• lovely
女友達に贈る誕生日プレゼントおすすめピックアップ!予算相場や種類別に紹介

女友達に贈る誕生日プレゼントおすすめピックアップ!予算相場や種類別に紹介

女友達への誕生日プレゼントに悩んでいる人に向けて、おすすめのプレゼントを紹介します。プレゼントは気持ちとはいうものの、センスが良いものを渡したいものですよね。予算相場や、プレゼントの種類別にチェックして素敵なものを見つけましょう!

記事の目次

  1. 1.女友達に贈る誕生日プレゼントの選び方
  2. 2.女友達にあげる誕生日プレゼントの予算は?
  3. 3.女友達に贈るお菓子5選
  4. 4.女友達に贈るスキンケアアイテム5選
  5. 5.女友達に贈るコスメ5選
  6. 6.女友達に贈る美容家電5選
  7. 7.女友達に贈る実用雑貨5選
  8. 8.男友達から女友達に贈る気軽な誕生日プレゼント
  9. 9.女友達に素敵な誕生日プレゼントを♡

女友達に贈る誕生日プレゼントの選び方

出典: https://unsplash.com/photos/H5yiRXDUkto

せっかく贈る誕生日プレゼントなので、素敵なものを選んで喜んでもらいたいですよね。プレゼントを渡す女友達の喜ぶ姿を想像して選ぶのもポイントです。良いプレゼントに出会うためにも選び方のコツを紹介します!

友達の趣味に合うもの

女友達に趣味があれば、趣味に合うものが喜ばれます。例えば、編み物が趣味ならオーガニックコットンなどの少し高めの毛糸セットをプレゼントするなどです。

趣味に合うものであれば、高確率で使ってもらえる可能性がありますね。持っているかもしれないと躊躇することもありますが、趣味のものの中でも少し高級なものであれば被っても喜ばれますよ!

実用性が高いもの

あると必ず使うものってありませんか?例えば、メイク道具、スキンケア用品、文房具などは日常的に使っていくものですよね。実用性が高いものは大変喜ばれます。

プレゼントを贈る女友達が愛用している香水やリップなども、その人にとっては実用性が高いものになりますね!常日頃から使うものをプレゼントにすると、センスが良いとも思われるでしょう。

自分では買わないけど嬉しいもの

あえて自分でお金を出して買うのは気が引けるものの、人からもらうと嬉しいものってありませんか?例えば、高級入浴剤や高級パックなどは自分では買わないものの人にもらうと得した気持ちになるものです。

プレゼントとしての質も高く感じられることでしょう。重宝される可能性も高いプレゼントになります。ちょっと背伸びしつつも予算内で買えるプレゼントを探すのもおすすめです!

女友達にあげる誕生日プレゼントの予算は?

出典: https://unsplash.com/photos/PuYPLH0BQq0

女友達にプレゼントを購入するとき、どれぐらいの予算で考えていますか?自分の年齢に応じた予算で恥ずかしくないプレゼントを準備しましょう!高すぎても気を遣わせてしまうので注意してください。

【高校生】2000円~3000円

高校生の場合は、お小遣いの範囲内で購入しましょう。また、高いプレゼントは買わなくても気持ちはちゃんと伝わります。そのため、予算は2000円~3000円ぐらいだと考えてください。

高校生でバイトをしている人もいますが、それでも2000円~3000円が相場でしょう。流行りのプチプラコスメなどで十分に素敵なプレゼントを準備することができますよ!

【大学生】2000円~5000円

大学生はバイトをしている人が多いですよね。プレゼントの予算はだいたい2000円~5000円ほどを考えておくと良いでしょう。高校生とそんなに変わらない予算でも十分です。

大学で使う文房具や、メイク用品、ポーチなど長く使えるものをプレゼントにすると喜ばれそうですね。大学生は就職活動などもあるので、少しいいボールペンなどもおすすめです。

【20代】3000円~8000円

20代は学生の頃よりも少しお金に余裕が出てくる頃でしょう。高校生や大学生の時よりも、少し予算を上げて3000円~8000円で考えておきましょう。

あまりにも安いと年齢の割に幼いと思われることもあります。年齢に応じたプレゼントを準備することを考えたら、自然と5000円以上になることもあります。ただ、自分の生活とのバランスも考えて決めてくださいね!

【30代】4000円~10000円

30代は、大人になっているためプレゼントの質そのものが上がります。そのため、予算は4000円~10000円と高めになるでしょう。誕生日プレゼントは1年に1回のものなので、少し奮発してもいいですよね!

10代や20代のときとは使うものも変わってきます。メイク用品でも、プチプラよりもデパコスを愛用している人が多いでしょう。プレゼントにも少し高級なものを渡すことをおすすめします。

次のページ

女友達に贈るお菓子5選

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely