遊びたい男と遊ぶ女
あなたの周りに「まだ遊びたいから彼氏はいらない」という女性はいませんか。同じ女性でも反感を買いそうなフレーズで、男性からすればさらに神経を疑われそうな負の言葉です。女性の多くは付き合っている彼氏などに対して他の女性との接触を絶たせたり、酷い場合では目も合わせるなという束縛の激しい人もいます。
しかし、一方で遊びたいと漏らす女性は特定の彼氏のような存在は必要としておらず、自分の気の赴くまま、自由に遊びたい心を持ち合わせています。誰かのために自分の心を預けることに微塵も興味がなく、むしろそんな一途なタイプの女性の神経がよく分かっていません。
遊びたい女性は今を楽しむことに貪欲な人間でもありますから、自分の意思に合う相手とだけ接触を試みます。また、そんな遊びたい欲を漂わせている女性を発見した男性は、「この子と遊んであげよう」という感情になるため、遊びたい女性は同じく遊びたい男性と接触し、利害の一致が完成するのです。
しかし、そんなことを思われていると初めから知っている遊びたい女性は男性の本音に対して特に気にする素振りは見せません。自分も同じ目的で近寄っていることを棚に上げない遊びたい女子はもはやそこら辺にいる男性よりもあっさりとしています。
■関連記事:遊び人の男について知りたい方はこちらもチェック!
遊びたい女は軽く見られがち
遊びたい欲を全開にしている女性は一般的な思考を持つ男性にとっては「悪」です。自分に危害がこなければ関与しようとも思いませんが、心の中では軽い女だと思っています。その男性が一人の女性と長く付き合うタイプだったり、独占欲や嫉妬心を抱く性格であるなら尚更です。
しかし、そんな男性を後目に遊びたい女性は自分自身ではおかしいことはないと感じ、常日頃から行動していますが、周囲が考えている真面目な思考を理解できないため、周りとの距離があることは薄々感じています。
それでも自分の人生は一度きりで、しかもまだ年頃の年代であれば勿体ないと感じ、遊べるだけ遊び倒したいといった精神で生活しているのです。こういったところも男性にとっては軽そうな女だと判断される材料となりますが、当の本人は後悔のないようにさえすれば良いという考えを持っています。
遊びたい心は正直共感できる
男性にも様々なタイプがいますよね。一人の女性、すなわち彼女のことはいつまでも大切に愛し、束縛したり独占欲を抱えたりといった人や、恋人の関係であっても、お互いを拘束するのは良くないという理論であまり嫉妬心も湧かないタイプなど、個々の性格によって相手ありきの恋愛の向き合い方は色々あります。
そんな中で当然いるタイプは遊びたい欲全開のはっちゃけ男性であり、こういった男性は「あわよくば」という考え方で普段遊びに出掛けているため、遊びたい欲のある女性には共感を覚えることがあります。
可愛ければ誰でも良いから遊びたいという男性は女性にとって敵ですが、遊びたい女性から見れば格好のエサです。男性も女性もお互いに同じ下心があれば合意の元ですから、置かれている状況はお互いにメリットがある状態です。