• lovely
クリームシチューの具おすすめランキング25選!定番から変わり種も!

クリームシチューの具おすすめランキング25選!定番から変わり種も!

美味しいクリームシチューを作る上で欠かせないのが具材です。皆さんは、美味しいシチューにどのような具材をいれていますか?今回は、クリームシチューの具材のおすすめについて、定番から変わり種までランキング形式でご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.おいしいクリームシチューが食べたい♡
  2. 2.クリームシチューの定番具材おすすめ15選
  3. 3.クリームシチューの変わり種具材おすすめ10選
  4. 4.クリームシチューのアレンジレシピ
  5. 5.自分好みのクリームシチューの具材を見つけよう♡

おいしいクリームシチューが食べたい♡

出典: https://unsplash.com/photos/jtQsFyWHis8

美味しいクリームシチューは家庭料理の定番。そんなクリームシチューに、皆さんは普段どんな具材を入れていますか?今回は、美味しいクリームシチューの具材についてランキング形式でご紹介していきます。

定番から変わり種までご紹介していくので、クリームシチューにバリエーションや味の変化を求めている方も、ぜひ普段は入れない具材についてチェックしてみてくださいね♪

クリームシチューの定番具材おすすめ15選

出典: https://unsplash.com/photos/uQs1802D0CQ

まずは、クリームシチューの定番の具材についてランキング形式でご紹介していきます。

15位:カリフラワー

歯ごたえがあり、煮込むとホクホクとしているカリフラワーはまさに定番中の定番。形が似ていることで有名なブロッコリーと混ぜて入れることで、見た目も綺麗なクリームシチューになります。

ただ、カリフラワーは軽く火を通すとホクホクですが、同時に煮込みすぎると煮崩れしてしまうので、入れるのは煮込む最後の方にしておくことが、とても大切です。

14位:かぼちゃ

秋の季節なら、クリームシチューにかぼちゃを入れるのもおすすめです。かぼちゃは綺麗なオレンジ色が白いクリームシチューに映えて、見た目も鮮やかなクリームシチューが出来上がります。

こちらも長く煮込むと煮崩れしてしまいますが、同時にしっかりと煮込んで火を通さないとコリコリとした食感が残ってしまいます。なので、軽く電子レンジで温めてから入れるのが良いでしょう。

13位:ベーコン

子供から大人まで大好きなベーコンについても、見逃すことができません。ベーコンは薄切りのものはもちろん、ブロックタイプのものを入れるのもおすすめで、お肉の旨味がしっかり溶け出します。

その旨味によってクリームシチューの味わい全体もさらに豊かになる上、ピンク色のベーコンは見た目も鮮やか。ブロックタイプのベーコンを軽く焼いてから入れるのもおすすめです。

12位:牡蠣

「海のミルク」と呼ばれるほどクリーミーな旨味がある牡蠣ですが、牡蠣はクリーム系の料理との相性も抜群で、クリームシチューに入れても贅沢で上品な味わいを楽しむことができます。

ボイルした牡蠣を入れてじっくりと煮込むことで、牡蠣の旨味もクリームシチューに溶け出して、格別な味わいのクリームシチューが出来上がることでしょう。冬の季節必見の具材です。

11位:ほうれんそう

次のページ

10位:マカロニ

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely