【2021】ニトリのお皿人気ランキング21選!人気シリーズもご紹介

【2021】ニトリのお皿人気ランキング21選!人気シリーズもご紹介

インテリアグッズや生活雑貨の大手として有名なニトリ。実はお皿などの取り扱いも豊富なんです。今回はそんなニトリに販売しているお皿を人気なランキング形式でご紹介するとともに、人気となっているシリーズについても合わせてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ニトリのお皿はやっぱりお値段以上!
  2. 2.茶碗:ニトリのお皿の人気ランキング6選
  3. 3.平皿:ニトリのお皿の人気ランキング5選
  4. 4.ボウル:ニトリのお皿の人気ランキング5選
  5. 5.その他:ニトリのお皿の人気ランキング5選
  6. 6.ニトリのお皿の人気シリーズをチェック!
  7. 7.ニトリのお皿で食卓を彩ろう♡

ニトリのお皿はやっぱりお値段以上!

「お!値段以上」といったキャッチコピーが有名なニトリは生活雑貨やインテリアアイテムを販売している日本でも大手となるお店です。そんなニトリではキャッチコピーの通り、その品揃えと質の高さは高い評価を受けているものが多くあります。

そこで今回は、そんなニトリにおいて販売されているお皿に関して、オススメのお皿をそれぞれの種類別に分けランキング形式でご紹介していきます。

普段の食卓を彩るためにニトリのお皿を選んでみてはどうでしょうか。


まずご紹介するのがニトリにおいて販売されているお茶碗のおすすめランキングです。ご飯や味噌汁などでニトリのお茶碗を使用すれば、見た目的な美味しさがアップすることは間違いなしでしょう。

茶碗:ニトリのお皿の人気ランキング6選

まずご紹介するのがニトリにおいて販売されているお茶碗のおすすめランキングです。ご飯や味噌汁などでニトリのお茶碗を使用すれば、見た目的な美味しさがアップすることは間違いなしでしょう。

第6位:汁椀(キッコウシルワン クリーンコート)

サイズ:幅11×奥行11×高さ6.8cm
素材:PET樹脂・ABS樹脂
重量:約70g

木目調や色味などの日本の伝統的なデザインが印象的なお茶碗です。このお茶碗の魅力はなんといったもその傷のつきにくさにあります。電子レンジや食洗機にも対応しているため、幅広いものに対して使用することができます。

第5位:カル:エクレ(窯変紺)

サイズ:幅16.2×奥行16.2×高さ8.5cm
素材:磁器
重量:約360g

超軽量磁器シリーズとして展開されている軽量型の磁器のお茶碗です。スタッキングがしやすい形で収納にも困りません。伝統的な色味が味わい深いデザインとなっており、より一層食事を楽しむことができるでしょう。

レンジにも対応しているといった点もオススメのポイントとなっています。シリーズで展開されているため、色違いなどで揃えてみるのも楽しいかもしれません。

第4位:カル:エクレ 染十草

サイズ:幅19.5×奥行19.5×高さ8cm
素材:磁器
重量:約360g

可愛らしくもあり、日本の伝統的なデザインを思わせる見た目が和を感じさせ、なんだかホッとする雰囲気を演出してくれます。軽量でスタッキングもできるため、収納の際にはかさばらないということも嬉しいポイントとなっています。

第3位:点十草

サイズ:幅19.5×奥行19.5×高さ8cm
素材:磁器
重量:約380g

美濃焼きが施されたニトリのお茶碗です。シンプルながらに深みを感じられるデザインが日本らしい食卓を演出してくれます。軽量で使いやすいといった点もオススメのポイントとなっています。

ご飯やお味噌汁だけでなく、ラーメン用としてのお茶碗としてもちょうどいいサイズ感でおすすめとなっています。

第2位:木製汁椀

サイズ:幅10.5×奥行10.5×高さ6.7cm
素材:天然木
重量:約80g

天然木で作られたシンプルなお茶碗です。和食器としては王道ともいえるそのデザインが食卓に安心感を与えることができるでしょう。少し小さめなサイズ感が可愛らしく人気となっています。お味噌汁との相性もバッチリで、より美味しくお味噌汁をいただくことができます。

第1位:汁椀 MULTIWAN(マルチワン)マル

サイズ:幅10.1×奥行10.1×高さ5.8cm
素材:飽和ポリエステル樹脂
重量:約100g

丸みを帯びた可愛らしいデザインが人気となっているこちらのお茶碗は、飽和ポリエステル樹脂という素材を使用し作られているため、汚れにも強く、落ちやすいため毎日の皿洗いも楽になると人気の商品です。

軽さと丈夫さを兼ね備えているので、おうちの食卓だけでなく、アウトドアにも使えるお茶碗となっています。スタッキング収納もできるため、かさばらないといった点もオススメのポイントとなっています。

平皿:ニトリのお皿の人気ランキング5選

次のページ

ボウル:ニトリのお皿の人気ランキング5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely