コンビニ傘の人気ランキングTOP15!急な雨にも対応できる!

コンビニ傘の人気ランキングTOP15!急な雨にも対応できる!

あなたはコンビニで傘を購入したことがありますか。天気予報で雨の心配はないと聞いていても、突然大雨が降ることがもちろんあります。どうしても傘が必要な時には、コンビニに立ち寄って傘を購入するでしょう。今回はコンビニで販売されていてる傘を紹介します。

記事の目次

  1. 1.急な雨にも対応できるコンビニ傘!
  2. 2.安くて丈夫!コンビニ傘の人気ランキングTOP15!
  3. 3.いざという時はコンビニ傘が超便利♡

急な雨にも対応できるコンビニ傘!

「天気予報では晴れだったのに、突然雨が降ってきた・・・」と、外出中に突然の雷雨に見舞われて困った経験が誰にでもあるはずです。折り畳み傘でも持っておくと、突然の雨にも対応できますが、常に持ち歩いている人も珍しいと思います。

では予想外の雨に見舞われた時にはどのように対処することが多いのでしょうか。おそらくあなたは近くにあるコンビニエンスストアで販売されている「傘」を購入するのではないでしょうか。しかし一言「傘」といっても、どれを買えばいいのか迷ってしまうこともきっとあるはずです。

そこで今回は人気のある「コンビニ傘」をランキング形式で15種類紹介します。各コンビニによってどんな傘が売られているのか知っておくと便利です。これであなたが突然の雨に遭遇しても心配御無用間違いなしです。

安くて丈夫!コンビニ傘の人気ランキングTOP15!

人気のコンビニ傘をランキング形式で15種類紹介します。あなたの好みにあった素敵な傘がきっとあるはずです。

コンビニ傘の人気ランキング第15位:ローソンの期間限定キャラクター傘

第15位には「ローソンの期間限定キャラクター傘」がランクインしました。

ローソンでは「名探偵コナン」といったアニメのキャラクターとのコラボレーションした傘が売られています。採用されるキャラクターは「近々映画が公開される」といったタイミングに合わせて販売されているので、注目度がさらに上がるという効果があります。

また傘の柄は1パターンではなく、数パターン用意されているので、そのキャラクターが好きなファンの人にとっては、全種類集めたくなるようなものが販売されています。期間限定ですので、人気の傘は売り切れてしまうということもよくあります。あなたも普通の傘ではなく多少は「柄の入った傘」が欲しい時には購入してみてはいかがでしょうか。

コンビニ傘の人気ランキング第14位:ローソンストア100の透明ビニール傘

第14位には「ローソンストア100の透明ビニール傘」がランクインしました。

またローソンストア100で販売されている傘の仕様は、傘の親骨がスチールで出来ていて、長さは51.5cmあります。傘の生地はPOE樹脂で出来ていて、高い透明度を誇っています。親骨がスチールでできているので、強い風にも十分に耐えることができる丈夫なものです。

どんな時にもオールマイティに使用できる「透明ビニール傘」は大変重宝される傘です。ビジネスシーンや冠婚葬祭にまつわるものでも、突然の雨に見舞われた時にはまず購入したくなる商品です。また値段もローソンストア100ですから、100円で販売されているのでお財布にも優しいです。

コンビニ傘の人気ランキング第13位:ローソンの折りたたみ傘

第13位には「ローソンの折りたたみ傘」がランクインしました。

傘の仕様は開いた時は55cmと大きめで、メダンは1180円です。傘の特徴としては持つ取っ手の部分が大きく大変持ちやすいこと。傘に使われている生地が「高密度生地」というもので、耐水性に優れている点が挙げられます。またこちらの折り畳み傘にはワンプッシュボタンによる「自動開閉機能」が付いているので、傘の開閉に手こずることが少なく非常に使いやすい使用になっています。

折り畳み傘を持ち歩くという習慣はどちらかというと男性にはあまりない習慣ではないでしょうか。こちらの傘ですとカバンに入れておけさえすれば、突然の雷雨にも焦る心配がありません。折り畳み傘の購入を考えた時には、候補に入れたい商品です。

コンビニ傘の人気ランキング第12位:ファミリーマートのZ型ダボ構造耐風ジャンプ傘

ファミリーマートで販売されているこの傘の仕様は、傘のサイズは117cmと大きいのが特徴です。また閉じた時の傘の全長が70cmで、値段は1458円と少し高めの設定となっています。傘生地の色はグレー一色となっていますのでどちらかというと男性が使用することを意識した傘と言えるのではないでしょうか。

この傘の最大の特徴は商品名にもなっている「Z型タボ」と呼ばれる構造が傘に使われていることです。この「Z型タボ構造」とは傘の骨組みに採用されている構造で、「グラスファイバー」という素材を使うことによって、柔軟性が向上すると同時に、骨組みの強度が増すことで、長期間の使用を可能にしています。

コンビニ傘の人気ランキング第11位:ローソンのハイブリッド傘

第11位には「ローソンのハイブリッド傘」がランクインしました。

ローソンで販売されているこの傘の仕様は、傘の長さが65cmと大きく、値段は1944円です。後述するこの「ハイブリッド傘」と同じような特徴を持つ傘は平均で4000円程しますので、かなり低めの値段設定がされた傘といえるでしょう。

この傘の最大の特徴は、傘生地にあります。傘生地には「スコーレ」と呼ばれる「ナノテクノロジー撥水生地」というものが採用されています。こちらの生地は「帝人」が開発を担当していて、雨のしずくのような水滴がかかった場合には、その場所に留まることなく転がり落ちるような撥水を行います。

コンビニ傘の人気ランキング第10位:ファミリーマートの超軽量折傘

第10位には「ファミリーマートの超軽量折傘」がランクインしました。

ファミリーマートで販売されているこの傘の仕様は、折りたたんだ時の傘の長さが22cmと非常にコンパクトで、値段は1500円というのも売りの1つです。傘生地のカラーは紺色とピンクの2種類が用意されていて、男性女性がそれぞれ好みに応じてカラーを選択することができます。

また商品名にある「超軽量」というフレーズが気になりますが、傘の重さが何と98gしかありません。この重さは一般的なスマートフォンよりも軽いとうことで、「スマホより軽い傘」として話題になりました。このような超軽量傘ですので、小さいお子さんからお年寄りまで幅広い年齢層で使用できます。

コンビニ傘の人気ランキング第9位:セブンイレブンの折り畳み傘

第9位には「セブンイレブンの折り畳み傘」がランクインしました。

セブンイレブンで販売されているこの折り畳み傘の仕様は、傘のサイズは54cmで、値段は1018円です。傘の収納袋にはファスナーが付いていて、カバンなどにしまう場合に便利なものとなっています。こちらの折り畳み傘には「ボタンを押すだけらくらく開閉」とパッケージに記載があるように、「自動開閉機能」が搭載されているのが特徴です。

傘の色は黒色で、デザインも特に無い非常にシンプルな傘ですが、骨組みは大変しっかりとしています。数回使ったらすぐに壊れてしまうようなイメージが折り畳み傘にはありますが、こちらの折り畳み傘なら長期間使用することができるでしょう。

次のページ

いざという時はコンビニ傘が超便利♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely