【2023年】19歳の誕生日プレゼントのおすすめ13選!

【2023年】19歳の誕生日プレゼントのおすすめ13選!

19歳の誕生日プレゼントには何がいい?娘さんや息子さん、彼氏や彼女、友達が19歳を迎える方々へ、誕生日プレゼントの選び方と、ジャンル別におすすめの品をピックアップいたしました。大人の階段を上がる19歳、最適の品で喜ばせたいですね。

記事の目次

  1. 1.19歳の誕生日プレゼントを選ぶときのポイント
  2. 2.【Lovely編集部厳選!】おすすめの19歳の誕生日プレゼント3選
  3. 3.メイクが好きな人に!19歳の誕生日におすすめのコスメのプレゼント4選
  4. 4.おしゃれ好きに!19歳の誕生日におすすめのファッション小物のプレゼント3選
  5. 5.彼氏・彼女にあげたい!19歳の誕生日におすすめのアクセサリーのプレゼント3選
  6. 6.19歳の誕生日には誕生日プレゼントにプラスの演出を

19歳の誕生日プレゼントを選ぶときのポイント

記念すべき20歳まであと1年。19歳の誕生日プレゼントには何が喜んでもらえるか、迷うものですね。19歳を迎える娘さんや息子さん、彼氏・彼女や友達の誕生日プレゼントを選ぶ際のポイントと、おすすめの品を紹介いたします。

相手との関係性

19歳のプレゼントを贈る相手は娘さんや息子さんなのか、彼氏彼女なのか、関係性によっても選ぶものが変わります。

親密な関係なら、やや高価なお誕生日プレゼントを贈るのもありですね。10代最後の年となる19歳、大人の階段を上り始めているにふさわしいプレゼントを親御さんから、というのも素敵です。カップルなら誕生日を機にペアグッズもいいですね。

誕生日プレゼントの予算

19歳の相手に贈る誕生日プレゼントの予算は、関係によって変わります。友達同士なら、バイト代やお小遣いで無理のない3000円から5000円といったところ。

親しい関係になると、もっと高価なものを贈っても重たくはありません。彼氏・彼女なら1万円前後。ちょっとしたブランド物にも手を伸ばせますね。親御さんからの場合も1万円前後が相場です。

あわせて読みたい
予算3000円で選ぶプレゼント用コスメギフトまとめ!のイメージ
予算3000円で選ぶプレゼント用コスメギフトまとめ!
いつもお世話になっている友達に予算3000円のコスメをプレゼントしてみませんか?コスメのプレゼントはとても喜ばれるプレゼントです。予算3000円ならかなり種類があり、迷ってしまいますよね。予算3000円で喜ばれるプレゼントコスメを紹介します。

相手の好みはしっかり把握することが重要

19歳の誕生日プレゼントとなると、友達でももっと親しい間柄でも、それなりのお値段になるものです。「好みと違う」と思われて使ってもらえなかったら、お互いにとって損ですね。

相手の好みは、事前にしっかりリサーチを。相手の行動パターンや好きなものから探って選ぶと確実性が上がります。外さないか心配であればサプライズは諦め、本人に聞くのもOKですよ。

【Lovely編集部厳選!】おすすめの19歳の誕生日プレゼント3選

LUSH ラッシュ リラックス

LUSH リラックス

参考価格: 11,326円

出典: 楽天
楽天11,326円

仕事や勉強で毎日忙しい相手への贈りものには『 リラックス 』がおすすめ。心のリラックスや、深い眠りにつく手助けをしてしてくれる働きが知られるラベンダーが入ったアイテムを集めたギフトです。

見た目が可愛く香りも良いので、インテリアとして使用しても可愛いですね。

THE TOOTHBRUSH by MISOKA

THE TOOTHBRUSH by MISOKA

参考価格: 1,870円

出典: 楽天
楽天1,870円

普段使いできる良い物として、【THE TOOTHBRUSH by MISOKA】の歯ブラシを贈るのはいかがでしょうか。手の大きさや歯ブラシの持ち方、好みの毛の硬さ、良く使うシーンなどによって、最も最適なタイプの歯ブラシを選ぶ事が出来ます。

ブリザーブドフラワー

ブリザーブドフラワー

参考価格: 6,200円

出典: 楽天
楽天6,200円

季節や気候にとらわれず飾ることが出来、置くだけで華やかな印象になるブリザーブドフラワー。コンパクトな手のひらサイズなので、場所を選ばず飾りやすいのが特徴。

相手の好みの色をリサーチしてプレゼントしてみましょう♪

メイクが好きな人に!19歳の誕生日におすすめのコスメのプレゼント4選

次のページ

おしゃれ好きに!19歳の誕生日におすすめのファッション小物のプレゼント3選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely