ラブコメ映画のおすすめランキング21選!笑いとキュンが止まらない♡

ラブコメ映画のおすすめランキング21選!笑いとキュンが止まらない♡

今回は映画の中でも笑って胸キュンできる「ラブコメ」ジャンルの中からオススメの映画をランキング形式でご紹介していきます。どの作品から見たらいいかわからないビギナーさんはもちろん、次に何を観ようか迷っている方も、意外と観ていなかった名作がみつかるかもしれません。

記事の目次

  1. 1.キュンキュンしちゃうラブコメ映画
  2. 2.ラブコメ映画とは?
  3. 3.ラブコメ映画のおすすめ人気ランキング21選
  4. 4.ラブコメ映画で泣いて笑ってドキドキ♡

キュンキュンしちゃうラブコメ映画

休みの日のちょっとして息抜きやデートなどでも気軽に楽しむことができる映画ジャンルとして人気が高いジャンルがラブコメというジャンルです。難しいことは考えずに素直に泣いたり笑ったりできる受け入れやすいストーリー展開が魅力的ですよね。

そんなラブコメというジャンルに関して、今回はランキング形式でオススメのラブコメ映画をご紹介していきたいと思います。

ランキングをご紹介していく前に、まずはラブコメといったジャンルについてご紹介していきます。ラブコメというジャンルをしっかりと理解することで、より映画を楽しむことができますよ。

動画配信本数国内No.1!【U-NEXT】
見逃し配信バナー

ラブコメ映画とは?

そもそも「ラブコメ」というものは「ラブコメディー」というジャンルを略した名前です。現在ラブコメディーは多くの場合「ラブコメ」と省略した名前で表記されていることが多いでしょう。

そんなラブコメは「恋愛」という大きなテーマを掲げながら、喜劇といわれる笑いを織り交ぜたストーリーのことをさしたジャンルとなっています。

幅広い年代に共感を得ることができる「恋愛」というテーマと、面白おかしく描かれた喜劇である「コメディー」というジャンルが合わさることで多くの人に受け入れられやすいジャンルとして高い人気を誇っています。

それではそんな「ラブコメ」というジャンルに属している映画のおすすめをご紹介していきましょう。

ラブコメ映画のおすすめ人気ランキング21選

ラブコメというジャンルにおける映画はこれまでに多くの作品が作られてきており、どれから見始めていいのかわからないという方もいるのではないでしょうか。またラブコメというジャンルでのおすすめを探しているという方もいるでしょうか。

そんな方々に対して、ラブコメ映画のランキングをご紹介していきます。ぜひあなたのお気に入りのラブコメ映画を見つけ出してみてください。

コスパで選ぶなら【dTV】!
パイレーツオブカリビアン

第21位:メリーに首ったけ

学園の人気者であるメリーに恋をする学園一のダサ男テッド。あれから13年経った今でもメリーのことをなかなか忘れられずに当時の恋心に未練を感じているデッドは、ついにメリーのことを探し始めることとなりました。

1998年に公開となった映画でキャメロン・ディアスが主人公であるメリーを演じ、ブレイクするきっかけとなった作品です。主人公であるメアリーを中心としたドタバタとしたコメディとロマンチックなラブストーリーが魅力的な作品となっています。

第20位:ブリット・ジョーンズの日記

出版社に勤める32歳独身のブリジッドは、新年を迎える時にすら二日酔いになってしまうような生活を送っていました。弁護士のマークともうまく関係を築くことができないブリジッドは、そんな自分を変えるために日記をつけ始めます。

小説を基に作られた映画であり、原作の小説と映画ともに大きなヒット作品となりました。今ではロマンチックコメディーとして代表的な作品となっています。

第19位:10日間で男を上手にフル方法

「10日間で男を上手にフル方法」という女性のためのコラムを執筆するにあたり、女性ライターのアンディは広告マンのベンと交際を始めることとなりました。しかし、実はベンにとっては10日間で女性を夢中にさせるといった賭けを行なっていたのです。

2大スターであるケイト・ハドソンとマシュー・マコノヒーの共演でも注目を浴びた作品です。逆恋愛マニュアルとしてメガヒットを記録した作品となっています。

次のページ

第18位:50回目のファーストキス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely