• lovely
かっこいいお酒の名前35選|カクテル・ウィスキーなどジャンル別で紹介◎

かっこいいお酒の名前35選|カクテル・ウィスキーなどジャンル別で紹介◎

お酒の名前ってなんだかかっこいいものが多いですよね。実際には飲んだことがなくても名前に惹かれて飲んでみたいと思っているお酒もあるのではないでしょうか。そこで今回はそんなかっこいい名前のお酒と、合わせてお酒の注文方法をご紹介していきます。

13494View

記事の目次

  1. 1.かっこいいお酒の名前【カクテル15選】
  2. 2.かっこいいお酒の名前【ビール7選】
  3. 3.かっこいいお酒の名前【ウィスキーの銘柄7選】
  4. 4.かっこいいお酒の名前【日本酒6選】
  5. 5.合わせて知りたい!かっこいいお酒の注文方法
  6. 6.かっこいいお酒をオーダーして周りに差をつける

かっこいいお酒の名前【カクテル15選】

たくさんの種類が存在しているお酒の中でも、クールで魅力的な名前のついたお酒をご紹介していきます。まずご紹介していくのはかっこいい名前のカクテルです。

カクテルはそれぞれベースとなるリキュールというお酒が存在しています。自分のお気に入りのリキュールに合わせたお気に入りのカクテルを見つけてみましょう。

モスコミュール

ハリウッドのサンセット大通りにある「コックンプル」というレストランで誕生したカクテルです。お酒をあまり飲まないといった方であってもその名前は聞いたことはあるのではないでしょうか。

口当たりの強いカクテルとして、「モスクワのラバ(強情者)」という意味を持つ「モスコミュール」という名で呼ばれることとなりました。

モヒート

ラムをベースとしミントを大胆に加え、すっきりとした飲み口が人気となっているカクテルです。多くの人に愛されているカクテルとして世界的にも有名なカクテルなので、ぜひ一度は味わってもらいたいカクテルです。

透き通った色味とミントの香りも楽しむことができるカクテルの中では定番とも言えるお酒となっています。

スクリュードライバー

そのワイルドな名前とは違い、オレンジジュースのような可愛らしい見た目にギャップを感じるカクテルです。ベースとなっているウォッカにオレンジジュースを加えたクセのないカクテルです。

もともとイランの労働者たちがお酒を混ぜる際にドライバーを用いていたことからその名がついています。

チャイナブルー

うっすらと青みがかった神秘的な色味が美しく、女性を中心に人気となっているのがチャイナブルーというカクテルです。ライチ風味の味わいとグレープフルーツの酸味がマッチし、すっきりと飲みやすいことも人気のポイントとなっています。

キール・ロワイヤル

白ワインにカシスを加えた「キール」から派生したカクテルで、レシピとしてはキールのレシピで白ワインをシャンパン(スパークリングワイン)に変更するだけ。グラスの中の泡が爽やかな印象を与え、王族風のキールとしてその名がつけられました。

シンガポールスリング

シンガポールの高級ホテルで誕生したことからその名のついた「シンガポールスリング」。上流階級のレディのために作られたカクテルとされています。

ジンがベースのリキュールとなっており、チェリーとパイナップルのフルーティーな甘さが特徴的なカクテルです。すっきりとした飲み口と程よい甘さが女性でも楽しみやすいカクテルとしておすすめとなっています。

ラヴィアンローズ

「バラ色の人生」をイメージして作られたラヴィアンローズ。無色透明なキルシュにグレナデンシロップで色つけしたその見た目はなんとも美しい色味をしています。ジンをベースにした女性に人気のカクテルとなっています。

サクランボのエキスが深みのある味わいとなっています。

モンキーミックス

可愛らしい名前と黄色い柔らかな色味が印象的なカクテルです。バナナのクリームリキュールがベースとなっており、口当たりはまろやかです。オレンジジュースも含まれているため、程よい甘酸っぱさを楽しむことができます。

お酒に慣れていない女性でもゆっくりと楽しむにはぴったりなカクテルです。

次へ

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely