「え」から始まる名前65選|海外でも通じる名前もご紹介!

「え」から始まる名前65選|海外でも通じる名前もご紹介!

「え」から始まる女の子の名前は響きがやわらかく、現在も人気があります。海外でも通じる名前も多く、お子様には将来グローバルに活躍してほしいと願う方にもおすすめです。今回は、可愛くておしゃれ、そして海外の人にも覚えてもらいやすい「え」から始まる素敵な名前を集めてみました♪

記事の目次

  1. 1.ほどこしのイメージの『恵』を使った女の子の名前
  2. 2.美術や芸術のイメージの『絵』を使った女の子の名前
  3. 3.知的なイメージの『英』を使った女の子の名前
  4. 4.明るいイメージの『笑』を使った女の子の名前
  5. 5.珍しい漢字を使った「え」から始まる女の子の名前
  6. 6.海外でも通じる「え」から始まる女の子の名前
  7. 7.「え」から始まる名前のアニメキャラ
  8. 8.あなたの子にピッタリな「え」から始まる名前を名付けよう♡

ほどこしのイメージの『恵』を使った女の子の名前

まずは、名付けに人気の漢字「恵」を使った女の子の名前からご紹介します。

「恵」という漢字には、「物を与える」「恩を施してかわいがる」「めぐみ」「思いやり」などのいわゆる「恵み」を表す意味があります。他には、「賢い」「聡い」といった「知恵」を表す意味、「素直」「美しい」などの意味も。

「恵」という漢字を使った名前には、漢字に込められた「賢くて美しい子になるように」という思いが込められていることがわかります。

以下、「恵」の漢字を使い「え」から始まる女の子の名前を一覧でご紹介します。

・恵美(えみ)

・恵菜(えな)

・恵美瑠(えみる)

・恵梨(えり)

・恵利花(えりか)

・恵巳奈(えみな)

・恵美羽(えみは)

・恵美帆(えみほ)

・恵茉(えま)

・恵万里(えまり)

美術や芸術のイメージの『絵』を使った女の子の名前

続いて、芸術的なイメージのある「絵」という漢字を使い女の子の名前をご紹介します。

「絵」の漢字には、「ある物や考えを色や形を使って平面上に写し表したもの」「心に何かを感じさせるような景色や具体的な場面」「テレビ等の画面・映像」「いろいろな糸でぬいとりしたもの」「色どり描いたもの」という意味があります。

意味はいわゆる「お絵描き」の「絵」で、その感じを使った名前には「芸術センス、美的センスに恵まれた子になるように」「広いキャンバスに描くようにのびのび自由に生きてほしい」といった思いが込められているのでしょう。

以下、「絵」の漢字を使い「え」から始まる女の子の名前を一覧でご紹介します。

・絵実子(えみこ)

・絵湖(えこ)

・絵那(えな)

・絵千夏(えちか)

・絵舞(えま)

・絵望(えみ)

・絵未莉(えみり)

・絵李依(えりい)

・絵都(えと)

・絵衣実(えいみ)

知的なイメージの『英』を使った女の子の名前

続いて、知的なイメージのある「英」の漢字を使った女の子の名前をご紹介します。

「英」という漢字には、「すぐれて美しい」「人なみすぐれた者」「花」「花ぶさ」という意味があります。「英知」という言葉から知的なイメージがあり、漢字の意味から華やかで美しいイメージもあり、女の子の名前にぴったりですよね。

それでは、「英」の字を使い「え」から始まる女の子の名前を一覧でご紹介します。

・英理(えり)

・英未依(えみい)

・英里葉(えりは)

・英玲奈(えれな)

・英吏沙(えりさ)

・英美莉(えみり)

・英里花(えりか)

・英未香(えみか)

・英奈(えな)

・英里菜(えりな)

明るいイメージの『笑』を使った女の子の名前

続いて、元気な声が聞こえてきそうな明るいイメージを持つ「笑」という字を使った女の子の名前をご紹介します。

「笑」の漢字には、「喜んで顔をほころばせる」「おかしくて声を発する」「わらう」という、まさに「笑う」という言葉を表す意味があります。

「笑」の字を使った名前には、「笑顔いっぱいの人生を歩めるように」「人を笑顔にできる人に」という思いが込められていることがわかります。元気で笑顔でいてくれればいいという、ご両親からのたっぷりの愛情が感じられますね。

それでは、「笑」の字を使い「え」から始まる女の子の名前を一覧でご紹介します。

・笑菜(えな)

・笑愛莉(えあり)

・笑珠(えじゅ)

・笑湖(えこ)

・笑梛(えな)

・笑花(えはな)

・笑美里(えみり)

・笑流沙(えるさ)

・笑玲奈(えれな)

・笑恋(えれん)

珍しい漢字を使った「え」から始まる女の子の名前

上記でご紹介した漢字以外にも、「え」と読む漢字はたくさんあります。その中から、名前に使えて可愛い漢字をご紹介します。他の漢字との組み合わせや響きも併せてチェックしてみてくださいね。

キラキラしたイメージの『映』を使った女の子の名前

「光が反射して輝く」「はえる」「像をうつし出す」「映画」という意味を持つ「映」には、「キラキラと輝く人生を歩んでほしい」「芸術や映像のセンスに恵まれてほしい」といった思いを込めることができます。

・映美加(えみか)

・映瑠(える)

・映摩(えま)

包み込み優しさをイメージさせる『依』を使った女の子の名前

「よりすがる」「頼る」「従う」「助ける」「いつくしむ」という意味を持つ「依」を使った名前には、「困っている人を助けられる優しい人になってほしい」「包み込むような安心感を与えられる人になってほしい」といった願いを込めることができます。

・依空(えそら)

・依千香(えちか)

・依乃(えの)

聡明なイメージのある『慧』を使った女の子の名前

次のページ

海外でも通じる「え」から始まる女の子の名前

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely