ニトリのおすすめタンス人気ランキング13選!選び方もチェック!

ニトリのおすすめタンス人気ランキング13選!選び方もチェック!

ニトリのタンスを活用することで、洋服収納がさらに快適になります。では、ニトリのタンスにはどんなアイテムがあるのでしょうか?今回は、ニトリのタンスのおすすめ商品と合わせて、タンスを選ぶときの選び方のコツについても合わせてご覧ください!

記事の目次

  1. 1.ニトリのおすすめタンスが知りたい♡
  2. 2.ニトリのタンスの選び方
  3. 3.ニトリでおすすめタンス!人気ランキングTOP13!
  4. 4.種類が豊富なニトリのタンスをチェック!

ニトリのおすすめタンスが知りたい♡

タンスは洋服を収納するのにとても適したアイテムです。家具メーカーとしておなじみのニトリで購入できるタンスにも様々な種類がありますが、では、ニトリのタンスの中でもおすすめの商品はどれなのでしょうか?

今回は、ニトリのタンスのおすすめについてご紹介していきます!

ニトリのタンスの選び方

ニトリには毎日をより快適にするタンス収納が様々展開されています。しかし、タンスにはいくつかの選び方があり、そのポイントを押さえて選ばなければ、実用性の高いタンスを選んでも快適に使うことはできないかもしれません。

まずはここでニトリのタンスを選ぶ上てのポイントについてご紹介していきます。

収納するものから選ぶ

まず、タンスの中に何を収納したいのかを考えていきましょう。一言で衣類と言っても、その種類には様々なものがありますよね。

まず、収納したいモノ・種類によって適した収納サイズが異なります。例えば厚みのあるニットなどを収納するには、引き出しも厚みがある方がたっぷりと収納することができます。

しかし、下着類をすっきりと収納したいのであれば、引き出しは浅いほうが使い勝手が良いでしょう。そのように、使いやすい引き出しのサイズからタンスを選ぶと失敗が減るでしょう。

また、収納する衣類の量に合わせたタンスのサイズを選ぶことも、とても大切なことです。

お部屋の雰囲気から選ぶ

タンスはそのデザインも様々ありますが、お部屋の雰囲気に合ったデザインのタンスを選ぶことはとても大切です。クローゼット内に設置するのではなく、部屋の壁面に設置するなら尚更ですね。

お部屋の雰囲気と合わせるなら、一番わかりやすいのがその部屋の家具のカラーと合わせることでしょう。

白色の家具で統一しているのであれば白色のタンスを、ブラウン系や木目調で統一しているのであればその色味や質感と共通したものを選ぶことで、部屋の全体的な統一感を印象付けることができます。

また、タンスによっては引き出しや取手におしゃれなデザインがなされている場合もあるので、それらのデザインの好みについても合わせてチェックしてみてくださいね。

設置サイズを確認する

そして、最も大切なことはその設置サイズです。タンスを置きたい場所のサイズを必ず測ってからタンスを選びましょう。

どんなに部屋の雰囲気に合っていて、デザイン性にも優れているタンスだとしても、サイズが合わなければ綺麗に設置することができません。

ニトリ実店舗で購入する際はもちろん、ネットショップで購入する場合も、タンスには必ず設置サイズが明記されています。それをチェックした上であなたの部屋にぴったりなサイズのタンスを選んでくださいね。

ニトリでおすすめタンス!人気ランキングTOP13!

13位:ホワイトシャビーコンパクトチェスト

ワンルームにもぴったりの大人可愛いホワイトシャビーコンパクトチェスト

楽天

価格: 8,909円(税別)

ホワイトシャビーコンパクトチェストはスマートなデザインのチェストで、特に下着類やカットソーなど、小さくたためる衣類をすっきりとまとめて収納したい方にもおすすめのアイテムです。コンパクトサイズなので限られたスペースにもすっきりと納めて使えます。

12位:ローチェスト(フォウ120)

ローチェスト(フォウ 120 DBR 3段)

楽天

価格: 18,426円(税別)

特に大型・低めのデザインのタンスを探している方におすすめなのがローチェスト(フォウ120)です。低めなので上にインテリアを置いてチェストとしても部屋に馴染む上、引き出しの底が深めなので、衣類をすっきりと、たくさん収納することができます。

次のページ

11位:ハイチェスト(トルテ2 80HC)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely