「愛される」という願いを込めた男の子の名前53選!漢字や意味をご紹介

「愛される」という願いを込めた男の子の名前53選!漢字や意味をご紹介

親がこの幸せを祈るということは古来より受け継がれてきた思いでもあります。そんな我が子には誰からも愛されるような魅力を持った子に育ってほしいですよね。そこで今回は男の子に名前をつける際に、そんな誰からも愛されるといった意味を持った名前についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.「誰からも愛される子に」という願いを込めて
  2. 2.【愛】を使った「愛される」をイメージした男の子の名前
  3. 3.【恵】を使った「愛される」をイメージした男の子の名前
  4. 4.【慈】を使った「愛される」をイメージした男の子の名前
  5. 5.【真】を使った「愛される」をイメージした男の子の名前
  6. 6.【幸】を使った「愛される」をイメージした男の子の名前
  7. 7.【友】を使った「愛される」をイメージした男の子の名前
  8. 8.【朋】を使った「愛される」をイメージした男の子の名前
  9. 9.【仁】を使った「愛される」をイメージした男の子の名前
  10. 10.【博】を使った「愛される」をイメージした男の子の名前
  11. 11.「愛される」イメージのアニメキャラの名前も参考に◎
  12. 12.子どもにぴったりの名前を付けましょう!

「誰からも愛される子に」という願いを込めて

自分の子供には誰しも幸せになってほしいといった願いを抱くと思います。そんな願いを込めた想いを託す方法として子供の名前をつけるといったことがあります。我が子に名前をつけるということに関しては多くの人が深く考えることではないでしょうか。

そんな我が子には誰からも愛されるような魅力を持った子に育ってほしいと思いますよね。そこで今回は、そんな我が子に対して誰からも愛される人に育ってほしいといった願いを込めた名前についてご紹介していきたいと思います。

色々な人から愛されることというものには様々な魅力が溢れた人物である必要があります。それはその人が持つパワーなのか優しさなのか雰囲気なのか、その魅力は十人十色です。

そんな魅力を備えた人になってほしいといった願いを込めた名前にはどのような名前をつけるべきなのでしょうか。実際にある名前を基に男の子の名前についてその例をご紹介していきます。

【愛】を使った「愛される」をイメージした男の子の名前

「愛」という漢字には、いとしむ、その事柄が愛おしく感じる、好きでたまらないなどといった意味が込められており、「愛」という漢字を名前に使用することでそんな誰からも好感を抱かれるような人物になってほしいといった意味を込めることができます。

「愛」という漢字自体が日本においては愛情などを感じることができる温かみのある漢字でもあり、そんな魅力溢れる人物へのイメージにもつながっていくでしょう。

それでは実際に「愛」という漢字を使った男の子の名前をいくつかご紹介していきます。

愛一朗(あいいちろう)
愛大(あいお)
愛途(あいと)
愛之助(あいのすけ)
愛也(あいや)
幸愛(ゆきちか)

【恵】を使った「愛される」をイメージした男の子の名前

「愛される人」といった願いを込める時に「恵」といった漢字もおすすめです。「恵」という漢字には相手を温かく慈しむ、めぐむ、思いやりの気持ちで与えるなどといった意味が含まれており、器や懐の広さを感じさせるイメージが持てます。

そんな思慮深い人物として皆に愛されるような人に育ってほしいといった願いを込めることができる漢字となっています。

それでは実際に「恵」という漢字を使った男の子の名前をいくつかご紹介していきます。

恵一(けいいち)
恵悟(けいご)
恵士(けいし)
恵史朗(けいしろう)
恵治(けいじ)
恵恭(けいすけ)

【慈】を使った「愛される」をイメージした男の子の名前

「いつくしむ」といった意味が込められる漢字である「慈」。母が子供も育てるような深い愛情を感じさせてくれる漢字として「愛」を意味した名前としても使用されています。

いつくしむ心を持つことで、周囲から愛される存在になってほしい。そんな願いを込めることができます。

それでは実際に「慈」という漢字を使った男の子の名前をいくつかご紹介していきます。

愛慈(あいじ)
蒼慈(あおじ)
明慈(あきちか)
安慈(あんじ)
慈来(いつき)
介慈(かいじ)

【真】を使った「愛される」をイメージした男の子の名前

「真剣」「真摯」「真実」などといった言葉からも連想できるように「真」とはまっすぐなイメージを持つ漢字となっています。そんな誠実さなどから周囲から信頼される、愛される、そんな存在になってほしいといった願いを込めることができます。

また「あるがまま」「自然そのまま」などといった意味もあり、素直な性格が周囲に受け入れられやすく愛されやすい人物となってくれることでしょう。

それでは実際に「真」という漢字を使った男の子の名前をいくつかご紹介していきます。

明日真(あすま)
行真(いくま)
一真(かずま)
和真(かずまさ)
謙真(けんしん)
綜真(そうま)

【幸】を使った「愛される」をイメージした男の子の名前

「幸福」「幸運」など「幸せ」を意味している漢字です。運が良い、さいわい、可愛がる、気に入られるなどといった意味も含まれており、そこには大きな愛を感じることができます。

周りから愛される存在になり、幸せな人生を送ってほしい。そういった願いを込めることができる漢字ではないでしょうか。

それでは実際に「幸」という漢字を使った男の子の名前をいくつかご紹介していきます。

和幸(かずゆき)
幸紀(こうき)
幸司郎(こうしろう)
幸二(こうじ)
幸恭(こうすけ)
武幸(たけゆき)

【友】を使った「愛される」をイメージした男の子の名前

次のページ

【朋】を使った「愛される」をイメージした男の子の名前

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely