チャーハンの具材ランキングTOP25|鉄板から変わり種まで総まとめ!

チャーハンの具材ランキングTOP25|鉄板から変わり種まで総まとめ!

あなたはチャーハンが好きですか?小さいお子さんからお年寄りまで大人気メニューの1つがチャーハンであると思います。具材1つで色々なアレンジが可能なメニューですが、どのような具材が人気なのでしょうか。今回はランキング形式でチャーハンの具材を紹介します。

記事の目次

  1. 1.チャーハンの具材は何がおすすめ?
  2. 2.チャーハンの具材ランキングTOP25!
  3. 3.自分の好みの具材を使って美味しいチャーハンを作ろう♡

チャーハンの具材は何がおすすめ?

あなたは普段チャーハンを食べたり、作ったりすることはあるでしょうか。誰でも簡単に美味しく作れる人気メニューですが、具材のアレンジが幅広く可能なメニューでもあります。今回はチャーハンに使う人気具材をランキング形式で25種類紹介します。

チャーハンの具材ランキングTOP25!

お肉系・魚介系・変わり種、そんなチャーハンに入れたい人気具材を紹介します。あなたが普段チャーハンに入れる具材はランクインしているでしょうか。また入れたことの無い具材をチェックしましょう。

チャーハンの具材ランキング第25位:パクチー

パクチーは独特の香り人気のある具材です。タイ料理のような「エスニック系料理」には付け合わせとして定番の食材ですが、パクチーの香りがチャーハンをエスニックな料理に変化させてくれるでしょう。鼻から抜けていくようなパクチーの清涼感ある香りが、チャーハンにひと味加えてくれるでしょう。

注意すべきことは香りを楽しめる反面、苦手な人が多い食材でもありますので、事前に好き嫌いを確認しておいた方がいいかもしれません。

チャーハンの具材ランキング第24位:コーン

コーンは小さいお子さんからお年寄りまで幅広い年代に人気のある具材です。チャーハン以外でもラーメンやハンバーグといったお子さんに人気のあるメニューの付け合わせとしても美味しく食べる機会が多いので、好き嫌いなく食べることができるでしょう。

コーンの甘みがチャーハンにとてもマッチします。チャーハンの味付けに関わらず、コーンの存在感は消えることが無いので、お子さんも進んで食べることができます。

チャーハンの具材ランキング第23位:アボカド

アボガドがチャーハンに入ると、アボガドの甘みをより楽しむことができます。アボガドはサラダ等の火が通っていないメニューで食べることが多いですが、火が通っても独特の甘みと味わいを楽しむことができます。どちらかというと女性に人気のある具材ですから、幅広い年代の女性に喜ばれるのではないでしょうか。

火を通してチャーハンと一緒に炒めても、食べる直前に付け合わせとしてスライスしたアボガドをトッピングしてもよさそうです。

チャーハンの具材ランキング第22位:トマト

トマトがチャーハンに入ることによって、トマト特有の酸味がチャーハンをひと味変えてくれます。トマトはサラダ等にそのまま入っていることで冷たい状態で食べることが多い具材ですが、ミートソースやピザのように火の通った状態でも大変美味しく食べることができます。

大きなトマトを輪切りやざく切りにしたものでもいいですし、プチトマトのような一口サイズのトマトをチャーハンと一緒に炒めてもいいです。形が崩れてしまってもトマトの酸味がチャーハン全体に行きわたることでしょう。

チャーハンの具材ランキング第21位:きんぴらごぼう

きんぴらごぼうがチャーハンに入ると、きんぴらごぼうのシャキシャキした食感をチャーハンで楽しめることができます。細かく刻んでしまうよりも、ゴボウの食感を活かすために大きめにカットした方がいいかもしれません。きんぴらごぼうは「醤油ベース」の甘辛い味付けをすることが一般的ですので、チャーハンとの相性も抜群です。

チャーハンにはいっていることから、きんぴらごぼうをまだ単品で食べることができない小さなお子さんも美味しく食べれるのではないでしょうか。

チャーハンの具材ランキング第20位:納豆

実際に「納豆チャーハン」があるように、納豆もチャーハンの具材として人気があります。チャーハンと一緒に炒められても独特の風味が納豆にひと味加えてくれます。また納豆だけを食べてもある程度の満腹を感じるので、食べた後は少ない量でもお腹がいっぱいになります。

納豆は健康にもとてもいい食材ですが、好き嫌いが分かれてしまうところがあります。納豆を具材で使う前には、納豆の好き嫌いを確認した方がいいでしょう。

チャーハンの具材ランキング第19位:なす

次のページ

チャーハンの具材ランキング第18位:セロリ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely