太らないアイスのおすすめランキング27選!気にせず食べたい♡

太らないアイスのおすすめランキング27選!気にせず食べたい♡

「アイスが食べたいけど、カロリーが気になる…」という方は多いのではないでしょうか。アイスはカロリーが高めのイメージがあるのでダイエット中は避けがち。しかし、カロリーや糖質、脂質が低めのアイスもたくさんあります。太らないおすすめのアイスをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.太らないアイスが知りたい!
  2. 2.アイスの種類をチェック
  3. 3.【氷菓】太らないアイスの人気ランキング11選
  4. 4.【アイスミルク】太らないアイスの人気ランキング5選
  5. 5.【アイスクリーム】太らないアイスの人気ランキング5選
  6. 6.【ラクトアイス】太らないアイスの人気ランキング5選
  7. 7.太らないアイスでお腹も心も満たされよう♡

太らないアイスが知りたい!

体重が気になるときは甘いものを制限することが多くなります。アイスに関しても「太りそうだから」という理由で控えている方が多いのではないでしょうか。しかし、好きなものを我慢しているストレスが溜まってしまいます。

ストレスが溜まった結果として暴飲暴食に走ってしまうこともあるので、適度に甘いものを楽しむことも大切。アイスを食べるのであれば「なるべく太らないアイスを食べたい」と思うのが自然な流れです。

そんなときは、太りにくいアイスをチェックしておくと便利。どのような種類のアイスであれば安心して食べられるのか把握しておきませんか?

今回は、比較的太りにくいと言われているアイスをランキング形式で紹介します。ランキングの中からお気に入りのアイスを見つけていきましょう。

アイスの種類をチェック

まずはアイスの種類について見ていきましょう。アイスと一口に言っても、その種類はバリエーション豊か。同じように見えるアイスでも異なる種類であることがよくあります。

それぞれの種類の特徴を把握しておくことで、太りにくいアイスはどれなのか選びやすくなります。一般的に、アイスは氷菓・アイスミルク・アイスクリーム・ラクトアイスの4種類に分けられます。

各種類について紹介しますので、アイスを選ぶときの参考にしてみてください。あなたが好きなアイスはどの種類に入るでしょうか?

氷菓


ダイエット中におすすめしたいのが氷菓です。他の種類のアイスには乳固形分や植物油脂が含まれていますが、氷菓に関してはそうしたものが入っていません。乳固形分や植物油脂が入っていない分、カロリーが低くなるのが魅力です。

氷菓はフルーツの果汁などをそのまま凍らせて作る製造方法であることがほとんどです。一般的にはアイスキャンディーと呼ばれることもあります。果汁のみを使った氷菓であれば、かなりカロリーが低くなるのでダイエット中も安心。

ちなみにかき氷も氷菓の部類に入ります。削った氷にシロップをかけたかき氷も、冷たくて美味しい人気のスイーツの1つ。なるべくカロリーを抑えながらスイーツを楽しみたいときには氷菓を選んでみてはいかがですか。

アイスミルク


これから紹介するアイスミルクやアイスクリーム、ラクトアイスは、それぞれ乳固形分や乳脂肪分の割合によって種類が決まります。アイスミルクに関しては、乳脂肪分3.0%以上・乳固形分10.0%以上のものが当てはまります。

また、植物油脂が含まれていることもあるのがアイスミルクの特徴。アイスクリームよりも乳脂肪分や乳固形分は少ないです。チョコモナカジャンボなどのアイスがアイスミルクの分類に入ります。

アイスクリームのような味わいながらも、どこかさっぱりとした風味を感じられるのがポイントです。アイスクリームよりもカロリーが低いタイプも多くあるので、ダイエット中には良いでしょう。

アイスクリーム


乳脂肪分8.0%以上、乳固形分15.0%以上のものがアイスクリームです。アイスクリームの種類の中では最も乳脂肪分と乳固形分の割合が高いのが特徴。これらの割合が多いことで、濃厚な味わいを楽しめるようになっています。

アイスクリームならではの風味を感じたいときはアイスクリームを選ぶのがおすすめ。ただし、乳脂肪分と乳固形分の割合が高い分、カロリーが高めになるのでその点には注意しましょう。アイスクリームを選ぶときはカロリーを要チェックです。

アイスクリームにはハーゲンダッツやパルムなどのアイスが分類されます。購入する際に表示を確認してみてください。

ラクトアイス


ラクトアイスは乳固形分3.0%以上のアイスのことを指します。乳脂肪分は入っていません。アイスクリームのような風味を出すために植物油脂が含まれていることがほとんどです。

商品にもよりますが、アイスクリームよりカロリーが高い場合もあるので気をつけましょう。エッセルスーパーカップや白くまなどがラクトアイスの部類に入ります。

◆関連記事:太りやすいアイスについてはこちらもチェック!

太りやすいアイスはどんなアイス?ハイカロリーアイス15選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
太りやすいアイスはどんなアイス?ハイカロリーアイス15選! | Lovely[ラブリー]
夏も冬も、ついつい食べてしまうアイス。太りにくいとは言うけれど、できれば太りやすいアイスは避けたいですよね。今回は太りやすいアイスのランキングをご紹介します。太りやすいアイスを避けて、ダイエットの参考にして下さいね。また、低カロリーのアイスも紹介していきます!

次のページ

【氷菓】太らないアイスの人気ランキング11選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely