【夢占い】赤ちゃんが夢に出る意味・心理は?産む・抱く・泣くなど!

【夢占い】赤ちゃんが夢に出る意味・心理は?産む・抱く・泣くなど!

結婚もしていないのにどうして赤ちゃんの夢?なんて経験はありませんか?
実は、赤ちゃんの夢は何も妊娠を願っている人や妊婦だけが見る訳ではありません。
何故、あなたが赤ちゃんの夢を見たのか?夢占いが教えてくれます。
ここでは、赤ちゃんの夢占いをまとめました。

記事の目次

  1. 1.赤ちゃんの夢を見る意味は?
  2. 2.【夢占い】赤ちゃんの夢①男の子の赤ちゃんの夢
  3. 3.【夢占い】赤ちゃんの夢②女の子の赤ちゃんの夢
  4. 4.【夢占い】赤ちゃんの夢③双子の赤ちゃんの夢
  5. 5.【夢占い】赤ちゃんの夢④男性が見る赤ちゃんの夢
  6. 6.【夢占い】赤ちゃんの夢⑤赤ちゃんを産む夢
  7. 7.【夢占い】赤ちゃんの夢⑥男の子の赤ちゃんを産む夢
  8. 8.【夢占い】赤ちゃんの夢⑦女の子の赤ちゃんを産む夢
  9. 9.【夢占い】赤ちゃんの夢⑧トイレで赤ちゃん産む夢
  10. 10.【夢占い】赤ちゃんの夢⑨赤ちゃんを抱っこする夢
  11. 11.【夢占い】赤ちゃんの夢⑩男の子の赤ちゃんを抱っこする夢
  12. 12.【夢占い】赤ちゃんの夢⑪他人の子供を抱っこする夢
  13. 13.【夢占い】赤ちゃんの夢⑫赤ちゃんに授乳する夢
  14. 14.【夢占い】赤ちゃんの夢⑬赤ちゃんを抱く夢
  15. 15.【夢占い】赤ちゃんの夢⑭元気な男の子の赤ちゃんを抱く夢
  16. 16.【夢占い】赤ちゃんの夢⑮赤ちゃんが笑う夢
  17. 17.【夢占い】赤ちゃんの夢⑯赤ちゃんが泣く夢
  18. 18.【夢占い】赤ちゃんの夢⑰赤ちゃんが声を出さずに泣く夢
  19. 19.妊娠中に見る不思議な夢
  20. 20.赤ちゃんが夢に出る意味・まとめ

赤ちゃんの夢を見る意味は?

赤ちゃんの誕生は、誰にとっても嬉しい出来事です。

そして、無垢で幸福感に満ち溢れた赤ちゃんの笑う顔を見ると、本当に心の底から嬉しくなりますね。

そんな赤ちゃんの夢占いは、基本的に「吉夢」です。

特に、赤ちゃんが笑う夢は大吉です。

赤ちゃんが大声で笑う夢なら、もっと大吉です!

ただし、夢に出てきた赤ちゃんの状態や、男の子か女の子かによっても、夢占いの意味が全く変わってきます。

その夢の見分け方を分かりやすく言うと

元気な赤ちゃんや男の子の赤ちゃんは「吉夢」
元気がない赤ちゃんや女の子の赤ちゃんは「凶夢」

こんな感じです。

また、泣く赤ちゃんの夢か、笑う赤ちゃんの夢か。

さらに、声を出して笑うのか、声を出さないで笑うのか、などによっても変わってくるんです。

さて、あなたの見た赤ちゃんの夢占いは、いったいどんな意味があるのでしょうか?

【夢占い】赤ちゃんの夢①男の子の赤ちゃんの夢

夢占いで言うと、男の子の赤ちゃんの夢は、良いことが起こる吉夢の暗示です。

特に、元気がよくて見た目も健康的な男の赤ちゃんの夢は、仕事での成功を予言しています。

ただし、夢で男の子の赤ちゃんが大声で泣いていたり、暴れていて手が付けられないような状況、また反対に、明らかに元気が無かった場合の夢は注意が必要です。

そのような夢の場合、あなたは男性の暴力に対して恐れているという夢占いになります。

暴力とは力のことだけではなく、言葉や態度による暴力も含まれます。

もし、夢の中であなたが男の赤ちゃんを恐る恐る抱いていたなら、あなたは彼の暴力に支配されているのではありませんか?

彼との関係を今一度見つめ直した方が良いかもしれません。

もし、あなたが妊娠中に男の赤ちゃんの夢を見ていたとしたら、それは願望がそのまま夢に出てきた可能性が高いです。

実際に、男の赤ちゃんが生まれてくるという正夢とは言えませんが、あまりにもリアルな光景を見たとしたら、現実になる事もあります。

【夢占い】赤ちゃんの夢②女の子の赤ちゃんの夢

女の子の赤ちゃんの夢占いも、基本的には吉夢です。

女の子の赤ちゃんは、夢の中ではあなた自身です。

「自分を変えたい」「もう一度人生をやり直したい」というあなたの深層心理の表われです。

もしかしたら、あなた自身が、今の自分を愛せていないのではないですか?

何が原因で、自分を愛せない、認められないのか、あなたはもう気付いているかもしれませんね。

あなたが「変えたい」と思っている事に対して、視点を変える事で自分の見方が変わるかもしれませんよ。

「生まれ変わりたい」と思う事は、誰にでもあると思います。

でも、今の人生の間にでも、いつからでも自分を変える事は出来ますよ。

あなたが本気で変わりたいと思うなら、ですが。

夢の中であなたが女の子の赤ちゃんと楽しそうに遊んでたら、ある意味、現実逃避の願望が強い事を表します。

あなたが自分を愛せない原因は一つではなく、それによってかなりストレスを感じているのではないですか?

仕事や恋愛、人間関係であまり上手くいっていない事を夢で暗示しています。

また、夢の中で、女の子の赤ちゃんに憎らしい感情を抱いていたとしたら、あなたは今かなりナーバスで攻撃的になっています。

感情のコントロールが出来ず、周りの人に不必要に八つ当たりしたり、暴力的な行為をしてしまう恐れもあります。


何となくイライラしている状況なのは、あなたも気付いているかもしれませんが、このままだと、もっと良くない状況になり兼ねません。

じっくりと自分と向き合い、リフレッシュするなどして、落ち着きをとり戻しましょう。

【夢占い】赤ちゃんの夢③双子の赤ちゃんの夢

次のページ

【夢占い】赤ちゃんの夢④男性が見る赤ちゃんの夢

関連記事

人気の記事