オードリーのお菓子おすすめ人気ランキング6選!お土産やご褒美に♡

オードリーのお菓子おすすめ人気ランキング6選!お土産やご褒美に♡

イチゴのお菓子で有名な「オードリー」の人気商品を6つに絞って紹介します。オードリーは関東を中心に数店舗のみで運営されている小規模なお店ですが、近年のイチゴ人気もあって常時長蛇の列を抱えている非常に人気のスイーツ店なんです!

記事の目次

  1. 1.おいしいイチゴ菓子オードリー♡
  2. 2.お土産に喜ばれるオードリーのお菓子たち

おいしいイチゴ菓子オードリー♡

みなさんは「オードリー」というスイーツ店をご存じでしょうか?オードリーは2014年10月に高島屋横浜店で一号店をオープンしてから着実に知名度を高めてきている人気のお菓子専門店です。

オードリーというイチゴの種類からお店の名前が付けられたと考えられ、取り扱う商品もほとんどにイチゴが含まれています。特に近年ではイチゴの人気がますます高まってきていますので、全国から多くのイチゴ好きがオードリーへやってきます。

またインスタグラムをはじめとするSNSの効果によって、オードリーが販売する商品の情報はどんどん広まっており、常に長蛇の列を抱えているという点も特徴の一つと言えるでしょう。

ここではそんなオードリーが販売する人気の商品を紹介していきます。

オードリーのお菓子人気ランキング6選

オードリーが販売する商品は上述の通り、イチゴを中心に作られたかわいらしい見た目のお菓子になります。またお菓子を梱包するパッケージも非常に可愛らしく、女性に向けたプレゼントやお土産としても根強い人気を誇っています。

オードリーには昼頃には売り切れになってしまうような商品もあり、実際にオードリーに足を運んだことがあっても全ての商品は知らないという方がいるかもしれません。それらを踏まえて、ここではオードリーが扱う人気商品を6つのジャンルに分けて紹介します。ほとんどの商品はイチゴを含んだ商品となっていますが、それぞれ個性的な特徴も併せ持っていますので、これらについても詳しく解説していきます。

グレイシア

◯グレイシアの主な種類
・グレイシア ミルク
・グレイシア チョコレート
・グレイシア リュクス
・グレイシア ナッツ
・グレイシア ストロベリー

グレイシアはオードリーで一番人気の高い商品です。フリーズドライでできたかわいらしいイチゴと、なめらかで優しい味わいのクリームがラングドシャのクッキーによって上品に包まれています。ブーケのような見た目をしており、イチゴの赤色のアクセントが女性心をくすぐる一品となっております。

フレーバーはミルクやチョコレート、ナッツなどいくつか販売されており、自分の好みに合わせて購入することができます。

サイズは一口サイズで作られており、どんな人でも食べやすいという点も人気の理由の一つです。また特徴的なパッケージが箱や缶などで複数用意されており、「選ぶ」という楽しみも存分に味わうことができます。

賞味期限も長めに設定されておりプレゼントとしても活躍します。かわいらしいパッケージで包まれたグレイシアの組み合わせを楽しみながら友人へのプレゼントを購入するという贅沢なひとときをオードリーでは味わうことができます。

オードレーヌ

「オードレーヌ」という名前から連想できた方もいるかもしれませんが、この商品は「マドレーヌ」になります。しかしオードレーヌはただのマドレーヌではありません。なんと形がリボンのように作られているのです。

上品なバターの香りを思わせるきれいなクリーム色の生地に対して裏面にはイチゴのコンフィチュールが隠されており、味、見た目ともに私たちを魅了してくれる商品となっています。こちらもグレイシアに引き続き一口サイズで作られており、かつ個包装がなされているため食べやすい作りになっています。

見た目だけでなくパッケージも魅力的で、白、赤、青のトリコカラーが私たちの目をくぎ付けにします。お土産としても非常に人気ですが、人気のあまり開店してすぐに完売してしまうということがよく起こりますので、購入を決めた方はなるべく早い時間にお店に行くようにするといいでしょう。

缶入りのお菓子

◯缶入りお菓子の主な種類
・小さいサイズ
・大きいサイズ
・期間限定パッケージ

商品アイテムではございませんが、こちらの「缶入りお菓子」はオードリーにおけるもっとも人気の高い商品の一つと言えます。

中に含まれているお菓子は上記で紹介したグレイシアをはじめとするオードリーを象徴するスイーツたちですが、なんといっても最大の特徴はその見た目にあるといえるでしょう。シンプルな白色をベースとした入れ物に、かわいらしい後ろ姿の女性が描かれた蓋で包まれた女性らしさあふれる一品となっています。お菓子を食べ終えた後も小物入れとして使いたくなるような見た目をしています。

サイズ展開は小さいものと大きいものの2種類があり、その他に期間限定のパッケージというものもあります。期間限定パッケージを集めて、自分の部屋に飾ってみるのも楽しいかもしれませんね。

ミニボックス

ミニボックスも人気の高いセット商品の一つとなっています。こちらはパッケージが紙でできた箱になっており、価格も缶入りのものよりやや低めに設定されているため、より気軽に購入することができます。

しかしこちらの商品は缶入りお菓子のようにレギュラーデザインのものは用意されておりません。ミニボックスは基本的に限定デザインのみで販売されています。時期ごとにデザインが変わりますので、上記の限定缶のように複数個集めてコレクションすることで「食べる」以外の楽しみ方も味わうことができます。

中に入っている商品はおおよそ缶入りお菓子の小さいサイズのものと同じで、オードリーの魅力を最大限に楽しむことのできる内容となっています。価格もそこまで高くありませんので、ちょっとしたプレゼントやお土産に最適な商品となっています。

季節限定のお菓子

◯季節限定のお菓子の主な種類
・グレイシア ミント
・グレイシア ストロベリー

ここまで紹介した缶や限定ボックスに詰め合わされた商品には、季節限定のものが含まれることがあるのもオードリーの魅力の一つです。

例えば夏の暑い季節にはほてった気温にぴったりなミントを使用したグレイシアが加えられたり、お菓子が最も売れるイベントであるともいえる「バレンタインデー」の時期にはドライいちごに加えてイチゴのクリームが使われたイチゴずくしのグレイシアが加えられたりしました。

これらの商品は今聞いても非常においしそうに感じますが、季節に合わせて食べることでよりそのおいしさが伝わるかと思いますので、興味を抱いてくださった方は是非そのシーズンまで待って、売り切れる前に購入してみてください。

次のページ

お土産に喜ばれるオードリーのお菓子たち

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely