• lovely
電話で出来るゲームが知りたい!カップルや友達との通話でおすすめゲーム23選

電話で出来るゲームが知りたい!カップルや友達との通話でおすすめゲーム23選

会わなくても電話で出来るゲームっていろいろありますよね。最近はカップルや友達同士で電話で繋がってゲームをする人も増えています。2人でも大勢でも楽しめる人気の電話で出来るおすすめのゲームを全部で23選まとめてご紹介致します♪

4769View

記事の目次

  1. 1.電話で出来るゲームは何がある?
  2. 2.電話で出来るゲーム10選【友達編】
  3. 3.電話で出来るゲーム7選【カップル編】
  4. 4.電話で出来るゲーム6選【アプリ編】
  5. 5.ビデオ通話で出来るゲーム
  6. 6.電話で出来るゲームで盛り上がろう!

電話で出来るゲームは何がある?

離れた友達や恋人とは電話でできるゲームで盛り上がると楽しいですよね。きっと退屈な時間もあっという間に充実した時間に変わること間違いなし!今回は電話できるゲームを友達編とカップル編に分けてご紹介します♪

電話で出来るゲーム10選【友達編】

ではまず電話で出来るゲームの友達編10選からご紹介していきましょう!友達とは短時間でサクッと遊べるゲームがいいですね。また2人でも大人数でも楽しめるものなら同時通話でワイワイ賑やかに盛り上がれますよ♪

電話で出来るゲーム1:外国語禁止ゲーム

友達と電話で出来るゲームと言えば、外国語禁止ゲームはいかがでしょうか?その名の通り会話の中で一切外国語を禁止するというシンプルなゲームです。

最初は慎重に言葉を選んでいても、ついいつの間にか普段使っている言葉が無意識に口から出てしまい、「今の英語でしょ!」「これは和製英語だからセーフ!」などと言い合いながら楽しむことができます。

電話で出来るゲーム2:古今東西ゲーム

古今東西ゲームはご存知の人も多いでしょう。山手線ゲームとも呼ばれますね。最初に「古今東西~」と掛け声をかけて言葉を繋げていきます。

例えば「果物と言えば」というお題の時は手を二回パンパンと叩き、リズムを取りながら順番に「イチゴ」「バナナ」「パイナップル」などと関連するものを出していきます。同じものを言ったり、言葉に詰まったら負けになります!

電話で出来るゲーム3:制限しりとり

電話で出来るゲームには、しりとりもありますね。ただし大人は単にしりとりをしても延々と続いてしまうためつまらないですよね。おすすめしたいのは、いわゆる制限しりとりです。

制限しりとりはA級しりとりとも言われていますが、お題に制限を設けるのがポイントです。外国の地名のみ、食べ物のみ、生き物のみなど制限を厳しくすればするほど盛り上がりますよ。

電話で出来るゲーム4:濁音半濁音禁止ゲーム

言葉を制限するゲームなら、濁音半濁音禁止ゲームもおもしろいですね。これも意識していなければ無意識に使ってしまいがちな言葉が多いですし、相手に指摘されて初めて「あ!本当だ!」と気付かされて思わずニヤッとしてしまう楽しさがあります。

負けた側に軽い罰ゲームなどを作ると、大人でも少し本気になれて気合が入りますよ!

電話で出来るゲーム5:なぞなぞ

電話でできるゲームを探しているなら、初心に帰ってなぞなぞも良いですよ。なぞなぞは幼児向けのものから大人でも解けないハイレベルなものまでいろいろあります。

ネット上にはユニークで楽しいなぞなぞがたくさん掲載されています。これは絶対に難しいだろうという難易度の高いものをチョイスして、友達に問いかけてみてください♪

電話で出来るゲーム6:連想ゲーム

幼児から大人までみんなで電話で出来るゲームなら、連想ゲームがおすすめです。連想ゲームは発想力がポイントですね!

例えば「冬と言えば雪」「雪と言えば冷たい」「冷たいと言えば氷」「氷と言えばペンギン」など、どんどんいろんなイメージを広げていくと楽しいですよね。相手が咄嗟に答えられないような言葉をいかに選べるかで勝敗が別れます!

電話で出来るゲーム7:心理テスト

友達同士で電話で出来るゲームには心理テストもありますね。幾つかの質問に正直に答えていくだけで自分の考えていることや内面が丸分かりになってしまうのが面白いですよね。

恋愛や友情に関する心理ゲームなら、その後の結果次第で会話も盛り上がること間違いなし!ちょっと意外な結果が出た時のドキドキ感も病みつきになりますよ♪

次のページ

電話で出来るゲーム7選【カップル編】

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely