マッチングアプリで付き合ったあとは上手くいかない?上手くいくコツや結婚まで繋がるポイント

マッチングアプリで付き合ったあとは上手くいかない?上手くいくコツや結婚まで繋がるポイント

今や大人の男女の出会いに欠かすことができないマッチングアプリ!しかし実際には付き合ったあとはあまり上手くいかないとも言われていますね。今回はマッチングアプリを使いこなすコツや、付き合ったあとに結婚に繋げていくポイントなどについて詳しく解説致します!

記事の目次

  1. 1.マッチングアプリで付き合ったあとは上手くいく?
  2. 2.マッチングアプリで付き合ったあとに別れやすい人の特徴
  3. 3.付き合う前にしっかり見極めることが重要
  4. 4.マッチングアプリで付き合ったあとに上手くいくポイント
  5. 5.マッチングアプリで付き合ったあとに結婚に繋がる可能性は?
  6. 6.マッチングアプリで付き合ったあとは慎重に絆を深めよう♡

マッチングアプリで付き合ったあとは上手くいく?

Photo by Dick Thomas Johnson

みなさんはスマホのマッチングアプリを使ったことはありますか?気軽にたくさんの異性と出会えるのがマッチングアプリの魅力ですよね。しかし出会いはあってもその後の付き合いが上手くいくかどうかは別問題ですね!

その前に…理想の相手とスマホ一つで出会える「Pairs」

「Pairs」は利用率No1(※)、毎月13,000人以上(※2)の恋人が誕生しているマッチングアプリです。

10万以上のコミュニティや充実した検索機能により共通の趣味や興味、求める条件からあなたに合うお相手を探すことができます。

Pairsはこんな人におすすめ▼
・20~30代
・真剣にお付き合いする恋人を探している
・結婚相手を探している
・趣味や好きなもので繋がりたい

※MMD研究所「2021年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」2021年9月時点
※2 退会された方へのアンケートから集計(2021年8-10月実績)

マッチングアプリで付き合ったあとに別れやすい人の特徴

Photo bynastya_gepp

マッチングアプリは様々な年齢層の男女が利用しています。しかし出会って付き合えても、その後に別れてしまう人も少なくありません。マッチングアプリで付き合っても別れやすい人の特徴について見ていきましょう。

◆マッチングアプリで会った危険な人や対処法については以下の記事をどうぞ!

マッチングアプリで会ったやばい男・やばい女18選!もしも出会った時の対処法も紹介のイメージ
マッチングアプリで会ったやばい男・やばい女18選!もしも出会った時の対処法も紹介
出会いを求めるために登録したマッチングアプリ。そこで出会った相手が実はやばい男・やばい女だったという場合もないとは言えません。マッチングアプリで会ったやばい男・やばい女の特徴、出会った時の対処法についてもご紹介していきます。

ヤリモクを見極められない

ヤリモクとはいわゆるネット用語の1つであり、体目的で女性に近付いてくる男性のことを言います。マッチングアプリではこのヤリモクを見極められない女性は例え付き合えたとしても、すぐに別れてしまいます。

ヤリモク男性は純粋に恋愛をしたいわけではないため、一度会って体の関係を持つといつの間にかマッチングアプリ内から消えてしまうことも多いですよ。

容姿やスペックを重視しすぎた

マッチングアプリを利用しているといろんな人と出会えます。その中でも特に容姿がイケメンでお金持ちなど、スペックを重視しすぎる女性は別れやすいと言われています。

相手の表面上だけを見て中身を重視していないため、いざ付き合ってみるとマッチングアプリ内の他の格好いい男性や高スペック男性にどんどん興味が湧いて浮気してしまうこともあるようです。

付き合った後もアプリを続ける

マッチングアプリを利用する人の中には、なぜか恋人ができた後もそのマッチングアプリを退会せずに続ける人がいます。そして当然のようにまた新しい異性と仲良くなって気持ちが移ろいやすいという特徴もあります。

マッチングアプリを利用していると異性との刺激的なやり取りが忘れられないのかもしれません。これでは恋人と長続きしないのも無理はありませんね!

◆恋人がいるのにマッチングアプリを続けてしまう人についてはこちらの記事もどうぞ!

彼氏がマッチングアプリを続けていた!これって浮気?確かめ方と対処法は?のイメージ
彼氏がマッチングアプリを続けていた!これって浮気?確かめ方と対処法は?
彼氏がマッチングアプリをしているのを見つけてしまったら…。ショックでどうしたら良いかわからないという女性も多いことでしょう。この記事では、本当にマッチングアプリをしているのか確認する方法やマッチングアプリをしていた場合の対処法などを詳しく解説していきます!(電話占いカリス※提供ティファレト)

理想と違って幻滅してしまう

マッチングアプリでは自分のプロフィールなどを少し理想的に盛って書いてしまう人も多いです。

付き合った後に本当の相手の姿を見ても「多少のギャップがあるのは仕方ない」と思えるか、または「理想と違って残念すぎる」と捉えてしまうかでイメージは変わりますね。

マッチングアプリでは異性に対する条件や理想が高い人は必然的に別れやすいと言われています。

付き合ってみたら既婚者だった

マッチングアプリでは結婚しているかどうかも偽ることができてしまいます。付き合ってみたらなんと既婚者だった!という衝撃の体験をする人も多いようです。

既婚者がマッチングアプリに登録するのは浮気相手を探すためですね。既婚者でありながら独身だと偽るようなずるい相手には、マッチングアプリ以外でも決して騙されないように十分注意が必要です!

​​​​​​◆マッチングアプリで既婚者を見極めたい方はこちらの記事もどうぞ♪

マッチングアプリの既婚者の特徴と見分け方|既婚者の罠にはまらないために	のイメージ
マッチングアプリの既婚者の特徴と見分け方|既婚者の罠にはまらないために
「マッチングアプリで出会った相手が既婚者だった」なんていうことは絶対に避けたいですよね。中には既婚者であることを隠している人もいるので、付き合う前に必ず確認しましょう。既婚者の罠にかかる前に、既婚者を見分ける方法をお伝えします。

付き合う前にしっかり見極めることが重要

Photo byCandid_Shots

マッチングアプリでは付き合う前にしっかりと会話を重ねて相手を理解することが重要です。また同じ様に自分のことも相手に分かってもらう努力も必要です。きちんと異性を見極める目を養って上手に利用したいですね!

◆マッチングアプリで素敵な恋人を見つけたい人はこちらの記事もどうぞ♪

マッチングアプリでいい男性と付き合うには?プロフやメッセを実例で紹介のイメージ
マッチングアプリでいい男性と付き合うには?プロフやメッセを実例で紹介
マッチングアプリには出会いがないとか、サクラばかりという噂を聞いたことがある人もいるでしょう。しかしマッチングアプリで出会いがあったという人もいます。出会いがあった人となかった人ではどんな違いがあるのでしょうか。今回はマッチングアプリについて紹介します。

マッチングアプリで付き合ったあとに上手くいくポイント

Photo byPexels

次はマッチングアプリで付き合ったあとに上手くいくポイントについて見ていきましょう。マッチングアプリは賢く使えばこれほど便利なものはありません。デメリットを回避すれば素敵な出会いに繋がりますよ。

2人でアプリを退会する

まず正式に付き合うことを決めた時点で2人でマッチングアプリを退会した方が良いでしょう。マッチングアプリは基本的に恋人探しのためのものです。中には趣味友探しなどと理由をつけて削除しない人もいますが、おすすめできません。

再び素敵な異性に関心が向かないようにするためには、きっぱりとマッチングアプリの利用をやめるルールを決めておきたいですね。

相手を疑いすぎず信頼を深めていく

マッチングアプリで付き合った相手は素性が分からなくて不安な面もありますよね。しかし相手を疑いすぎてお互いに疲れてしまう恋愛はなかなか上手くいきません。

もちろん最初からマッチングアプリ内の相手の全てを信じてしまうのは危険な面もありますが、自分自身も嘘をつかずに誠実に向き合うことが大切です。焦らずにゆっくり距離を縮めていきましょう。

友達に紹介してほしいと頼んでみる

マッチングアプリで付き合った相手を信用するためには、友達に紹介してほしいと頼んでみるのもおすすめですよ。

友達はプライベートな部分を知っているため、相手が気軽に「いいよ!」と応じてくれるなら何も嘘をついていないと判断できます。

逆に頑なに友達に合わせてくれない時は「どうせマッチングアプリなんて遊びだし」と大きな嘘をついているかもしれません!

相手を知るために積極的にコミュニケーションをとる

基本的にマッチングアプリでは必要最低限の個人情報しか公開しません。そのため相手をより深く知るためには積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。

相手からの連絡をマッチングアプリ内などでただ待つだけでなく、自分からも質問をしたり、興味のある話題を広げたりして密なやり取りをした方がいいですね。信頼関係を築ければきっと関係も長続きしますよ。

付き合ってすぐに身体の関係にならない

またマッチングアプリに限ったことではありませんが、女性は特に男性と付き合ってすぐに身体の関係にならないことも重要です。

下心を持つ体だけが目当てのヤリモク男性もマッチングアプリにはたくさんいます。引っかかってしまうのは絶対に避けるべきですね。

本当に自分を大切にしてくれる人なら、きっと焦らずに女性の気持ちが決まるまで待ってくれるはずです。

家族の話を共有する

また2人の関係を長続きさせたいなら家族の話を共有するのも良いでしょう。

マッチングアプリ内で遊び目的で付き合う人は決して家族の話をすることはありません。将来を考えている相手ならきっとマッチングアプリ内はもちろんそれ以外の会話の流れでも家族の話も出てくるでしょう。

家族の話をするほど親密な相手とは簡単に別れようとは思わないに違いありません。

マッチングアプリで付き合ったあとに結婚に繋がる可能性は?

Photo by XU, YOU-DE

では実際にマッチングアプリで付き合ったあとに結婚に繋がる可能性はあるのでしょうか?マッチングアプリで本気の恋を見つけたい人は以下の点についてしっかり注意しながら利用すると良いかもしれませんよ!

お互いの結婚意思を確認しておくことが大切

マッチングアプリで結婚するには、最初にお互いの結婚に対する意思を確認しておくことが大切です。マッチングアプリでは単なる遊び友達を募集している人もたくさんいます。

真剣に結婚したいなら相手は結婚目的でマッチングアプリに登録している人を探した方が話はスムーズに進みますよ。

ある程度親しくなった段階で結婚の話をして相手の反応を確認しておきましょう!

結婚したいならマッチングアプリ選びも重要

また結婚に本気の場合はマッチングアプリの選び方も重要ですね。マッチングアプリはサービスによっては利用者の年齢層が全く異なっている場合もあります。マッチングアプリだったら何でもいいという訳ではありません。

今はマッチングアプリも非常にたくさん登場していますので、できるだけ自分の年齢やキャラクターなどに合ったものを選ぶことが基本となります。

違うと思ったらすぐに別れること

マッチングアプリで最終的に結婚したいという意思が強い場合は、少しでも相手に対して「違うな」と思ったらすぐに見切りをつけて別れることも大事ですよ。

一人にいつまでも時間をかけていると若さもチャンスもどんどん奪われてしまいます。時間だってもったいないですよね。マッチングアプリでは自分の直感を信じて次に進んでいくことを意識しておきましょう。

マッチングアプリで付き合ったあとは慎重に絆を深めよう♡

Photo byjaneb13

マッチングアプリで付き合ったあとに関係を長続きさせたい時は、マッチングアプリのデメリットもよく考慮して上手く乗り越える必要があります。あなたもマッチングアプリで素敵な恋愛を見つけてくださいね!

◆マッチングアプリについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事も!

マッチングアプリで会った後はどうする?お付き合いに繋がる距離感の縮め方のイメージ
マッチングアプリで会った後はどうする?お付き合いに繋がる距離感の縮め方
マッチングアプリで初めてデートをしたら、そこはあくまでもスタートライン。素敵な人だと思ったら、次に繋げなくてはいけません。では、初めてデートをした後は、どうするべきなのでしょうか?今回は、マッチングアプリでデートをした後にやるべきことをご覧ください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
マッチングアプリで実際に会うまでにするべきことやベストな期間って?メッセージのコツも紹介のイメージ
マッチングアプリで実際に会うまでにするべきことやベストな期間って?メッセージのコツも紹介
マッチングアプリで実際に会うには?マッチングから会うまでにするべきことを紹介します。会うまでにはベストな期間も存在!マッチング後のメッセージのコツ、会話や話題が続く方法も見ていきます。マッチングアプリでの出会いをものにしましょう!
マッチングアプリで出会った人と盛り上がる話題17選!広げ方や切り替え方が大事のイメージ
マッチングアプリで出会った人と盛り上がる話題17選!広げ方や切り替え方が大事
マッチングアプリで良い出会いに恵まれるためには、盛り上がる話題を知っておきたいですよね。おすすめの話題17選に加え、話題を広げる方法や、話を切り替えるポイントなどを詳しく解説します。マッチングアプリであなたの魅力を十分にアピールしちゃいましょう!
マッチングアプリで今後に繋がる好印象なメッセージを送るコツのイメージ
マッチングアプリで今後に繋がる好印象なメッセージを送るコツ
マッチングアプリを使っての恋活や婚活は、今や大人の出会いの定番となっていますね。真剣に恋人や結婚相手を探しているなら、最初のメッセージは第一印象を決める上でとっても重要です。好印象なメッセージを送って、気になる相手のハートを鷲掴みにしてしまいましょう♡
超共感!実録マッチングアプリあるある18選のイメージ
超共感!実録マッチングアプリあるある18選
マッチングアプリを利用して出会いを探していると、多くのあるあるを感じるようになるでしょう。あるあるがあるからこそ、マッチングアプリに慣れて利用しやすくなる可能性もありますよね。今回は、よく知られているマッチングアプリあるあるについて紹介します。
わんらぶ
ライター

わんらぶ

愛犬とのドッグカフェ巡りが趣味のマイペース女子です。役に立つ情報を分かりやすくお届けできるように頑張ります!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely