白シャツコーデで格上げ大人女子に。女度アップの白シャツスタイリング集

白シャツコーデで格上げ大人女子に。女度アップの白シャツスタイリング集

白シャツをおしゃれにサラッと着こなしたいけど、シンプルな白シャツだからこそコーデに取り入れるのが難しい…。こなれ感のある白シャツのコーディネートへの取り入れ方が知りたい…。実際のコーディネートを参考にしてみるのもいいかも。

323View

記事の目次

  1. 1.おしゃれな白シャツコーデって難しい。
  2. 2.白シャツコーデは大人女子だからこそ着こなしたい5つの理由
  3. 3.【パンツスタイル】大人女子のこなれ白シャツコーデ集
  4. 4.【スカートスタイル】大人女子のこなれ白シャツコーデ集
  5. 5.【羽織り】大人女子のこなれ白シャツコーデ集
  6. 6.【ワンピース】大人女子のこなれ白シャツコーデ集

おしゃれな白シャツコーデって難しい。

シンプルでド定番。基本中の基本だからこそ差別化が難しい

シンプルな白シャツはどんなアイテムにも合わせやすい定番のアイテムではありますが、一方でシンプルだからこそ、おしゃれに着こなすことが難しく感じられるアイテムでもありますよね。

シンプルで女性はもちろん男性にとっても定番のアイテムだからこそ、白シャツは人と差のつくおしゃれなコーディネートの主役にするハードルがとても高いアイテムだと感じる方も多いみたい。

合わせやすくてマンネリ気味になってしまう

白シャツはおしゃれを楽しむために選ぶ方が多い一方、制服や仕事着としても定番のアイテム。パンツにもスカートにも、またどんなカラーのアイテムとも合わせやすいですよね。

だからこそ、そんな白シャツでおしゃれなコーデに挑戦することは余計に難しく感じられるものでもありますよね。そこで白シャツをおしゃれに着こなすにはポイントを押さえなければいけないんです。

シンプルすぎるゆえに主張が強い白シャツ

白色は「無彩色」と呼ばれ、あらゆるカラーの中でもかなり明度が高く、他の色と合わせても目立ちやすいカラー。例えばボトムに黒を選んでも、白シャツの方が明るくはっきりと印象に残りやすい場合が多いのです。

白は一見するとどんなカラーにも合わせやすいですが、一方でとても印象が強いアイテムで、だからこそ殺風景でシンプルすぎるコーデにならないよう工夫が必要な場合も。

白シャツコーデは大人女子だからこそ着こなしたい5つの理由

キチンと感が大人女子の魅力を引き立てる

白シャツを綺麗に合わせるだけで、きちんと感が出てシンプルで大人っぽいコーデに。スーツにも合わせられるほどのアイテムなので、オフィスカジュアル系のファッションにも定番ですよね。

きちんとしたイメージが出る白シャツはそんな理知的で大人な女性の魅力を際立たせてくれるアイテムだからこそ、綺麗に着こなすことで大人っぽい印象が際立たされることでしょう。

レイヤードでトレンド感を出せる

白シャツはトップスとしてはもちろん、ボトムやインナー、アウターとの合わせ方次第でさまざまな着こなし方ができるアイテムでもあります。

レイヤードでトレンド感のあるアイテムを合わせれば、トレンド感のあるコーディネートに挑戦することもできるのもいいところシンプルだからこそ、トレンドのレイヤードコーデに挑戦するのもいいかも。

襟の形や仕立てでこなれ感たっぷりに

一言で白シャツと言えど襟の形や仕立て、素材感でさまざまな雰囲気が出ます。ノーカラーシャツなら大人っぽく、フリルやギャザー入りならキュートに着こなせるなど雰囲気に合わせて白シャツの選び方も無限大。

特にレイヤードや大人カジュアルなコーデに取り入れるなら、インナーが透けるシースルー素材やオーバーサイズの白シャツを選ぶのもいいですね。

白のレフ版効果で顔色が明るく見える

白は明度が高く他のカラーよりも主張が強いアイテム。ですが、明るいからこそいいところもあるんです。そのひとつがレフ板効果。

写真を綺麗に撮るときに顔に影ができないように使用するレフ板のように、白シャツが顔をパッと明るく見せてくれるんです。これによって顔を白く、綺麗に見せられそれを着る本人の魅力をさらに引き立ててくれるみたい。

オフィスにもプライベートにも着回せる

シンプルな白シャツはオフィスにもプライベートにも着回せるアイテム。着まわしの利くアイテムを探している方にも白シャツはおすすめで、どんなコーデにも合わせられます。

だからこそ、質のいい素材・仕立ての白シャツを1枚持っておけば、白シャツコーデは本人をさらに魅力的に見せてくれることでしょう。

【パンツスタイル】大人女子のこなれ白シャツコーデ集

【大人女子のこなれ白シャツコーデ】カラーパンツを洗練された印象に

次のページ

【スカートスタイル】大人女子のこなれ白シャツコーデ集

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely