「遊びたいから彼氏はいらない」という女子への男の本音とは!

一人の男性を愛したい女性もいれば、多くの男性と自由気ままに遊びたいから彼氏はいらないという女性もいます。しかし、こんな女性は少し男性から神経を疑われてしまいますよね。本ページではそんな遊びたい心満載の女性を男はどう思っているのか本音をご紹介していきます。

「遊びたいから彼氏はいらない」という女子への男の本音とは!のイメージ

目次

  1. 遊びたい男と遊ぶ女
  2. 遊びたい女は軽く見られがち
  3. 遊びたい心は正直共感できる
  4. 遊びたい女は友達がいないと思っている
  5. 年頃だから遊びたい
  6. 遊びたい欲をフル稼働
  7. 遊びたいから彼氏は邪魔
  8. 遊びたいけど彼氏と別れて後悔
  9. 遊びたい欲を広げて人との繋がりを増やす女
  10. 遊びたい女に共感する男たち

遊びたい男と遊ぶ女

あなたの周りに「まだ遊びたいから彼氏はいらない」という女性はいませんか。同じ女性でも反感を買いそうなフレーズで、男性からすればさらに神経を疑われそうな負の言葉です。女性の多くは付き合っている彼氏などに対して他の女性との接触を絶たせたり、酷い場合では目も合わせるなという束縛の激しい人もいます。

しかし、一方で遊びたいと漏らす女性は特定の彼氏のような存在は必要としておらず、自分の気の赴くまま、自由に遊びたい心を持ち合わせています。誰かのために自分の心を預けることに微塵も興味がなく、むしろそんな一途なタイプの女性の神経がよく分かっていません。

遊びたい女性は今を楽しむことに貪欲な人間でもありますから、自分の意思に合う相手とだけ接触を試みます。また、そんな遊びたい欲を漂わせている女性を発見した男性は、「この子と遊んであげよう」という感情になるため、遊びたい女性は同じく遊びたい男性と接触し、利害の一致が完成するのです。

しかし、そんなことを思われていると初めから知っている遊びたい女性は男性の本音に対して特に気にする素振りは見せません。自分も同じ目的で近寄っていることを棚に上げない遊びたい女子はもはやそこら辺にいる男性よりもあっさりとしています。

■関連記事:遊び人の男について知りたい方はこちらもチェック!

遊び人の男の特徴と見分け方!本命の女になるにはどうする?
女遊びをする男の17の特徴!女慣れしたモテる男性には気を付けて!

遊びたい女は軽く見られがち

遊びたい欲を全開にしている女性は一般的な思考を持つ男性にとっては「悪」です。自分に危害がこなければ関与しようとも思いませんが、心の中では軽い女だと思っています。その男性が一人の女性と長く付き合うタイプだったり、独占欲や嫉妬心を抱く性格であるなら尚更です。

しかし、そんな男性を後目に遊びたい女性は自分自身ではおかしいことはないと感じ、常日頃から行動していますが、周囲が考えている真面目な思考を理解できないため、周りとの距離があることは薄々感じています。

それでも自分の人生は一度きりで、しかもまだ年頃の年代であれば勿体ないと感じ、遊べるだけ遊び倒したいといった精神で生活しているのです。こういったところも男性にとっては軽そうな女だと判断される材料となりますが、当の本人は後悔のないようにさえすれば良いという考えを持っています。

遊びたい心は正直共感できる

男性にも様々なタイプがいますよね。一人の女性、すなわち彼女のことはいつまでも大切に愛し、束縛したり独占欲を抱えたりといった人や、恋人の関係であっても、お互いを拘束するのは良くないという理論であまり嫉妬心も湧かないタイプなど、個々の性格によって相手ありきの恋愛の向き合い方は色々あります。

そんな中で当然いるタイプは遊びたい欲全開のはっちゃけ男性であり、こういった男性は「あわよくば」という考え方で普段遊びに出掛けているため、遊びたい欲のある女性には共感を覚えることがあります。

可愛ければ誰でも良いから遊びたいという男性は女性にとって敵ですが、遊びたい女性から見れば格好のエサです。男性も女性もお互いに同じ下心があれば合意の元ですから、置かれている状況はお互いにメリットがある状態です。

遊びたい女は友達がいないと思っている

遊びたいと欲を漏らす女性のことを男性は友達がいないのかという感覚で捉えます。女性の「遊びたい」という言葉は、同性と旅行や食事などと捉えることもできますが、年頃の女性でしかも外見も遊んでそうな女性である場合はやはり同性ではなく、男性と遊びたいのかと感じてしまいます。

また、後悔しないように全力で遊び尽くしている女性の隣に見知らぬ男性がいれば、同性の友達が少ないと言っているような現場ですので、そう思いたくなくても友達のいない可哀想な女性だと認識されてしまうでしょう。

こういった遊びたい女性の交友関係を真っ先に考えるような男性は優しい性格をしているため、バカにしているのではなく純粋に本人を心配しているのです。

年頃だから遊びたい

遊びたい欲を掻き立てる女性は、自分が年頃なため、遊びたいと感じています。また、男性の目にもそんな女性は年頃だから遊びたいのだろう、という解釈をきちんとしているため、年頃だからといった理由や、若いからという理由で女性を見ている男性の本音は親のような目線で見ていることがあります。

年頃だから遊びたいという感覚は年を重ねた人ほど実感できる感覚でしょう。年頃の内に遊ぶか遊ばないかはやはり個々の性格で違いがありますが、多くの人は年頃に精一杯遊んだ記憶があると「あのころは楽しかったなぁ」と懐かしい思い出に浸ります。

しかし、年頃であっても何らかの理由により遊んでいない人もいます。そんな過去を過ごしてきた人にとっても遊びたい女性は悪い印象ということではなく、年頃で遊べて楽しそう、といった羨望の眼差しを向けているのです。

遊びたい欲をフル稼働

誰でも目の前に遊べる環境が整っていれば純粋に心から楽しんで遊びますよね。それが例え男遊びであっても、その時が楽しければ良いと感じている女性は遊びたい欲をフル稼働させて毎日を送ります。

遊びたい女性の心理はとにかく時間の経過を気にしており、刻々と過ぎ去っていく時間に焦りを感じているのです。単純に遊びたいと思っているだけではなく、後悔したくないと誰よりも強く思っており、今を大切にしたいという心理の表れから自分でもよく分からないほど、誰かを通して遊び尽くしたいのです。

また、他にも若い姿は今だけと感じ、美しい体のままで人生最大の瞬間を経験し、思い出をたくさん作りたいための心理が働いている時もあります。女性は特に自分の老いる姿を想像したくないものですし、年齢を重ねることによってできることは限られてくると感じている心理から、遊びたいと思っています。

遊びたいから彼氏は邪魔

遊びたい女性にとって、自分に絡んでくる権利を持つ彼氏は邪魔な存在だと感じているため、特定の彼氏を作りません。いても何かしてあげられる訳ではない、むしろ相手を傷つけてしまうかもしれないという理由から、自分は彼氏はいらないと口にするのです。

また、自分のことを好きでいてくれることは嬉しく感じていますが、彼氏が必要としている時に必要なことをしてあげなければいけないことを面倒だと感じているため、男性から告白されても決して承諾はしないのです。

また、年頃の今は遊びたい欲があっても、落ち着いた年齢になればその時に彼氏が欲しいと感じるだろうという憶測で彼氏を不必要とし、彼氏がいた場合は別れを切り出すこともあります。

遊びたいけど彼氏と別れて後悔

「人生に後悔しないように」をモットーに過ごしている遊びたい女性ですが、中には彼氏か自分の欲求を優先して遊ぶ方を取るか葛藤した人もいるでしょう。愛する彼氏のことは好きで、今後も大切にしてあげたい気持ちはあるのに、今という時間を失うことを恐れている女性は自分の欲求を捨てることも留まってしまいまます。

そんな精神状態の時に様々なことを考えていますが、結果的に一人の男性よりも自分の気持ちを大切にしたいと思う女性は彼氏との別れを選択することもあります。彼氏の心境はやるせない気持ちで一杯になることは間違いないですが、それでも後悔しないためには別れを選択するしかなかったと感じ、自分が選んだ道を信じて突き進むのです。

しかし、時にはそんな心理で大切にしていた彼氏との別れを後悔する瞬間も訪れるでしょう。できる限り後悔のない道を選んでみても最後には彼氏との別れを悔やむという女性も存在するのです。

遊びたい欲を広げて人との繋がりを増やす女

遊びたい女性の心理には他に人との繋がりを増やしていくという理由もあり、彼氏と別れたとしても、その別れをムダにしないように他の利益ある人と交流しようという計画を持っています。ただその場の流れだけで遊ぶよりももっと濃厚な付き合いをし、自分の安定した将来を見据えながら行動している女性もいるのです。

ただし、こういった心理を持つ女性はごく稀なため、周りにいる遊びたい女性全員が将来のことを考えているという訳ではありません。頭の良い女性に多い心理ですが、他人との繋がりを持つことに対して積極性があるタイプの遊びたい女性と言えるでしょう。

遊びたい女に共感する男たち

遊びたい女性というとイメージは最悪ですが、そんな中でも葛藤や孤独、彼氏のことなど彼女たちにも考えることがたくさんあります。男性からは頭が悪そうにも思えるタイプですが、遊びたい女性は総じて悪という捉え方ではなく、きちんと一人の女性として接していきたいですね。

もっと女性に対する男の本音を知りたいあなたへ!

思わせぶりな態度の女の心理とは?そんな女に対する男性の本音とは
料理ができない女への男性の本音!結婚したくない?嫁失格?
歯並び悪い女性に対する男性の印象とは?男の本音を調査!
すぐ泣く女を男性は本音ではうざいと思ってる?心理特徴・性格まとめ

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ