新大阪の駅弁人気ランキング18選!買える場所も紹介♡2023年最新

新大阪の駅弁人気ランキング18選!買える場所も紹介♡2023年最新

新大阪駅で購入できる駅弁のランキングについて調べてみました。新大阪駅では大阪だけでなく関西一円の美味しくて豪華な駅弁を購入することができます。2023年現在の最新の駅弁から気になる駅弁まで、しっかりチェックしてみてくださいね!

記事の目次

  1. 1.おいしい新大阪駅の駅弁が知りたい♡
  2. 2.新大阪駅の駅弁人気ランキング18選
  3. 3.新大阪駅で駅弁が買える場所をチェック!
  4. 4.新大阪の駅弁は豪華で美味しいがいっぱい♡

おいしい新大阪駅の駅弁が知りたい♡

駅や列車の中で食べる駅弁は、旅行や出張の楽しみのひとつ。折角だから美味しいものが食べたくなります。

今回は、新大阪駅のおすすめ駅弁を一挙にご紹介します!新大阪駅にある関西周辺エリアの美味しい駅弁に、ついつい迷ってしまう人も少なくないでしょう。

これから紹介する最新の駅弁含めた新大阪の駅弁人気ランキングを参考に、気になるお弁当を楽しんでみてくださいね。

新大阪駅の駅弁人気ランキング18選

今回新大阪駅でよく購入される駅弁の人気ランキングをまとめてみました!どれも美味しそうなものばかりで選べない時や、せっかくだしみんなが購入している人気商品を購入したい時の参考にしてみて下さい。

どの駅弁でも全て美味しく、満足できること間違いなしです。是非色々見て、お目当ての駅弁をゲットしてくださいね!

19位:京俵むすび

京俵むすびは新大阪駅と京都駅だけで販売されている駅弁です。和風な雰囲気で落ち着いた駅弁として人気があります。限定品が好きな方には必ずおすすめしたい駅弁です。

中身は京都名物の料理がたくさん入っており、湯葉の煮物やお漬物、焼き魚などの充実したラインナップとあっさりした味付けが評判です。和食の駅弁を求めている方におすすめです。

18位:とん蝶

とん蝶は通販やお取り寄せもしていない、新大阪駅でしか購入できない大阪名物の駅弁です。和菓子店が販売しているのですが、中身はしっかりとした弁当なんですよ。

中身は国内産のもち米で作られたおこわがしっかり入っています。おこわの真ん中に小梅が入った一見シンプルな弁当に見えますが、味もよく梅とのバランスも最高でたくさんの人が購入されています。鮮度を重要としているため購入したら早めに食べるようにして下さいね。

17位:八角弁当

八角弁当は大阪の駅弁として有名で、名前を知っている人多い一品でしょう。名前通り、八角形のお弁当箱となっているのもポイントで、40年以上の歴史を持つ伝統的な駅弁と言われています。

中身はかわいらしい俵型のおにぎりや魚のみそ焼き、出し巻き卵など和風の幕の内弁当のような雰囲気です。

おかずが7種類も入っているため贅沢な気分を味わうことができるのも、人気のポイントですよ。中でも高野豆腐は一番のこだわりです。ぜひ一度食べてみてくださいね。

16位:元祖たこむす

元祖たこむすは、大阪らしい駅弁として有名です。たこやきとおむすびというユニークな駅弁です。

他の駅弁に比べると、少し小さめの箱に入っているため、あまり量がないと思われるかもしれません。しかし、実は炭水化物をふんだんに摂れてお腹いっぱいになるお弁当なのです。

中身は大阪名物のたこやきをのりで包んでおり、たこ焼きの下にはごはんが入っています。おむすびとも海苔巻きとも見えて、「こんなの初めて見た!」とびっくりするハズです。変わった駅弁を求めている人には期待を裏切らない駅弁といえるでしょう。

15位:洋食オムライス弁当

次のページ

14位:目刺し弁当

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely