匂わせの意味とは?匂わせをする人の心理や特徴を徹底解説

匂わせの意味とは?匂わせをする人の心理や特徴を徹底解説

SNSなどで見かける匂わせ投稿に、イラッときたことはありませんか?ここでは匂わせの意味とは?について解説します。すっかり身近になった匂わせですが、改めて匂わせする人の心理や特徴、匂わせ投稿に隠された意味など、一緒に確認していきましょう。

記事の目次

  1. 1.「匂わせ」の意味とは?
  2. 2.なぜ続出する?匂わせをする人の心理や目的
  3. 3.匂わせの例とは?
  4. 4.匂わせは不快に思う人が多い

「匂わせ」の意味とは?

現在はニュースなどで匂わせというワードがよく使われるので、その意味を知っている人もたくさんいるでしょう。今ではすっかり身近となった匂わせについて、どんな意味があるか改めてチェックしてみませんか。

匂わせの意味とは:明言はいないが気づいてもらえるように自慢する

匂わせは「匂わせる」が変化した形で、「匂わせる」には「それとなく感じさせる」という意味です。このことから匂わせは「ハッキリと言わずに、それとなく気付いてもらえるようにアピールする」の意味で使われています。

彼氏の存在をほのめかす言動をする、ブログなどで有名人とのつながりをそれとなく自慢する、などがよく使われる匂わせのパターンです。

匂わせの意味とは:主に恋人がいることをそれとなくほのめかす

匂わせは特に恋愛の場面で使われることが多く、「具体的な言動をせずに、恋人の存在をそれとなくアピールする」という意味で使われます。

「彼氏が~」と普段から言っている割に写真を見せてもらったことがない、SNSの画像に男性の身体の一部分が写っている、という女性に遭遇したことはありませんか。このような人は、もしかしたら匂わせかもしれません。

匂わせの意味とは:ブログやSNSで匂わせることが一般的

匂わせはブログやSNSで多く見られます。ジャニーズや人気俳優との匂わせが原因で、SNSが炎上した女性芸能人のニュースを目にしたことありませんか?

特に最近はInstagramのストーリー機能を使った匂わせが増えています。ストーリー機能なら24時間で消えるうえ、フォロワーのタイムラインに流出しないので、気軽に投稿できるのでしょう。

匂わせの意味とは:女性の匂わせが多い

匂わせをするのは女性が多いです。特定の相手へのメッセージが匂わせと思われてしまった、彼の存在をほのめかす投稿が見られた、など、これまでたくさんの匂わせがニュースに挙げられてきました。

詳しい心理はあとでご紹介しますが、彼女たちは「マウントをとりたい」「彼を誰にも取られたくない」などの思いが強いため、匂わせをしてしまうのです。

匂わせの意味とは:匂わせは知名度がある人と付き合っていることが多い

次のページ

なぜ続出する?匂わせをする人の心理や目的

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely