【2023年】大学生の通学用カバンのプレゼントにおすすめ35選!

【2023年】大学生の通学用カバンのプレゼントにおすすめ35選!

大学生へのカバンのプレゼントはとても喜ばれるものです。素敵なカバンをプレゼントできたら毎日でも使いたいと思ってくれることでしょう。今回は大学生へのおすすめの通学カバンについて紹介します。センスがいいと思われるプレゼントをしましょう。

記事の目次

  1. 1.大学生に通学カバンをプレゼントするときのポイント
  2. 2.女子大学生におすすめのカバンのプレゼント12選
  3. 3.男子大学生におすすめのカバンのプレゼント6選
  4. 4.リュックは大学生に人気!おすすめのプレゼント8選
  5. 5.おしゃれで安い!大学生におすすめのカバンのプレゼント6選

大学生に通学カバンをプレゼントするときのポイント

大学生に通学用のカバンをプレゼントするときは、頻繁に使うことができる主力アイテムにしてほしいですよね。選び方のポイントなどについて紹介します。

相手の好み

プレゼントをする相手の好みに合わせたカバンにしましょう。相手の服装や持ち物をチェックして可愛い系が好きなら可愛いカバン、かっこいい系が好きならかっこいいカバンなどのようにポイントを絞ったほうが選びやすいですね。

自分の好みのカバンをプレゼントするときは、相手と好みが似ているときだけにしてください。相手が喜ぶことが第一ですよね。

種類

大学生が使うカバンには、リュックやトートバッグ、ショルダーバッグなど様々です。どの種類のカバンが一番使いやすいのかを考えてプレゼントするといいですね。

最近の大学生はリュックが多いなどのようにその時の流行りでカバンの種類が変わることもあります。大学生の中でどんなファッションが流行っているのかなどもチェックしておくといいでしょう。

カバンの中身がどれだけ入るか

大学生は授業があるため教科書やノート、プリント、筆箱など荷物が多くなります。そこにプラスして財布やメイクポーチなどが加わってくるため、想像以上に多い荷物を毎日持っているでしょう。バイトの道具を入れている人もいますね。

そのため、カバンは容量が大きいもののほうがおすすめです。全ての荷物が一つのカバンに収まると助かりますよ。

プレゼントの相場

大学生にカバンをプレゼントするとなったらどれくらいの相場を考えていますか?4年間ずっと使ってほしいならそれなりの値段がする可能性もあります。ただ、最近はプチプラでいいものもあるため、そこまで値を上げなくてもいい可能性もありますね。

まずは、相場を考えて相場の範囲内でカバンのプレゼントを探すのもおすすめですよ。

女子大学生におすすめのカバンのプレゼント12選

おしゃれな人が多い女子大学生には、どんなカバンが人気なのでしょうか。女子大学生にカバンをプレゼントしたい人に向けておすすめのカバンについて紹介したいと思います。

サマンサタバサのトートバッグ

サマンサタバサ トートバッグ

参考価格: 50,300円

出典: 楽天
楽天50,300円

サマンサタバサは価格がお手頃なものから高いものまで揃っています。少し高級感があるバッグを大学生にプレゼントしたいときは革製のものにするといいでしょう。ペンケースもセットになっているため使い勝手がいいですね。

大学生になったお祝いとして大人っぽいバッグを選んでプレゼントすると社会人になったときにも活躍する可能性がありますよ。

サマンサタバサのカジュアルなトートバッグ

サマンサタバサ トートバッグ

参考価格: 18,900円

出典: 楽天
楽天18,900円

カジュアルな雰囲気が好きな大学生へのプレゼントはサマンサタバサのカジュアル系トートバッグがおすすめです。人気も高いバッグなので大学生が注目している可能性もありますよ。

また、サマンサタバサにしては安く購入することもできます。容量も大きめなので荷物が意外と入ることにも喜んでもらえることでしょう。カラーがいくつかあるのでそこにも注目です。

メゾンドフルールのトートバッグ

メゾンドフルール トートバッグ

参考価格: 6,039円

出典: 楽天
楽天6,039円

次のページ

ケイトスペードのトートバッグ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely