。

「か」からはじまる男の子の名前11選!

それでは、「か」から始まる男の子の名前をチェックしていきましょう。「か」から始まる名前はバリエーション豊か。どのような気持ちを込めたいかによっても変わってくるので、その点も意識して名前を決めてみてください。

快星(かいせい)

快星は、「星のように輝く人生を歩んでほしい」という気持ちを込めてつけるのにぴったりな名前です。「快」という漢字から爽やかで人に良い影響を与えられる人になって欲しいという由来を持った名前としても人気を集めています。

海斗(かいと)

海斗は、「大海原を超えて国際的に活躍して欲しい」という意味を持った名前です。斗は北斗七星に使われる漢字であることから、雄大な星空をイメージさせるのもポイント。幅広い分野で活躍する人になるように、という由来があります。

楓(かえで)

楓は、優しく温かみのあるイメージを持ちやすい漢字です。「周囲の人を癒すような存在になりますように」という意味・由来を持った名前にできるでしょう。秋のイメージもあるので、秋生まれの子につけるのにもおすすめです。

薫(かおる)

薫は、穏やかな印象を与える名前です。「周りを包み込むような優しさを持った人」という由来を持った名前としておすすめ。「薫」には良い方向に進むという意味もあるので、素敵な人生を歩んで欲しいときにも最適な名前です。

翔(かける)

翔は、飛翔に使われる漢字であることから、大空に羽ばたいていくという意味を持ちます。「何事にも制限を設けず、世界に羽ばたける人になるように」という由来を持った名前にできるでしょう。男の子らしい元気なイメージもあります。

和徳(かずのり)

和はまとまった様子、徳は品性や人格者という意味を持った漢字です。そんな漢字を組み合わせた和徳という名前は、周囲に調和をもたらす人になって欲しいという意味・由来を有すると言えるでしょう。気配り上手な人になって欲しい場合に最適です。

一真(かずま)

真という漢字を使った一真は「真面目で誠実な人になりますように」という意味を持った名前として人気です。一が名前についていることから、長男につけるのにもぴったり。「筋が通った考え方を持つ」という意味・由来を持つ名前にもなります。

次のページ

「き」からはじまる男の子の名前10選!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely