【2023年】友達へ贈りたい2000円前後で流行りのプレゼントおすすめ38選

【2023年】友達へ贈りたい2000円前後で流行りのプレゼントおすすめ38選

友達へのプレゼントを2000円前後で準備するなら何がいいですか?高級感があったり流行りものであったりなど色々と悩みますよね。今回は、2000円前後で準備することができる素敵なプレゼントについて紹介します。おすすめのプレゼントが多数あるので注目してください。

記事の目次

  1. 1.2000円前後でプレゼントを選ぶポイントは?
  2. 2.【Lovely編集部厳選!】2000円前後で買える流行りのおすすめプレゼント3選
  3. 3.高校生が使える!実用的な2000円前後のおすすめプレゼント7選
  4. 4.おしゃれ好きな女性へ!流行りの2000円前後のおすすめプレゼント7選
  5. 5.主婦が使える!実用的な2000円プレゼントおすすめ7選
  6. 6.食べるのが好きな人へ!流行りを押さえた2000円前後のおすすめ食品プレゼント7選
  7. 7.男性が普段使いできる!流行りも押さえた2000円前後のおすすめプレゼント7選
  8. 8.プレゼントを渡すときにできること

2000円前後でプレゼントを選ぶポイントは?

2000円前後でプレゼントを選ぶとなると、一見「予算が少なくていいものがないかな?」と思ってしまいますよね。しかし、2000円前後でも実際はとてもいいプレゼントを準備することができます。まずは、プレゼントを選ぶポイントを見ていきましょう。

相手の好みをリサーチ

プレゼントする相手がどんなものが好きなのかはリサーチしておきましょう。例えば、ふんわり系の可愛いものが好きなのに奇抜なものをあげてもイメージに合わないですよね。

相手の好みをリサーチしてプレゼントを選ぶと「こういうの欲しかった!」「こういう雰囲気大好き!」と喜んでもらえる確率が高まります。やはりプレゼントは相手に喜んでもらわないといけないですよね。

プレゼントの種類やジャンルを決める

例えば、コスメ系にするとか、文具系にするなどのようにジャンルを先に決めておくとお店に行ってプレゼントを選ぶときに悩みすぎなくていいのでおすすめです。ノープランで行くといくつものお店を周らなければならなくなるので大変ですよね。

相手の好みに沿ったものなら、最近自分が使ってよかったものをプレゼントするというのもおすすめです。

「高見え」するプレゼント

2000円前後のプレゼントでも高見えするものはたくさんあります。2000円とは思えないような高級感や2000円とは思えないようなおしゃれなものを選ぶことができたらセンスが良いと思われそうですよね。

また、高見えするプレゼントならもらったほうも愛用しやすいため、日々のマストアイテムとして使ってくれる可能性もありますよ。

流行りを押さえる

SNSなどもチェックして、最近はどんなものが流行っているのかを知っておくのも大事です。プレゼントを選ぶときに流行りを知っていると「これ話題になっているからこれにしよう!」とスムーズに決めることもできますね。

また、流行っているものなら相手も喜んでくれますし、相手が欲しいと感じていたものをプレゼントできる可能性も高まります。

【Lovely編集部厳選!】2000円前後で買える流行りのおすすめプレゼント3選

エンハーブ マスクアロマ

エンハーブ マスクアロマ

参考価格: 2,200円

出典: 楽天
楽天2,200円

マスクの不快感を解消してくれる、スプレータイプのブレンドオイル。ペパーミント・ユーカリ・ラベンダー、乾燥予防対策に欠かせないティートゥリーもブレンドされているので、一年を通して大活躍してくれます。

仕事や勉強時のリフレッシュにもおすすめですよ。


 

育てるタオル

育てるタオル

参考価格: 2,420円

出典: 楽天
楽天2,420円

「スポンジーコットン100」という錦糸を使って作られた育てるタオル。「スポンジーコットン100」は、特殊技術によって撚られた新しい糸。この糸は空気の層をたっぷり含み、洗いこむほどにふわふわ、しっとり育っていくそうです。

毎日使う物だからこそ、こだわりの物だと嬉しいですよね。

Francfranc(フランフラン) アートフラワーエアリーローズブーケM

アートフラワーエアリーローズブーケM

参考価格: 2,000円

出典: 楽天
楽天2,000円

上品な色合いがとても可愛らしいアートフラワー。どんなインテリアにも馴染みが良く、大人っぽくシンプルなのでプレゼントにも最適です。

玄関やリビング、バスルームなど、置く場所を選ばないのもポイント。

次のページ

高校生が使える!実用的な2000円前後のおすすめプレゼント7選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely