【2023年最新】モンスター映画のおすすめ人気ランキング25選!

【2023年最新】モンスター映画のおすすめ人気ランキング25選!

この夏は外出を控えておうちでゆっくり過ごそうと思っている方も多いのではないでしょうか。今回はそんなおうち時間を楽しく過ごせる、オススメのモンスター映画をご紹介します。映画を見たいけど何にしようか迷ってしまう…という方は、ぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.大迫力のモンスター映画
  2. 2.モンスター映画とは?
  3. 3.モンスター映画のおすすめ人気ランキング25選
  4. 4.モンスター映画を自宅で楽しもう!

大迫力のモンスター映画

おうち時間を楽しく有意義なものにしてくれるものといえば、「映画」ですよね。

中でも夏にぴったりなのが手に汗握る大迫力のモンスター映画です!今回はそんなモンスター映画を洋画に的を絞って、ランキング形式でご紹介します。

見たことがある作品もない作品も、このランキングを参考にぜひチェックしてみてください。

モンスター映画とは?

「そもそもモンスター映画って何?」という方に、改めてご説明しておきます。

モンスター映画とは、エイリアンやキングコング、半魚人や吸血鬼など、基本的には人間の脅威となる怪物が登場する映画のことです。

そんなモンスターたちが人間に対して真っ向から牙をむいて襲いかかってくる光景に冷や汗をかいたり、臨場感たっぷりに描かれた人間たちとの攻防に手に汗握ります。

また、ときには人間と打ち解け合って仲間になるなど、ホロリと泣かせる展開もあるので、油断できません。アクション映画として甘く見られがちですが、隠れた傑作も多いのがモンスター映画の特徴です。


◆関連記事:動物映画もチェック!

おすすめの動物映画ランキングTOP30!感動・癒し作品をご紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
おすすめの動物映画ランキングTOP30!感動・癒し作品をご紹介 | Lovely[ラブリー]
動物が出てくる映画は、感動するものもあったり動物に励まされるものもありますよね。また、動物が可愛くて胸キュンするものも多々あります。今回は、おすすめの動物映画を集めてみました♡一度見ると、心に残る映画ばかりなのでチェックしてください。

モンスター映画のおすすめ人気ランキング25選

それでは早速モンスター映画のおすすめ人気ランキングをご紹介します。

第25位:ラストハザード 美しきジハード

まずランクインしたのは、新感覚ホラーアクションとして話題になった『ラストハザード 美しきジハード』です。

主人公はなんと人間の心を持った美貌の女性ゾンビで。ゾンビと人間のハーフである彼女は、人間社会に溶け込みながらひっそりと暮らしています。

しかしある日、ゾンビと人間との戦いが始まったことによって、平穏だった彼女の生活に少しずつ危険が迫ります…。

第24位:シュワルツェネッガー/プレデター

次にランクインしたのは、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の名作モンスター映画『プレデター』です。

南米のとある国で行方不明となった重要人物を捜索するため、ジャングルに潜入することになった特殊コマンド部隊が主人公。しかしそこで待ち受けていたのは、宇宙からやってきた肉食異星人のプレデターでした。

突如として人間対宇宙人という、地球の命運を握ることになった彼らは、果たしてプレデターとの戦いに勝し、地球を守ることができるのでしょうか。

第23位:オール・ユー・ニード・イズ・キル

アメリカの盟友トム・クルーズ主演のSFアクション『オール・ユー・ニード・イズ・キル』が第23位にランクイン。

舞台は近未来の地球。そこでは特殊な技術によって兵士は何度死んでも生き返ることができます。繰り返される戦闘によって、あらゆる技術を身に付けていくある1人の兵士の姿を描いています。

原作はなんと日本の作家・桜坂洋さんの同名ライトノベルです。原作ファンの方も必見!

第22位:トレマーズ

次のページ

第21位:ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely