【2022年】男性に喜ばれるおすすめ&人気のクリスマスプレゼント30選

【2022年】男性に喜ばれるおすすめ&人気のクリスマスプレゼント30選

男性にクリスマスプレゼントを贈るとき何がいいか分からなくて悩みすぎることがありませんか?センスがいいと思われたい、使えるものをプレゼントしたいと思うとより悩んでしまいますよね。そこで今回は年代別に男性に喜ばれるクリスマスプレゼントについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.男性に贈るクリスマスプレゼントの選び方のポイント
  2. 2.【Lovely編集部厳選!】男性に贈るおすすめのクリスマスプレゼント3選
  3. 3.【20代】男性に贈るおすすめのクリスマスプレゼント5選
  4. 4.【30代】男性に贈るおすすめのクリスマスプレゼント5選
  5. 5.【40代】男性に贈るおすすめのクリスマスプレゼント5選
  6. 6.【50代】男性に贈るおすすめのクリスマスプレゼント5選
  7. 7.【高校生】男性に贈るおすすめのクリスマスプレゼント4選
  8. 8.【大学生】男性に贈るおすすめのクリスマスプレゼント3選
  9. 9.男性にクリスマスプレゼントを贈る時のポイント♡

男性に贈るクリスマスプレゼントの選び方のポイント

女性が男性にクリスマスプレゼントを贈ろうと思ったとき、男性目線で欲しいものは何かを考えることもあるでしょう。しかし、男性が本当に欲しいものって女性には分からないこともありますよね。まずは選び方のポイントを抑えていきましょう。

相手の生活に合った実用的なもの

学生なのか社会人なのかで実用的なアイテムが違うことがありますよね。そのため、まずは相手が学生ならこういう系のもの、社会人ならこういう系のものというように大雑把に考えてみてください。

実用的なものは結果的に使うものになるためプレゼントすると喜ばれます。「よく分かってるな…」と褒められることもあるでしょう。

関係性で選ぶ

クリスマスプレゼントを渡す相手が彼氏なのか、友達なのか上司なのかで選ぶものが変わるでしょう。予算も変わってきますよね。あなたがクリスマスプレゼントを渡す相手は、あなたにとってどんな人なのでしょうか。

もし、彼氏にも友達にも上司にも渡すという場合は「彼氏だから予算がこれくらいでこういうもの」などのようにあらかじめ分けておいたほうがいいですよ。

1年を通して使いやすいもの

クリスマスプレゼントとなるとついつい冬のアイテムを選びがちですよね。店頭にも冬物がおいてある時期なのでマフラー、手袋などのように冬限定のものに目がいきやすいのです。

しかし、プレゼントの実用性を考えたら一年中使えるものを選んだほうが賢いでしょう。男性がマストアイテムとして持ちたくなるようなものだといいプレゼントになりそうですよね。

クリスマス明け新年から使いやすいもの

クリスマスから新年というのは新たな気持ちになることが多い時期でもありますね。そのため、財布をプレゼントして運気を高めてもらう、手帳カバーをプレゼントして新しい手帳につけてもらうなどのように新年に向けて使いやすいものを渡すのもおすすめです。

なんだか新年からとてもいい年になりそうな雰囲気があり、重宝されるプレゼントになるかもしれないですよね。

【Lovely編集部厳選!】男性に贈るおすすめのクリスマスプレゼント3選

PENDLETON タオルブランケット

PENDLETON タオルブランケット

参考価格: 10,970円

出典: 楽天
楽天10,970円

バスタオルだけでなく、ソファーやベッド等のマルチカバーとしても使えます。厚手でしっかりとした生地ですが、ブランケットよりも軽く、気軽に洗濯出来るのもポイント。インテリア好きな相手にも喜ばれそうですね。

GELATO PIQUE HOMME ルームウェア

GELATO PIQUE HOMME ルームウェア

参考価格: 5,236円

出典: 楽天
楽天5,236円

女性に人気のルームウェアブランドGELATO PIQUE。着心地の良さと可愛らしいデザインがおうち時間の気分を上げてくれますよね。彼やご主人にもお揃いでプレゼントしてみては?

シンプルな柄やキャラクター柄、年代に合わせて選ぶのも良いですね。

ALINCO クッションマッサージャー

ALINCO クッションマッサージャー

参考価格: 9,980円

出典: 楽天
楽天9,980円

ヒーターが搭載されたクッションマッサージャー。使い方はさまざま。本体にもたれて…肩、首に。椅子に座って…背中、腰に。座って…ふくらはぎ、足裏になどなど…。じんわり温めながら疲れを取ってくれます。

仕事でお疲れの体をほぐしてもらいましょう♪

次のページ

【20代】男性に贈るおすすめのクリスマスプレゼント5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely