かっこいい・おしゃれなお酒の名前35選!カクテル/ウィスキー/日本酒など

かっこいい・おしゃれなお酒の名前35選!カクテル/ウィスキー/日本酒など

お酒の名前ってなんだかかっこいいものが多いですよね。実際には飲んだことがなくても名前に惹かれて飲んでみたいと思っているお酒もあるのではないでしょうか。そこで今回はそんなかっこいい名前のお酒と、合わせてお酒の注文方法をご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.かっこいいお酒の名前【カクテル15選】
  2. 2.かっこいいお酒の名前【ビール7選】
  3. 3.かっこいいお酒の名前【ウィスキーの銘柄7選】
  4. 4.かっこいいお酒の名前【日本酒6選】
  5. 5.合わせて知りたい!かっこいいお酒の注文方法
  6. 6.かっこいいお酒をオーダーして周りに差をつける

かっこいいお酒の名前【カクテル15選】

たくさんの種類が存在しているお酒の中でも、クールで魅力的な名前のついたお酒をご紹介していきます。まずご紹介していくのはかっこいい名前のカクテルです。

カクテルはそれぞれベースとなるリキュールというお酒が存在しています。自分のお気に入りのリキュールに合わせたお気に入りのカクテルを見つけてみましょう。

モスコミュール

ハリウッドのサンセット大通りにある「コックンプル」というレストランで誕生したカクテルです。お酒をあまり飲まないといった方であってもその名前は聞いたことはあるのではないでしょうか。

口当たりの強いカクテルとして、「モスクワのラバ(強情者)」という意味を持つ「モスコミュール」という名で呼ばれることとなりました。

モヒート

ラムをベースとしミントを大胆に加え、すっきりとした飲み口が人気となっているカクテルです。多くの人に愛されているカクテルとして世界的にも有名なカクテルなので、ぜひ一度は味わってもらいたいカクテルです。

透き通った色味とミントの香りも楽しむことができるカクテルの中では定番とも言えるお酒となっています。

スクリュードライバー

そのワイルドな名前とは違い、オレンジジュースのような可愛らしい見た目にギャップを感じるカクテルです。ベースとなっているウォッカにオレンジジュースを加えたクセのないカクテルです。

もともとイランの労働者たちがお酒を混ぜる際にドライバーを用いていたことからその名がついています。

チャイナブルー

うっすらと青みがかった神秘的な色味が美しく、女性を中心に人気となっているのがチャイナブルーというカクテルです。ライチ風味の味わいとグレープフルーツの酸味がマッチし、すっきりと飲みやすいことも人気のポイントとなっています。

キール・ロワイヤル

白ワインにカシスを加えた「キール」から派生したカクテルで、レシピとしてはキールのレシピで白ワインをシャンパン(スパークリングワイン)に変更するだけ。グラスの中の泡が爽やかな印象を与え、王族風のキールとしてその名がつけられました。

シンガポールスリング

シンガポールの高級ホテルで誕生したことからその名のついた「シンガポールスリング」。上流階級のレディのために作られたカクテルとされています。

ジンがベースのリキュールとなっており、チェリーとパイナップルのフルーティーな甘さが特徴的なカクテルです。すっきりとした飲み口と程よい甘さが女性でも楽しみやすいカクテルとしておすすめとなっています。

ラヴィアンローズ

「バラ色の人生」をイメージして作られたラヴィアンローズ。無色透明なキルシュにグレナデンシロップで色つけしたその見た目はなんとも美しい色味をしています。ジンをベースにした女性に人気のカクテルとなっています。

サクランボのエキスが深みのある味わいとなっています。

モンキーミックス

可愛らしい名前と黄色い柔らかな色味が印象的なカクテルです。バナナのクリームリキュールがベースとなっており、口当たりはまろやかです。オレンジジュースも含まれているため、程よい甘酸っぱさを楽しむことができます。

お酒に慣れていない女性でもゆっくりと楽しむにはぴったりなカクテルです。

次のページ

かっこいいお酒の名前【ビール7選】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely