【2024年】旦那さんへの誕生日プレゼントはこれで決まり!おすすめ商品27選

【2024年】旦那さんへの誕生日プレゼントはこれで決まり!おすすめ商品27選

大切な旦那さんへの誕生日プレゼントはつい悩んでしまいがち。何年・何十年と一緒に過ごしてきたからこそ「今年は何をあげたら良いんだろう」とアイデアが尽きてしまったという方も。そこで今回は、旦那さんへの誕生日プレゼントアイデアについてご覧ください!

記事の目次

  1. 1.旦那さんへの誕生日プレゼントの選び方のポイント
  2. 2.【Lovely編集部厳選!】旦那さんへ贈るおすすめの誕生日プレゼント3選
  3. 3.【20代】旦那さんへ贈るおすすめの誕生日プレゼント5選
  4. 4.【30代】旦那さんへ贈るおすすめの誕生日プレゼント5選
  5. 5.【40代】旦那さんへ贈るおすすめの誕生日プレゼント5選
  6. 6.【子供と一緒に】旦那さんへ贈るおすすめの誕生日プレゼント5選
  7. 7.【デート】旦那さんへ贈るおすすめの誕生日プレゼント4選
  8. 8.旦那さんの誕生日のお祝い方法

旦那さんへの誕生日プレゼントの選び方のポイント

旦那さんへの誕生日プレゼントは、毎年あげているからこそ「もう何をあげたら良いのかわからない…」という方もいるかもしれません。そこでまずは、旦那さんへの誕生日プレゼントの選び方から解説していきます!

年代によって選ぶ

20代の場合は身に着けるものや趣味のものを、30代の場合は日常で使っているちょっとした雑貨をワンランク上のものに、など年代に合わせたプレゼント選びがとても大切です。

さらに40代では疲れを癒すためのリラックスグッズ、50代では日用品の他に夫婦・家族で楽しめるグルメや旅行をプレゼントするのも良いでしょう。

旦那さんの趣味に使うもの

もちろん旦那さんが単純にもらって嬉しいと思えるものを選ぶことも大切です。生活必需品などには自分でこだわりを持って選んでいる場合は、趣味に使うちょっとしたものをプレゼントするのも良いでしょう。

例えば釣りが趣味の場合は釣り用品を、キャンプが趣味ならキャンプ用品など。それら趣味に使うものは予備にもなりますし、「趣味に理解がある」ことで旦那さんを喜ばせることにも繋がります。

手作り+プレゼント

心のこもったプレゼントを、ということで手作りのものとちょっとしたプレゼントを選ぶのも良いでしょう。例えば手作りのものではメッセージカードやいつもよりもちょっと手の込んだ料理を作るなど。

特に専業主婦の場合は、プレゼントと言えど旦那さんの収入からプレゼント代が出ることになる場合もあるので、手作りすることで誕生日を祝ってあげるのもアイデアのひとつです。

予算や相場

奥さん一人からのプレゼントなのか、お子さんと一緒にプレゼントを選んで渡すことになるのかでも予算はやや変わってきます。一人であれば1万円から1万5千円程度、お子さんと一緒なら2万円程度で考えるのも良いでしょう。

もちろん家計やお財布事情に合わせた価格帯でOKですが、「誰から」「当日はどう祝うのか」なども合わせて予算を決めていくのもおすすめです。

【Lovely編集部厳選!】旦那さんへ贈るおすすめの誕生日プレゼント3選

エッティンガー コインケース


スマホ決済が増えている昨今ですが、自販機や売店など、いざという時に小銭があると便利ですよね。小銭だけは持ち歩く、という方にもおすすめなのが、エッティンガーのコインケース。

上品で使いやすいデザインは、オフィス勤めにもお休みの日にもバッチリ合いますよ。

Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー


運動不足を気にする旦那さんには、楽しく体を動かせるゲームを贈ってみましょう!運動時間や消費カロリーも分かるので、トレーニングの成果が目に見えてやる気もアップ。気になる部位を選んで徹底的にトレーニングする事も出来ます。

家族みんなで一緒に楽しめるのも嬉しいですね。

叙々苑 すき焼きセット

次のページ

【20代】旦那さんへ贈るおすすめの誕生日プレゼント5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely