流動食が作れるミルミキサーが知りたい!
ミルミキサーとは、ミル機能とミキサー機能が合体した調理家電です。食材を液状にしたり粉末状にすることができます。
固形の食材を入れるだけ加水することなく簡単に離乳食や流動食といったスープ状の調理を行うことのできる優れもの。
ミルミキサーの種類は豊富で、付属品や機能性によって2,000円から20,000円以上まで価格帯が異なります。商品によって容量や使い勝手が異なるので、使いたい機能を精査して購入することが重要です。
今回は、流動食が作りやすいミルミキサーをランキングを紹介します。機能性をよく確認して、自分に合った商品を検討する参考にしてくださいね!
流動食が作れるミルミキサーランキング21選
ミルミキサーを選ぶときには、容量、機能性、お手入れ方法を必ずチェックしましょう。少しでも面倒だと感じる調理家電は、購入してから使う回数が激減します。
せっかく購入したミルミキサーを活用できなければもったいない!たくさん美味しい料理を楽しめるように自分に合った商品を選んでくださいね。
21位:イワタニ(Iwatani)・クラッシュミルサー IFM-C20G
素材の恵みをそのまま調理できるミルミキサーです。新鮮な野菜や果物はもちろん、乾物や冷凍食品まで強力なパワーで粉砕することができます。
バウダー上にするだけでなく、ペースト状にすることも可能なので離乳食や流動食を調理することも簡単。75mlの容器と260mlの容器が付属されているので人数や容量に合わせて使えます。
ガラス製の容器は電子レンジにも対応しているので、ミルミキサーにかけてから温めることも可能。ステンレス製のカッターは丈夫で長持ち、刃の先が丸いのでお手入れのときも安全です。
20位:イワタニ(Iwatani)・サイレントミルサー IFM-S30G
作動音訳55dBの低騒音設計です。従来品や掃除機、電話のベルの音と比較すると-20dBほどの違いがあります。早朝や深夜でも音を気にせず調理ができるのでうれしいですね。
ガラス容器に食材を入れて蓋を閉め本体にセット、カバーをかぶせて軽く押すだけで簡単にスムージーが完成します。ナッツや氷も粉砕できる強力なミルミキサーは、コーヒー豆を挽くことも可能です。
丸洗いができてコンパクトなので使い勝手が抜群。多才なメニューが掲載されたレシピブックがついているので、購入してすぐに様々な調理に活用できます。
19位:イワタニ(Iwatani)・フレッシュミルサー IFM-FR10
緑茶を粉砕できるミル容器付きで、様々な乾燥食品をパウダー状に粉砕できます。ただし、ミル容器は乾物専用なので注意してください。
約420mlのミキサーボトルが付属されているので、2人前程度のドリンクも一度に調理することができ、動作はスイッチボタン一つで簡単です。
指を切る心配のない、丸く加工されたラウンドエッジカッター搭載でお手入れのときも安心です。ミキサー容器を分解可能。ボトル、カッター、パッキン部分など細部まで分解して洗浄することができるので長く清潔を保てます。
18位:コイズミ(KOIZUMI)・ミルミキサー KMZ-0401
ミキサーではジュースからスープまで調理可能。ミルは乾燥素材だけでなく液体も対応しており、離乳食を作るときにも便利です。お茶を粉末にする「お茶すり」機能搭載され、細かい粉末茶を使って栄養満点なグリーンティーも楽しめます。
重量は1kgと軽量サイズ。約1.5mのコードがついているので扱いやすいです。チタンコーティングの回転刃が採用されていて丈夫で長持ち。グリーンとピンクの可愛いカラーバリエーションも素敵です。